今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


横浜 山下公園にて

Posted by ゆまる on   18 comments

一泊二日で横浜に住む孫のみまるちゃんとたっぷり遊んできました

こどもの日はパパとママの結婚記念日、二人で一日デートなので、子守りを頼まれました

マンションから歩いて山下公園へ さすが港町&モダニズムの街・横浜です
001_20130506213833.jpg

みまるちゃんはいつも公園に来ると走り回るそうです 確かに・・下した途端走り出しました
003_20130506212839.jpg

走る、走る、みまるちゃんはどこまでも~、じぃじとばぁばは追いかけるのが、もう大変!
004_20130506212838.jpg

じぃじに「はい」って葉っぱをあげています 可愛い可愛い天使ちゃんです
005_20130506212837.jpg

帰り道は夢の中・・・右手がかわいいでしょ?ドキンちゃんをダッコしています
013_20130506231419.jpg


出掛ける直前に完成したキャミとスカートを着ています

赤ちゃんはお腹がぷっくりしているので、どうしても前側が下がってしまいますね

次はジャンスカを作ってねと、ママからリクエストありました

ハイハイ、上手ではないけど、みまるちゃんのためにばぁばは頑張って作りますね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







Comment

ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
そして、おかえりなさい。(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 リ♪☆・゜:*:゜

とっても良い天気だったですね。
みまるちゃんの洋服よく似合ってて
可愛いです♥(。→v←。)♥ ~~

疲れて寝ちゃったけど。しっかりドキンちゃんは持ってるのが
本当可愛い。女の子は可愛いですよね。(^ー^)ノ☆*.。
2013.05.07 08:37 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
おーバッチリきまってますね

みまるちゃんモデルデビューも近い?だってかわいいもん

両手広げてバランスとってトコトコ歩いてるのかなって思ってたら
追いかけるのが大変だったんですねジージーも、バーバーもお疲れ様
(*^^*)

楽しい連休でしたね*\(^o^)/*

女の子って着せる楽しみがあるからかわいいわね、
スカートなんて履くとお姉さんらしくなるわよね
次回が楽しみですね(*^^*)
2013.05.07 17:48 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
おかえりなさーい
楽しかった様子がバンバン伝わります。
お手製のツーピースが似合ってるね。
走って転んでも安心な芝の公園で、うれしそう。
ジイジは葉っぱを貰ってる様子が、もうニコニコですね。
2013.05.07 18:25 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、&ただいま ちくちくさん

あっという間の二日間でした
女の子の服はピンク系が定番だけど
私はブルーとかモノトーンも好きです
暫くは赤ちゃん服を作らなくては、です
女の子の服作りは楽しいですね
2013.05.07 18:33 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、マニーさん

みまるちゃんは走り出すとなかなか止まりません
両手でバランスを取りながら、トットコ、トットコ走ります
見ているだけで幸せになりました

ミシンをヤフオクで中古ですが、ゲットしました
これで服作りも楽しく出来そうです
2013.05.07 18:37 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ&ただいま、エグランティーヌさん

女の子は洋服を着せがいがあるわね
私は息子だけだったので夢をみまるちゃんで叶えました
幸せです
2013.05.07 18:39 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
楽しい時間を過ごされましたね
幸せ・・・よねえ。
今日あたりはお疲れがでていませんか?(笑)
みまるちゃん!大きくなって
可愛いですね
これじゃあ、洋服つくりにも熱がはいりますよね
いいなあ・・・女の子!
2013.05.07 20:00 | URL | #- [edit]
KAGOME says... ""
ゆまるさん♪こんばんは~^^

お天気にも恵まれて良いGWでしたね(*^^*)
みまるちゃん♪ゆまるさんお手製の洋服がとっても似合っていますね(b^^)

息子さんご夫婦も喜ばれた事でしょうね^^
お疲れ様でした^^
2013.05.07 22:51 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
楽しいGWでしたね
孫と一緒に過ごせた2日間が
ゆまるさんも旦那様も嬉しくて楽しくて
デレデレだったりして・・

可愛いスカートだね。
お手製のものはやっぱりいいねぇ

お疲れ様~
2013.05.07 22:58 | URL | #WJq1.QhE [edit]
sakura* says... ""
みまるちゃんのお洋服よく似合っています!
これからも楽しみがどんどん増えていきますね


2013.05.08 07:03 | URL | #Xa0.Kibk [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.08 07:35 | | # [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

半年ぶりに会うみまるちゃんは個性も出てきて、赤ちゃんから幼児に変わり始めていました
たまにしか会えないのでなおの事成長に驚かされます

女の子の洋服を作ると言う楽しみはもうしばらく続きそうです
2013.05.08 07:35 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、KAGOMEさん

孫の為に作った服を着せて、こうして一緒に過ごせて
なんて幸せなんだろうと思いました
決して良い出来具合の服ではないのですが、みまるちゃんに似合っていました
腕を上げてこれからも作ってあげたいと思いましたよ
2013.05.08 07:39 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

毎年夫婦二人きりのGWでした
幼子がいると、こんなにも笑顔になれるのかと
不思議に思うくらい、にこやかになれました

次に会えるのを楽しみに、またじぃじと退屈な二人暮らしを
つつがなく過ごしていきますね(笑)
2013.05.08 07:44 | URL | #- [edit]
sakura* 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、sakura* さん

直前になって慌てて作ったのですが
生地に助けられました
これからもしばらくは、ばぁばの楽しみが続きそうです
2013.05.08 07:47 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、鍵コメさん

ありがとうございます
後で寄らせて頂きますね
2013.05.08 07:48 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんにちは!
とても楽しかったゴールデンウィークだったようですね!
みまるちゃんのお洋服・・・とても可愛い!!です。
市販のものより、何倍も!
みまるちゃんがもっと大きくなっても、着れますね!
山下公園・・・私も行ったことがありますが、犬連れが多くて、我が家のミルクを思い出してしまいました。
2013.05.08 12:23 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ロマンハートさん

毎年大人二人のGW、どうってことなく終わっていました
こんなに幸せなGWは初めてです
これから暫くは、ばぁばの作る服を着てもらえそうです
とても幸せな気持ちです
2013.05.09 00:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

