今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


中華街・元町・・・懐かしい思い出

Posted by ゆまる on   16 comments

5日の夜は息子夫婦のご招待で中華街で夕食を・・上げ膳据え膳、いいですねぇ
page01_20130508234957.jpg


翌日6日、チェックアウトした後、再び山下公園を通り元町へ

いつもワンズがいるので、こうして夫と二人きりで歩くのって何か新鮮な気持ち
page03_20130508234956.jpg


午前中は私達だけで元町をぶらぶらと・・・

18歳で初めて親元を離れ、最初に仲良くなった友達が横浜の子で、二人でピアスを探しに元町へ

初めて行った時の感動は、今でもはっきり覚えています

地元にはない垢抜けたお店にワクワクする気持ちと同時に、田舎者を自覚して気後れも感じました

ピアスを買って中華街で開けてもらったのですが、なんと木綿針でブスっと・・びっくりしたわぁ


フクゾーもキタムラも大勢のお客さんで賑わっていましたよ
page04_20130508234955.jpg

元町でピカイチのダンディに会いました、ぷっ、さまになりすぎっ!
039.jpg

午後からは横浜港を巡る遊覧船に乗りました
page05_20130508234954.jpg


楽しい時間は、あっという間に終わりがきます

次はいつ会えるのでしょう? その時には「じぃじ、ばぁば」と言ってくれるでしょうか?

また会える日を楽しみに、ばぁばは孫の健やかな成長を願っています


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

さくらママ says... ""
そうなんですよね~。
楽しい時間は、ホント・・・アッというまなんですよね。
お疲れ出て無いですか?
楽しい時って、意外と無茶しちゃいますからね!
ゆっくり休んで下さいね。

ピアスの穴・・・昔はホント無茶でしたよね。
今考えたら怖い(>_<)
2013.05.09 07:07 | URL | #JooLlkJg [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。

おっ!すてきなピカイチのダンディですね。
素敵だ、やっぱ都会だv(o^_^o)v ぶいっ

みまるちゃんもまたスカートだけ(ゆまるさん言ってた)も可愛いし。
本当ですね今度会えるのは何時になるんでしょう
楽しい時間は、本当に早いですよね。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
2013.05.09 09:03 | URL | #- [edit]
メーメー says... "めちゃ かわゆい〜"
もしかして 今日当たりに 疲れが出てんじゃないですか?ワハハ
とにかくうれしくって 頑張っちゃうんですよね〜孫との時間。
で、出来ない事も 出来てんですよ。ワハハ
あっという間でも 身体には結構な時間だったはず。
ゆっくり、余韻をお楽しみください、次に会える日のために。。。
2013.05.09 10:33 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
pakaママ says... ""
ゆまるさん こんにちは ヽ(^o^)丿

子供の成長は本当に早いです。
赤ちゃんだったみまるちゃんがもう女の子になってますもんね♪
手作りのお洋服もホントに可愛くお似合いです❤

私も暫く横浜には行っていません・・・
美味しい中華料理を食べたくなりました!
楽しい連休でしたね♪
2013.05.09 15:03 | URL | #oVsgv5kc [edit]
トトママ says... ""
私たちの時代って・・
(あら、ゆまるさんはもっと、若いよね!失礼)
フクゾー着てペッタンコ靴とかでIV気取り
懐かしいなぁ~元町っていいよねぇ。

横浜には何十年前になるかなぁ・・それが最後でしたよ。(行きたいです)

そばに2わんがいると朝ーの新幹線でたち
夜帰るとかしないと出かけられないなぁ(本音デス)

楽しいひと時をみまるちゃんと過ごせて
よかったですねぇ
2013.05.09 16:07 | URL | #WJq1.QhE [edit]
かりん says... ""
みまるちゃん、大きくなりましたね!美人ちゃんだわ♪
スカートが羨ましいです^^
次に会ったときは・・うれしい言葉を聞けるといいですね!

都会って、たまに行くと刺激を受けてテンションあがりますよね~。
でも、私は基本田舎者なので、やっぱり地元がホッとしたりします(^_^;)

お疲れ様でした~^^
2013.05.09 18:31 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
わんこ達がいなくて、久しぶりの二人の時間って新鮮だったでしょうね。
こういうのも、なんかうれしくなりますよね。
ゆまるさん、全然太ってないし、すっきりしてる。
ご主人もおしゃれな恰好がお似合いで、素敵なカップルです。
横浜って憧れの地です。
なんかおしゃれで、気おくれもしますが、又行きたい街です。
2013.05.09 20:33 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... ""
ゆまるさん♪こんばんは~^^

今日辺り、お疲れが出ていないでしょうか?
みまるちゃん♪の色んな表情が見れて御馳走も息子さんご夫婦の御招待とは~楽しい時を過ごせて良かったですね(*^^*)
次に会える日が楽しみですネ(b^^)
2013.05.09 23:41 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

体は動くのですが、なんかボーっとしてます
なんだか心が抜け殻になったよう
今日明日と母の日アレンジの販売してきます
2013.05.10 06:35 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

私達主婦には時々刺激ある生活も必要だよね
素敵な服やインテリア用品をのんびり見て歩くだけで
心が豊かになっていくように思いました

2013.05.10 06:39 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: めちゃ かわゆい〜"
おはよう、メーメーさん

何だか帰って来てからボーっとして、気力がなくて困っています
やはり疲れがでているのでしょうね
だって2日で2万4千歩も歩いたんだものね
いつもの一週間分です
でも今日から販売の仕事があります
ガンバルゾ!
2013.05.10 06:43 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

たまにしか会えないので成長ぶりにびっくりしました
写真では見ていたのですが、予想以上に子供らしくなってきていました
これからばぁばの洋服作りも楽しくなりそうですよ
2013.05.10 06:47 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

私、トトママさんと同い年だと思います、たぶん
学校は東京だったのですが、横浜が好きで入り浸っていました
私もアイビーやハマトラにハマっていました
懐かしい思い出です
2013.05.10 06:50 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

かりんさんもみかりんちゃんと離れているから
ちょっと寂しいわね
赤ちゃんの成長って早すぎて、びっくりでした
GWに会って来たのかしら?
またブログに紹介してね
2013.05.10 06:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

どこか出掛ける時もワンズ同伴が多いの
だから夫と二人でのんびり歩くって久しぶり
傍にいるのが当たり前の様に思っていたけど
感謝の気持ちが湧きました
2013.05.10 06:57 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、KAGOMEさん

なんだかボーっとしちゃって・・・
体の疲れもあるけど、心がねぇ、やっぱり寂しいね
一緒の時間が楽しすぎたので、もうみまるちゃんが恋しくなっています
2013.05.10 07:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

