今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


今日のハンドメイドはめっちゃ楽しいぞ

Posted by ゆまる on   8 comments

今日は「おはなしボランティア養成講座手袋人形編」に参加してきました

せつこ先生は読み聞かせだけでなく、手袋人形のレパートリーもいっぱいです
008_20130523230513.jpg

さてさて、お手本通りにできるかな? 絵のセンスないから・・・心配です
010_20130523230513.jpg

手袋でトラのボディを作ります、しましまはマジックで書きます
012_20130523230512.jpg

ハイ、これが完成品です、ぷぷっ可愛いねぇ
014_20130523230511.jpg

せつこ先生の先生、尾松純子先生の手袋人形の遊び方の本も購入しました
015_20130523230511.jpg

私の作った手袋人形は二つ、これからどれほど増えていくのかな?、とても楽しみよ
016_20130523230510.jpg


これらの手袋人形は「おはなしティンカーベル」や「子育てトークの会」で活躍します

明日は宿題になったカッパの手袋人形を作ります

良かったらまた遊びに来てくださいね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

あめり says... ""
おはよう ゆまるさん
楽しそうえ指人形つくり!
参加したかったわぁ~^^(近ければ・・・)
おとなも子供も一緒に楽しめることって
本当に大切なことですよねえ
楽しいことたくさん見つけてくださいね

↓かわいいチュニック?ワンピ?
柄が素敵よ!大人可愛い柄ですものね?!
(違った言い方かな~~笑)
みまるちゃんもこれを着て、
浜っ子でルンルンね。
2013.05.24 07:56 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん、おはようございます。
子供でも、大人でもこの様な指人形って
楽しいですよね。

大人が楽しくしてないと。子供たちに伝わらないし
また、みまるちゃんに見てもらいたいですね
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
2013.05.24 08:49 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ~

絵心ありありじゃないですか~~(*´ε` *)
めちゃウマイなぁ!子どもさん達、喜ぶね♪

宿題もあるんですね、カッパさんも
見せてね~~~
2013.05.24 18:50 | URL | #sSHoJftA [edit]
KAGOME says... "ブタさんの手袋が欲しいな~^^"
ゆまるさん♪こんばんは^^

とっても可愛い手袋ですね~(*^^*)
メチャ!上手ですね(b^^)

次回のカッパさんが楽しみ~ですぅ^^
2013.05.24 23:57 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

この先生と出会ってから絵本の読み聞かせ会がより充実しました
まだまだ勉強中ですが、これからの自分の変化が楽しみでもあります
2013.05.25 07:52 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

作るのも楽しいし、これを使って遊ぶのも楽しいの
いいことづくめです
今度みまるちゃんと会ったらトラさんで遊んであげたいです
2013.05.25 07:54 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

きのうはとても嬉しかったです
ありがとうございました

実は絵心なしなので上手な人に書いてもらったの
その人は縫うのが苦手なので
カッパを作ってあげることにしたのね
そんなことも楽しいオバチャンたちです
2013.05.25 07:57 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ブタさんの手袋が欲しいな~^^"
おはよう、KAGOMEさん

私は長い間絵本しか読んでいなかったけど
いろいろな遊びがあって驚いています
子供たちも飽きないし、良い事を習ったと思っています

2013.05.25 07:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

