今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


心もシンプルに

Posted by ゆまる on   12 comments

ちょっと前、とても長くお付き合いをしている私にとって親友と呼べる友人と

些細な事で気持ちがすれ違ってしまって

いつも心の片隅にショックな気持ちと、悲しさと、ちょっぴり悔しさを感じて


昨日久しぶりに会いました

わだかまりはありませんでした

心がとても楽になりました


心地よく生きるって、身の回りの生活だけでなく、心の在りようも大事ね

複雑に考えていろいろ疑い出すと、際限なくネガティブに・・・そして自己嫌悪


時間を掛けて私の心は前を向く事が出来ました

「今まで何十年と掛けて築いてきた友情を信じよう」と

友人と想い出話で笑い合って…高校の帰り道、二人で将来を語り合ったことを思い出しました


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん、おはようございます。
些細な事で気持ちがすれ違いって、本当に
難しいですよね。

私もあります。友達ではなく、下の兄の義姉と
7~8年前からですが、未だにお互いTELさえしなくて、
いつも私の姉経由です。(お互いがです)
家の旦那も関わってるから余計にこじれてるって感じです。
旦那は会っても絶対話さないしね。
このような些細な積み重ねがストレスになって
大きな病気に繋がっていくのでしょうかね。

ゆまるさんは、心が楽になって良かったですね。d(・∀<)
ウチは多分このままだと思います。

人間って傷つける方は何も思わないけど
傷つけられた方は一生忘れないですよね。
2013.05.10 09:54 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
大事なお友達とのわだかまりが消えてよかったですね。
こういう時って、あれこれ考えるより、会ってみると案外スンナリと行くものですよね。
高校時代からの親友だなんて、うらやましいですよ
大事にしてね。
2013.05.10 18:07 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ~

運命ですね、やっぱり親友さんだったみたいですね
お二人の心が柔らかだったからじゃないですかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
私も、おおらかに柔らかにいきたいわ~~
2013.05.10 20:04 | URL | #sSHoJftA [edit]
マニー says... "わかるな〜"
ちょっとしたボタンの掛け違いから友達だったのに、どうしたんだろうって思う事ありますよね

お互い、きっと話たいし会いたって思ってたけど、きっかけがないと難しいけど、でも会ったらそんな事ないんですよね。

心のトゲがとれてよかったですね(^o^)
2013.05.10 21:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.10 22:24 | | # [edit]
KAGOME says... "シンプル♪そうですね^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

考え出すと疑心暗鬼になってしまいますよね(^^;)
最後は、「信じる心」を持ち続けていればきっと!誤解も解けるものだと思います(*^^*)
友情が壊れなくて良かったです^^
2013.05.10 23:32 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

長く生きていると理不尽な事も多く経験しますから・・・
修復できない人間関係だってあります
私も亡くなった姉の嫁ぎ先とは絶縁です
闘病生活をしていた姉に冷たくした仕打ちは、どうしても許せません

仕方ない事もあります
嫌な事はなるべく考えない様にしましょう
2013.05.11 05:51 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

クラス会の打ち合わせであったのですが
他の友達も同席していたので、良かったのだと思います
二人きりだとお互いに気まずい気持ちになったでしょうから・・

若い時の私は我儘で傲慢でした
年月を経て、多くの経験をした事で角が取れ
人間関係の築き方を学んだように思います
2013.05.11 05:56 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

人間関係ってなかなか難しいですよね
第一、自分の事すらよくわからない時だってあるくらいだもの
人の気持ちを推し量るのは難儀な事です

元の友人関係に戻れて、ホッとしています
2013.05.11 06:04 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: わかるな〜"
おはよう、マニーさん

若い時はお互いに素直になれず、壊れた友達関係もありました
悲しい事や辛い事も多く経験しましたが、無駄ではなかったようです
おかげで若い時より優しくなれ、大事なものを大切にする事を学びました
2013.05.11 06:15 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、鍵コメさん

猜疑心で見てしまうときりがありませんよね
しかも自分が惨めな気持ちになるし・・・
これからはお互いにもっと優しくなれそうです

お心遣い、ほんとうに嬉しかったです
ありがとうございました
2013.05.11 06:18 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: シンプル♪そうですね^^"
おはよう、KAGOMEさん

ほんとうにそうですね
私もこの数か月、自分の心の狭さに悩んでいました
やっと心の重荷を下して、ホッとしています
2013.05.11 06:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

