今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ヤフオクでゲットした生地で、Aラインチュニック2枚完成~!

Posted by ゆまる on   8 comments

孫のみまるちゃん用と、同時期に生まれた甥の子のゆなちゃんにもチュニックを作りました

私がジャンスカと勝手に言っていたけど、本には「Aラインチュニック」と書いてありました

やはり昭和のオバチャンは言う事が古っ、カフェより喫茶店の方がピンとくるし・・・

何て話はどうでもいいの、同じ生地でアクセントをちょっと変えて作りました

みまるちゃんのは襟元と裾にトーションレースを縫い付けてあります
004_20130522152220.jpg

こちら襟元拡大写真です
001_20130522152221.jpg

ゆなちゃんのには大きなリボンを付けました
002_20130522152221.jpg

先日作ったゆまるちゃんのよりちょい大き目リボンです
003_20130522152219.jpg


私はネットオークションで生地をよく購入します

予算よりすごくお安くゲットしたのもあるし、熱くなって予算オーバーで落札したりも・・・

最近はやみくもに入札せず、同様の生地の定価もチェックして購入価格のライン設定をします

駆け引きも楽しいのですが、予算オーバーしそうなら潔く手を引く事も大切ね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
どちらもステキですよー
変わった生地で、もらった方はオンリーワンの服だし、どちらも
喜ぶ事間違いなし。
2013.05.22 20:20 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "可愛いチュニック~♪^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

チュニック♪素敵なデザインですね(*^^*)
ちょっとデザインを変えただけで雰囲気の違った服に観えますぅ(b^^)

みまるちゃんやゆなちゃんに喜ばれるでしょうね(^^)
2013.05.22 23:57 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

若い夫婦を応援してあげたくて
勝手に作っちゃいました
気に入ってくれるとすごく嬉しいわね
2013.05.23 06:55 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 可愛いチュニック~♪^^"
おはよう、KAGOMEさん

暫くはこの型紙でチュニックを作ろうと思っています
だから手替え品替え工夫しながら頑張りますね
と言っても女の子の服は可愛いので楽しく作っています
2013.05.23 07:00 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん、おはようございます。
とっても可愛い♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
生地だけ見てても、どのような洋服に
なるんだろうって思ってましたが、
こんなに可愛い洋服になって。良いですね。

私は小柄なのでなかなか合う服を探すのに
困ってます。
このうなジャンスカ(*^-^*)Aラインチュニック
のような大人向きってどうするといいですか?
一度作ってみたいけど(簡単のから)
又色々教えて下さい。
2013.05.23 08:58 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
トトへのお祝いコメありがとうございます

ブログにはいってまず、驚いたのは
記事を読む前に目に入ったワンピ。

かわいいーーーー♥
素敵なおばあちゃんだわぁ~。こんなに上手に作れるなんて。

柄も可愛いし、涼しげ~
みまるちゃんが着た姿、今度アップしてねぇ
2013.05.23 17:24 | URL | #WJq1.QhE [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

この生地はおちびちゃん達のスモックを作ろうと思って落札しました
こうしてチュニックに変わりましたが、結構可愛く出来ました

小柄な人は縦のラインを強調したAラインのチュニックは向いていますね
しかも着やすくていいわよね
私ももっている本で探してみるわね
2013.05.23 23:28 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

写真だとアラが見えないからいいわぁ、アハハっ
実際は結構縫ったミシン目がヘロヘロしてるしぃ・・
腕のない分は愛情でカバーです

今度メールで写真を送ってもらいますね
2013.05.23 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

