今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


素敵な花壇を見て、庭づくりの参考に?

Posted by ゆまる on   8 comments

6日の朝、夫と朝食を済ませた後、ホテルの向かい側にある山下公園をゆったり散策しました

丁度「花壇展」を開催していて、素敵な花壇がいっぱいありました

2~3m四方の小さなスペースに、それぞれ工夫して造園されていました

写真が下手で良さが充分に伝わらないのですが、良かったら見てくださいね


009_20130508071328.jpg

008_20130508071329.jpg

007_20130508071329.jpg

010_20130508071327.jpg

011_20130508071326.jpg

012_20130508071326.jpg

これらの花壇が家庭用の庭にそのまま応用できるわけではありませんが

「テーマ」を決めて庭づくりをすると、小さなスペースでも統一感があって見応えするなぁと


我が家にも猫の額ほどの小さな庭があります

あれやこれやと次から次に植えるので、もうごちゃごちゃ・・・

自分がどんな花壇を作りたかったのか、わからなくなっています

この花壇展を見ながら、初心に帰りお気に入りの庭づくりをこつこつ始めたいと思ったのでした


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
ゆまるさんも、懐かしいテンプレートに変わりましたね。
いやぁ~見事なお花ですよね。
私もこのような花壇展や、色々回るのがすきって言うか、
パッチしてると色々図案の勉強になったり、
配色の勉強になったりしてます。

私はお花の事、殆ど知らないので、
ゆまるさんのお花の寄せ植えとかが大好きです。
これからも、楽しみに待ってますね。

でも本当。とっても綺麗ですね
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
2013.05.08 08:40 | URL | #- [edit]
メーメー says... "クンクンクゥ〜〜〜〜ン"
『山下公園』
私には、テレビでしか見た事が無い所。
綺麗なのでしょうね〜香って来るようです。
やっぱり広いって 緑って いいなぁ〜〜。
猫の額でも 緑っていいなぁ〜〜〜。
我が家の玄関先 植木鉢でも敷き詰めようかしら。。。笑
なんだか カレンダーをめくってるようで、花がよけいに綺麗に見えますね。
2013.05.08 11:48 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
さくらママ says... ""
↓みまるちゃん、お洋服似合ってますね。
可愛いぃ~。

自宅ではこんな庭無理だけど、花はやっぱりいいですね。
2013.05.08 20:31 | URL | #JooLlkJg [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ♪

お帰りなさーい
お花の彩りが見事で、
何度も何度もスクロールして
観てしまった(^^ゞ

春ね~いい季節ですねぇ~~

みまるちゃん、
いいお写真が撮れましたね
お洋服、いい感じ♪
2013.05.08 21:25 | URL | #sSHoJftA [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

造園業者の造った花壇ですので見応え十分でした
確かに配色など参考になりますよね

お天気が良かったのでお花がイキイキしていて
ほんとうに色鮮やかでキレイでした
2013.05.09 00:45 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: クンクンクゥ〜〜〜〜ン"
こんばんわ、メーメーさん

花いっぱいの生活に憧れていますが、横着者なので実際はなかなか・・・
こうして完成された花壇を見ると発奮しますが、すぐ萎みます、あはは
2013.05.09 00:48 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

そうね、これは見せるための花壇だから花もふんだんに使ってありました
自宅では予算的にも無理ですよね
テーマを決めて造るといいなぁと参考になりました
2013.05.09 00:54 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

お天気が良かったせいか、お花がとてもイキイキとしていました
サシンは下手っぴだけど、それでもキレイにみえますよね

私はどうも写真が苦手です
100枚以上撮ったのですが、気に入ったものが殆どなかったの
センスがないのよねぇ
2013.05.09 00:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

