今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ガーデニング用カフェエプロンで庭仕事

Posted by ゆまる on   8 comments

今日作るつもりでいたガーデニング用カフェエプロン、昨夜作ってしまいました

ふぅ~、頑張ったぁ

花図鑑風でしょ?、これならガーデニングも、より楽しめそうね001_20130503092233.jpg

早速庭に出て、お仕事をしてきました

金魚草とシクラメンを外した寄せ植え、ディアスキアとアリッサムとルピナスはまだ元気です
006_20130503092232.jpg

今、家にあるお花で使えそうなものは・・・赤いゼラニウムしかありませんでした

配色的には少しきつくなったけど、良しと致しましょう なるべくお金を掛けずにが、モットーです
007_20130503092231.jpg

植え替えてあげたラヴェンダーもすくすく元気に育っています
005_20130503092234.jpg

4月13日に作ったハンギングバスケットもモサモサしてきたわね、そろそろ摘心時期です
006_20130503092233.jpg

今年は蕾が少ないのですが、クレマチス「花炎」も咲き出しました
008_20130503092231.jpg


梅雨が来るまで庭仕事が楽しい時期になりました

そしてこのカフェエプロンで、ちょっとオサレにガーデニングも楽しめそうです


今日は孫のみまるちゃんの服を作る予定です、また遊びにお寄りくださいね

最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
ガーデニングエプロン、すてきですね~
いい生地を見つけましたね。

お花たちもいっぱい咲いて、楽しそうなお庭です。
寄せ植えももう植え替えたりしてるんですね、早いわ~
こちらはまだ球根しか咲いてません。
2013.05.03 10:53 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "わっ~お花がいっぱい(*^^*)"
ゆまるさん♪こんにちは~^^

素敵なガーデニング用エプロンが完成しましたね(*^O^*)
庭仕事が楽しくなりそうだわ~v-10
一気に作ってお疲れじゃないでしょうか~?

PS.みまるちゃん♪のお洋服のアップも楽しみにしていますぅ(b^^)

2013.05.03 12:43 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
ステキ!ホントだ!ガーデニングが楽しめそうね
私も作ってみよう!と・・・
でも庭がな~い(笑) キッチン用に作ってみるね!
(作り方、参考になるわ)
2013.05.03 22:10 | URL | #- [edit]
レオママ says... "忙しいね。"
いつも素敵な作品に感心してます。
ゆまるさんに頂いたエプロンちょうどよくて仕事にして行ってます。
少しゆったり目がちょうどよくて重宝してます。
みまるちゃんのプレゼント用意できたんですね。
楽しみですね。
そして又可愛い洋服も作っちゃうんですね。
みまるちゃんは生きがいだものね。v-10

この季節は花を見るとワクワクしちゃうよね。
2013.05.03 23:18 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

この生地、エプロンくらいにしか使えない柄でしょ?
半額だったので買っちゃいました

エグランティーヌさんのお家の庭ほど広くもないし、お花も少しだけど
今が一番賑やかで庭仕事が楽しい時期です
2013.05.04 01:15 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: わっ~お花がいっぱい(*^^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

さっきまでみまるちゃんの服を作っていました
4日じゅうに仕上げます
5日に持って行ってあげたいの
喜んでくれると嬉しいな
2013.05.04 01:18 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

このカフェエプロン、すべて直線縫いだから簡単です
ミシン仕事はお手の物のあめりさんならあっという間に出来ますね

もうすぐみまるちゃんに会えます
あめりさんのように近くにお孫ちゃんがいる人が羨ましいわ
いつでも会えるんだものね
たまに会うと成長の速さに驚くんでしょうねぇ
2013.05.04 01:21 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 忙しいね。"
こんばんわ、レオママさん

ほんとう?、きっと大きすぎて使えないと思っていました
だってレオママさん、ちっとも太っていないんだもの
使っても貰って嬉しいです

みまるちゃんの服もめっちゃ可愛いの
完成したらアップするからまた見てね
2013.05.04 01:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

