今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


新緑キルトに衣替え

Posted by ゆまる on   12 comments

今日は汗ばむようなお天気です、何もしないのに時間ばかりが過ぎていく~

GW、母の日アレンジの販売と疲れが出て、グダグダ状態の自分に喝!

華やかなお花のキルトから新緑の季節に合わせ、キルトもグリーン系に変えました


玄関マットはハワイアンキルトですが、色合いで毎年この時期に使っています
004_20130514145808.jpg


Wウエディングも爽やかなグリーンです
005_20130514145807.jpg


ホワイトキルトに葉っぱのアップリケを付けたのですが、中途半端と思いつつ放置・・・
006_20130514145806.jpg

5月から50代主婦ブログからハンドメイドブログにカテゴリーを変更しました

あんなに好きだったパッチワークの制作が休止状態に・・・自分の伸び代の無さに自信喪失してる

このままではサークルの人たちにも申し訳ないし、なんとかやる気を出さないとね

そのほかのハンドメイドも楽しみながら、以前の様にパッチワークも楽しめたらって思っています


一作目は気持ちがワクワクするような明るいキルトにトライしようと、生地も用意してあります
008_20130514145805.jpg


趣味は楽しんでやるものだから、あえて気持ちを奮い立たせたり、追い立てたりする事はないと思う

でもいつまでもずるずると手付かずでも、前に進まないしね

孫のジャンスカを作り終えたら、パッチワークも始めようと思う

無理をしないで楽しく日々を過ごしていこう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

あめり says... ""
新緑の時期、私も大好きな季節です。
新緑からパワーをもらえますもんね
ステキです!

キルト製作もがんばってね。
実は私もつるし飾りに夢中だけど、
そろそろまたキルトもしよう!と
NHKハンドメイドのキルトキットを
申し込んで半年続けようと思っています
お互いに完成めざして、がんばりましょうね!)
2013.05.14 17:22 | URL | #- [edit]
メーメー says... ""
わぁ〜衣替え済んじゃいましたか?
私んち まだ、お正月のまんまですぅ〜。
年がら年中 同じもんをかけといてもいいように・・・
ちょこっと手抜きして吊るしちゃいました。着物のタペを。
季節柄? 考えなくってもいいようなものですが
ちょこっと『着物』は暑さを感じるようになって来ましたね。
変えなくっちゃ! でも、グズグズ・・・グズグズ・・・何時になる事やら?

ハワイアンキルト マツリグケも大変だったでしょうけど・・・
白地のプクプクが 何とも言えなくって素敵でぇ〜〜〜〜す。
2013.05.14 17:46 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
マニー says... ""
新緑の季節(^o^)

さわやかで癒やされるね

毎回季節ごとにキルトも替えてるんですね、

私は同じもの何年も壁にかけたままだし(笑)
ずっと同じもかけてるから壁の一部になって、ホコリかぶってるねんf^_^;)

私も変えたいってなって思ってたらそうや新しく作らないと替えもないから(笑)

何年もパッチワークやってないけどまた簡単、すごく簡単なものからでも始めようかなって(*^^*)
2013.05.14 18:12 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
自分の作品を家に飾れるっていいですね。
レオママは最近手芸に関しては何かを作ろうという意欲すらわきません。
だって指が痛くて最近は針を持つ事も出来ないんですもの。
ご飯のお箸もやっと持ってる具合です。
どんどん指は曲がっていくし目は見えなくなるし悲しくなります。
パッチワークは夢の夢ですよ。
ゆまるさん元気で羨ましいです。
2013.05.14 21:52 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
うわ! すごーい
一番上のなんて、針目が細かくて・・・・どんなに時間かかるんだろう。
わたしなんてまったく判りませんが、↓のもステキですよ。
途中で止めてるのは勿体ないね。
2013.05.15 07:09 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

あめりさんも一大決心したのね
なんか心強い思いです
私もきっかけが欲しくてハンドメイドブログにエントリーしたの
でも気持ちがなかなか上向かなくて・・・
共に頑張る人がいるだけでも、やる気が出ます
頑張るわね
2013.05.15 07:24 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、メーメーさん

せっかく日本には四季があるんだもの
季節の移ろいをキルトでも楽しみたいと思っているのね
だから私の作品はシーズンカラーを意識したのが多いんです
といっても新作は暫く作っていなくて・・
これからボチボチ頑張ります!
2013.05.15 07:27 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーさん

季節ごとに変えているんだけど、どれもこれも古いものばかりです
そろそろ新しいタペも飾りたくなりました

マニーさんも頑張ってね
私も無理はしないけど、再開するつもりです
でもまずは小物からですが・・
2013.05.15 07:30 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオママさんの手の病気は新聞で読んで詳しく知りました
とても厄介な病気なのね
いつもレオママさんのブログはユーモアに溢れていて
こんなに辛い思いをしているように見えません
心が強いのね
私も今、持病が悪化しつつの状態です
時々悔しくて悲しくて泣いたりしてます
レオママさんの心の強さが羨ましく思っています

私も目は老眼が進んで、かなり不自由です
もうメガネなしでは生きていけないって感じ
老いを受け入れながら、日々明るくが目標です
2013.05.15 07:38 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

玄関マットのキルティングは刺しても刺しても終わらず
何度止めようと思ったことか・・・
この頃はまだ根気があったのねぇ

やりかけのキルトもいっぱい抱えているの
少しづつ片づけないと!
2013.05.15 07:41 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
とっても素敵な作品たちですね。
これからゆまるさんにいっぱい習う事が出来るから、
よろしくお願い致します。
玄関マット「ただいまぁ~」って開けると
もう目の前にハワイアンキルトがあるんですよね。
もううれしくなってしまいます。
さぁ~私もがんばります。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2013.05.15 09:29 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

新作がないので毎年変わり映えの無い衣替えです
そろそろ重い腰をあげなくては・・・
小物から始めようと思っています
2013.05.15 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

