今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


可愛いレースのギャザースカートとキャミを作りました

Posted by ゆまる on   12 comments

3日、4日と孫のみまるちゃんにプレゼントしようと服を作っていました

子供服ってすごく高くて、びっくりです・・・だったらばぁばが作っちゃう?と

ソーイングは自己流なので決して上手ではありませんが、愛情だけはいっぱい込めて・・・


以前ネットオークションでゲットした片側レースの生地です

レース部分はギャザーたっぷりのスカートにして
002_20130504171739.jpg

無地部分でキャミソールを作りました
005_20130504231735.jpg

別々に着てもいいし、こうして合わせて着るとふっくらして可愛いかも? プッ、サシンが下手すぎ
006_20130504231734.jpg

もう少しで完成という時に、老体にムチ打って頑張っていたミシンがまたぐずりだしました

母が嫁入り道具で持たせてくれたミシンですが、いよいよダメなのかもしれません


孫のみまるちゃんは1歳半、赤ちゃんの時から絵本が大好きです

プレゼントしようと2冊用意しました、「きんぎょがにげた」の絵本に合わせて金魚さんも作りました
004_20130504171738.jpg


便利ですねぇ 家のすぐ傍のバス停から息子夫婦の住む横浜元町まで直通のバスがあるんです

往復チケットもネットで予約して、コンビニで購入しました 明日の朝、出発します

5日はお天気も良さそうだし、みまるちゃんと山下公園で遊ぼうと思っています

パパとママは結婚記念日なので、久しぶりに二人でラブラブデートらしいの

夜は息子夫婦が中華街での夕食を予約してくれたそうです、それも楽しみです

ばぁばは久しぶりに会う嬉しさで、遠足の前の晩の子供の様に心が浮き立っています


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。
もう出発したのかな?
みまるちゃんの洋服可愛い♥(。→v←。)♥ ~~
女の子って良いですよね。

5・6日いっぱいみまるちゃんと遊んできて下さいね
じゃぁ~元気なブログ待ってますね。
2013.05.05 06:51 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、おはよー♪

このお洋服、お店で買うとすると…
高くて手が出ないかも

オシャレですね
コーディネートも楽しめちゃう!

みまるちゃん、
また少し大きくなっているかしらね♪
楽しんできて下さい~
2013.05.05 08:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ says... ""
嬉しいお土産も用意して、今頃は楽しく山下公園かな?
絵本にあわせて、金魚も作ってしまうなんて・・・・
ゆまるさんl流石!
大喜びで絵本に聞き入るでしょうね。
様子を聞かせてくださいね。
2013.05.05 12:54 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ひらりん says... ""
今頃みまるちゃんと遊んでる?
それとももう中華街かしら・・・
プレゼントのお洋服も可愛いし、絵本もこの2冊私大好き!
きっと喜びますよ~
楽しい思い出たくさん作ってきてくださいね!
お土産話、待っていま~す。
2013.05.05 17:11 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
わあー可愛いお洋服だよ(^o^)

子供服ってビックリするぐらい高いですよね、それにあっという間に着れなくなるし
ゆまる姉さんの愛情たっぷりの服はいいお土産ですよね(^^)

手作り品って着れなくなっても処分できないぐらい愛着あるんですよね

私も昔すごく下手なんだけど息子のベスト作った事あるんだけど今だにとってあります

みまるちゃんモデル着用写真撮ってあったらまた見てせね*\(^o^)/*
2013.05.05 22:35 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ゆまるちゃん♪大きくなったんだろうな~^^"
ゆまるさん♪

今頃は帰り支度の頃かしら~?

ゆまるちゃん♪ 手作りのお洋服と金魚さん喜んでくれたことでしょうね(*^^*)
息子さん御夫婦もひと時の二人だけの時間が過ごせて良かったですね(b^^)

帰りは気を付けて帰って来て下さいネ(^O^)/
2013.05.06 16:02 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

二日ともお天気が良く楽しく過ごしてきました
目いっぱい遊んできました
洋服もみまるちゃんにとても似合っていて嬉しくなりました
2013.05.06 21:55 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

この生地はヤフオクで2年程前に千円くらいでゲットした生地です
1・5mあるので次は無地部分でジャンスカを作ろうと思います
レースをたっぷりつけて、めっちゃ女の子って服を作って見たいです
2013.05.06 22:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

この金魚は指人形になっていて、みまるちゃんが気に入ってくれました
ばぁばの真似して自分の指に挿して、その仕草がまた可愛くて・・・
持っていたプレゼントの絵本は2冊とも気に入ったようで10回以上読まされましたよ

2013.05.06 22:06 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ひらりんさん

自己流の洋服ですが、とても似合っていて可愛かったです
絵本もとても気に入ったようです
会う度にプレゼントするので大きくなるまでにいっぱい貯まるでしょうね(笑)
これからも豊かな心を育んであげたいとおもうばぁばです
2013.05.06 22:09 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、マニーさん

この生地がちょっとオサレなので、生地に助けられて素敵に出来ました
みまるちゃんが着たら、とても可愛くてもうデレデレのばぁばです

早速アップしました
どうですか?
2013.05.06 22:12 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ゆまるちゃん♪大きくなったんだろうな~^^"
こんばんわ、KAGOMEさん

夜8時頃帰ってきました
二日で2万歩以上歩きました
今、足裏がジンジンしています(笑)

みまるちゃんと楽しく過ごせて、疲れもなんのその
次はいつ会えるのかしら?と別れたばかりなのにもう会いたくなっています
KAGOMEさんも楽しくGW過ごされましたか?
またブログにお邪魔しますね
2013.05.06 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

