今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫が学習したこと

Posted by ゆまる on   8 comments

夫は3日から6日まで仕事がお休み、する事がないのか、朝から鼻歌交じりで洗車を始めました

あれあれ?半月ほど前に洗車をしない私に怒っていたのに(口の減らないオンナ)その時の記事です

あらぁ、トランクの中も綺麗にしてくれるのね、やる事に抜かりの無い人ね、エライわ
002_20130504002503.jpg


あらぁ、今度はワックスまでかけちゃって・・・感心、感心
004_20130504002502.jpg


ゆまるもやる? またまたご冗談を だろうな わかっているなら聞かないでよ
005_20130504002502.jpg


私は家事も苦手ですが、自分の乗る車の洗車も大、大、大苦手

どうせすぐ汚れるし、散らかるし、汚さに気が付いても「見なかった事にしよう」で済ませちゃう

夫は几帳面でキレイ好き(私だって汚いよりキレイがいいけど、面倒くさいのがイヤなんです)

だからズボラな私に、時々控え目に怒ったりするけど・・・ぷぷっ、どうやら諦めたみたいですね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん、おはようございます。
昨日は朝早く出かけたのでコメントできませんでした(m*´∀`)mペコリン♪

旦那さんもみまるちゃんに会うために何も言わず
知らない顔で車磨いてるのかな?
なんかゆまるさんに「みまるチャンに会うのがうれしい」って言えないのが
優しいじゃないですか。素敵ですよ。男のプライド?

楽しみですね。天気も良いみたいだし、
楽しんできてね♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥
2013.05.04 08:49 | URL | #- [edit]
メーメー says... "『反面教師』なんて言うけど"
何もかも私の仕事?です。
ジィジは 何もしません。
そして一言 『今度 やる!』
今度は絶対こないんです。『明日 やる!』
明日になったら 明日は今日でしょ!
『今やる!』って言えよ!流行の言葉みたいに!
ジィジがやらない分 息子は反面教師で学んだと
何もかも自分でします。あまりにも・・・それも困ったもんです。
私とジィジと 二人分の丁度半分 上手い具合には行かないもんですね。

娘夫婦が帰って来ると解っていても・・・・何もやってくれません。涙
でも〜〜〜今更、何かやられたら・・・・大雨です。笑
2013.05.04 09:25 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

そうだったのかもしれないわね
みまるちゃんに会うのが楽しみで、ついでに洗車もしてくれたのでしょう
お天気もいいので一安心です
雨だと外出が大変だものね
私も夫も楽しみで、みまるちゃんの話ばかりしています
2013.05.04 19:10 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 『反面教師』なんて言うけど"
こんにちわ、メーメーさん

ぷっ、ご主人の言い訳、面白すぎます
でも私もいつも同じ様な事、言っているかも?

我が家も私が家事が苦手で雑な仕事をするので、夫が二度手間だと文句を言う時があります
だったら最初からお任せした方が・・・なんて横着な気持ちでは主婦失格ですが

メーメーさんのお孫ちゃんはもう大きかったわね
私も早くみまるちゃんといろいろお話したいと思っています
2013.05.04 19:16 | URL | #- [edit]
にこりん says... "キレイにしてますね♪"
ゆまるさん、こんばんわ~~

ご主人さま、いいなぁ(人*´ω`)ステキだわ
私は マンションだから
ワックスがけをどこでするか
すごく迷います 
それと、一人でするのは寂しいねーん

ワックス友達を作って楽しくワックスがけを
したいもんだと先日考えた次第です

ゆまるパパさん、立候補してくれない?
(〃▽〃)遠いかぁー
2013.05.04 20:53 | URL | #sSHoJftA [edit]
KAGOME says... "優しいですね(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

ゆまる姉さ~ん!私は拭き掃除が苦手なんですぅ(汗)
埃では死なないと思っているワタクシなんですぅ(^W^)

いつもながら優しいダンナ様♪ですね(b^^)
気を付けてお出掛けして下さいネ(^O^)/
2013.05.04 22:04 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: キレイにしてますね♪"
こんばんわ、にこりんさん

夫が自分から進んで洗車したのは、やっぱりみまるちゃんに会える嬉しさからでしょうね
それと私に何を言っても無駄だと悟ったのでしょう
35年も一緒にいて、遅すぎるわっ
2013.05.04 23:05 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 優しいですね(*^^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

私は整理整頓が苦手なの
片づけるとどこへしまったのか、わからなくなるんです

洗車は面倒くさいので嫌いです
それぞれ得手不得手があるので仕方ないと開き直っています

明日はいよいよみまるちゃんに会えると思うと、嬉しくて嬉しくて
2013.05.04 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

