今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


初夏に向けて寄せ植えを、そして素敵なプレゼントを頂きました

Posted by ゆまる on   10 comments

情けない話ですが一日(午前と午後)活動すると、とても疲れます

若い時と違って、心身の疲労回復が著しく遅くなってきているようです

一般的にはグータラの根性なしと表現するのかも・・きっとそうに違いない!と思う・・

今週は多くの用事が重なり、かなりバテバテのヘロヘロ

そんな体も心も弱っている時は、お花に慰めてもらいます 心の友よ、癒しておくれ

一か月前に作ったサフィニアとネメシアのハンギングバスケットも立派に育ちましたよ
003_20130525091234.jpg

傷んだお花を外し、初雪草と淡いクリーム色のマーガレットを入れて爽やかな寄せ植えを
002_20130525091235.jpg

ナスタチューム、マツムシソウ、フクシア、淡いラベンダー、
004_20130525091233.jpg

これらの花のほとんどは68円か、3個で250円のお花です
page01_20130525091230.jpg

安いからと買い過ぎたので、残りはこんな感じで植えちゃいました
005_20130525091231.jpg

私の一番の贅沢はお花かもしれません

でも疲れ切った心を癒してくれるんだもの、削れない必要経費です


昨日はブロ友さんから期せずして、ハンドメイド交換のお品が届きました

ご自分で作られた可愛い高さ6㎝の一輪挿し、そしてニコちゃん顔のちっちゃな鈴です
001_20130525091232.jpg

疲労がピークに達しソファでぐったりしていた時に届いた、嬉しいプレゼントです

何度も眺めているうちに不思議な事に元気が出て来たんです、なんとパワー回復~~!

今朝はやる気満々、手袋人形のカッパを完成させちゃうぞ! オーッ!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、お疲れ様~~

お庭が、花盛りですね
バンキングバスケット、キレイだわぁ\(◎o◎)/
お花は、癒しですね
毎朝の水やりが私も癒しなんですよ♪

カッパさん、頑張ってねー
ハンドメード…私も頑張るよぉ~~
2013.05.25 15:32 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "お疲れ様ですぅ(^O^)/"
ゆまるさん♪こんばんは^^

一日、活動すると疲れますよね(^^;)
私もそうですが、そう言うお年頃なんですよね(汗)

沢山のお花♪綺麗ですね~(b^^)
ブロ友さんからのプレゼント♪もとっても癒されますね(*^^*)
2013.05.25 23:14 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん
おはようございます。
素敵な花たちが元気いっぱいですね。

昨日4月頃買った鉢植えのマーガレットの
痛んだ花を切り落としたら、待ってたように
次から次からつぼみが膨らんできました。
手をかけてあげないと、お花も待ってるんですね。

紫陽花は次から次から花が咲いてきました。
ベランダだけどお花があると気持ちも明るくなりますね。

プレゼントとっても素敵ですね。
私もとってもうれしかったですよ♥(。→v←。)♥ ~~
2013.05.26 07:01 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
うんうん一日出かけたり、用事が重なると疲れます

そんな日は家事は手抜きよ、あっ私は普段も手抜きだけどね(笑)

好きな物に囲まれ癒やすのが一番のリフレッシュかもね
ブログの繋がりも心がホッとするからいいですよねo(^▽^)o
2013.05.26 12:20 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

お花と接していると、心に溜まったドロドロしたものが流れていく感じ
ぷっ、汚いものが溜まり過ぎて、ちょっとやそっとではキレイにならないけどね

カッパさん、出来たけど、どうですか?
2013.05.27 10:51 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: お疲れ様ですぅ(^O^)/"
おはよう、KAGOMEさん

KAGOMEさんはフルタイムで働いているでしょう?
すごいなぁって思います

私はルーズな生活にどっぷりハマり過ぎて
ちょっと軟弱になっているの
歳のせいもあるけど、気持ちに負けちゃっている感じです
2013.05.27 10:57 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

私地方はそろそろマーガレットも終わりの時期にきました
お花が終わったら、短く刈り込んで「お礼肥え」の肥料をあげてね
また来年になると一回り大きくなってたくさんのお花を咲かせてくれます
それもまた楽しみだよね
2013.05.27 11:01 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーさん

マニーさんでもそうなの?
私もいつも家事は手抜きし放題です
だって家事をするとストレスがハンパないんだもの、アハハッ

この年になったら好きな事をして楽しく生きるノダ~!
2013.05.27 11:04 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
マーガレットですが、春に買った鉢のままにしてありますが、
お花が終わったら、一回り大きな鉢に
植え替えたほうがいいのでしょうか?
又教えて下さい*(人'v`○)゜+ぉねがぃ♡
2013.05.28 08:58 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

植え替えは来春、花の咲く前に一回り大きな鉢に移してくださいね
2013.05.28 16:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

