今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ライフワーク

Posted by ゆまる on   16 comments

宿題になっていたカッパの手袋人形が出来ました

ぷぷっ、カッパの親子かな?、これから読み聞かせや子育てトークでいっぱい活躍してね
003_20130527101139.jpg

ひとつ ひとより いいカッパ

ふたつ ふたりと ないカッパ

みっつ みたより いいカッパ

よっつ よっぽど いいカッパ

いつつ いっぱい いいカッパ 


今の社会の子育てって難しい、若いママには孤独感に悩んでいる人も多いようです

悩みを解決するとかできないけど、一瞬ホッと楽しめる時間を提供できたらと思う

そして私も大好きなことをして、豊かに生きていこうと思う


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ♪

カッパさん、かわいーい(((*´ε` *)(* ´З`*)))
こりゃ、楽しそうなお話の会になりそうですね~

娘が小さい時は、ちびっ子の集まりに
出かけて行くのが楽しみでした

ゆまるさんの活動は多くの親子さんの
思い出になるのね、大活躍してねカッパさーん
2013.05.27 20:44 | URL | #sSHoJftA [edit]
KAGOME says... "素敵な時間になりそうですね(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

完成したんですね~
とっても愛嬌のあるカッパさんですね(b^^)
お話の会がとっても楽しくなりそうだわ~(*^^*)
2013.05.27 23:18 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
可愛いですね。
カッパさん、きっと大活躍してくれますね!
主人は、「指人形作って!」って言うんですが、こんなのも良いですね!
因みに、夫は、人形劇がしたいらしい・・・。
2013.05.28 07:08 | URL | #JooLlkJg [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん
おはようございます。

カッパちゃんとっても可愛い♪
顔の目で色々表情が出ますよね。
とっても愛嬌があって可愛いです。

20代の時に地元の人形劇団のスタッフに誘われ
お祭りに数回、子供たちに色々人形(ダンボール等で)作って
人形劇をやった時期もありました。
今は、もう無くなり、地元も寂れてきましたね

ゆまるさん見てると元気いっぱい頂けて
幸せです。楽しみにしてますヾ(*´∀`)ノ
2013.05.28 09:15 | URL | #- [edit]
メーメー says... ""
ワハハハハハハ笑っちゃいますね、可愛くって!
で、自分にも 笑っちゃいました。
じっと見ていて・・・
カッパって おかぁさんとか お父さんとかに見えるようにしたい時 
おヒゲとか お目目にまつげとか・・・
益々笑えて来て・・・ヤンキーなカッパちゃんも可愛いだろうなぁって。。。
あっ 読み聞かせには ヤンキーなカッパは出て来ないよねぇ〜〜〜めんご・・・。
2013.05.28 09:46 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
あめり says... ""
おはよう ゆまるさん
かっぱさん、、なんとも愛嬌があって
面白いね!
絵本の読み聞かせの会も
もりあがるはずよねえ・・
孫っちにも見せてあげたいわぁ~
2013.05.28 10:18 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

軍手の変身に私もびっくりです
上手く考えてありますよね
なんだか楽しくて。
このカッパさんにも、これから長く活躍してもらいますね
2013.05.28 16:03 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵な時間になりそうですね(*^^*)"
こんにちわ、KAGOMEさん

絵本だけでなく手袋人形を使ったり
歌遊びや手遊びしたり
子供ではなく私が一番楽しんでいるのかもです
2013.05.28 16:06 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

指人形も楽しいわね
私もいくつか持っていますよ

さくらママさんが羨ましいな
うちの夫に参加してよと言ったら
断られました
楽しいのにねぇ
2013.05.28 16:09 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE 様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

私も子供が小さな時はペープサートを作って家で人形劇の真似っ子をして遊びました
懐かしい思い出です

地域の子は地域で育てるをモットーに頑張りマッス
2013.05.28 16:15 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、メーメーさん

思っていた以上に可愛く出来ました
来月は振付?を習います
そして子供たちに披露します
今から子供のキラキラした顔を想像しています
2013.05.28 16:20 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あめりさん

最近お話ティンカーベルのレベルがぐーんとあがりました(笑)
これからもっと盛り上げて、楽しいおはなし会にしていこうと思っておりますわよ
近ければお孫ちゃんたちにも是非参加してもらいたいわねぇ
2013.05.28 16:26 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
こんばんは

手袋河童、可愛いです
手袋の色もよく見つけるねぇ~
河童の作り方もすっごく
丁寧ですね。
こんなふうにしてお話会していくなんんて
子供たち、絶対喜びますよ!
2013.05.28 21:41 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ says... ""
多くの親子が喜んで、いい思い出になりますね。
ゆまるさんは人を感動させられるんですから、スゴイことです。
私はいい年していても、まったくボランティアをしたことが無くて、こういうことがスンナリできるゆまるさんを尊敬します。
2013.05.28 22:03 | URL | #rmrd4DVs [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

この手袋人形って、もうセットされているのを買うのね
これからもっと難易度の高いものも作るそうです
楽しみのような、怖いようなです
2013.05.29 09:37 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ボランティアはきっかけがないと始められないのかもしれませんね
私のきっかけは鬱のリハビリです

私の市では以前「花いっぱい運動」のボランティアを募集していました
市から提供された花を公共の場所へ植えるボランティアです
エグランティーヌさんに向いていますね
2013.05.29 09:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

