今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


はじめまして

Posted by ゆまる on   10 comments

はじめまして、「花なごみ」のゆまるです


大好きだったちくちくもサボり気味、でも原点に帰りハンドメイドを楽しむ生活をしたくなりました

そして大好きなワンコやガーデニング、ドライフラワーやプリザーブドのアレンジ

下手の横好きな川柳、何より幸せになれる「絵本の読みき返せ」ボランティア

あれやこれやと楽しみながら、心地よく暮らしていけたらと思っています

最期に「私の人生、楽しかったなぁ」と思いながら極楽へ行けたら最高です

あら、イヤダ、ずっとずっと先の事ですよ


一度っきりの自分の人生、悩みも多々ありますが、心満たされる日々を過ごしていきたいものです

どうぞ宜しくお願い致します

最後まで読んでいただき、ありがとうございます ポチっと応援も励みになるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
今日から新しいスタートですね。

最近、旦那から薦められた本
メンタルトレーナー久瑠あさ美さんの
「このまま何もしないでいれば
 あなたは1年後も同じだが
 潜在能力を武器にできれば
 人生はとんでもなく凄いことになる」
すごい題名ですが
人間考え方で変わることが出来る。
そう信じたいです。
まだ読み始めたばかりだけど^^
わたしも一度っきりの人生、悔いのない人生、
この気持ち忘れず、前に進んでいきます。
2013.05.01 08:34 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おはよう、ゆまるさん
新ブログのスタートなんですね
気分一新!よろしくねえ・・・(笑)
昨年還暦を迎えてからなんとなく気持ちが楽になったのですよ!
これからがおまけの人生かな!なんてね
わたしもゆまるさんもまだまだひよっこ!
楽しい人生を・・・!一緒にいこうね!ゆったりと、淡々と・・・!
(アレンジもありがとう、、、)
2013.05.01 09:21 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
おはよう~

新スタートですね。
カテゴリーを一新してスタートをきった5月1日。
記念すべき日ですね。おめでとう!

実は私もいつまでもあのカテゴリーにはいられないなぁ~と。
アラカンですし、あと1年で還暦です。
どっちにしても・・これからも素敵な趣味をご披露してくださいね
そして、これからもヨロシクネ
2013.05.01 09:32 | URL | #WJq1.QhE [edit]
メーメー says... "思い立ったが吉日"
何につけても 『スタート』って いいじゃないですか!
思い立った日が 『スタート日和』ですね。
いつも思っています。自分の人生では自分が主人公なんだって。
それを教えてくれたのは 「さだまさし」さん。
そう『主人公』って詩です。
まわりから思い出の中で 着ていたシャツの模様まで覚えていてもらっても・・・
思い出の中の事! 本人の知らない事で。。。
坂本龍馬さん こんなに有名になってる事 知ってるはず無いし!
何でも途中で終わってしまったら 路傍の石としか見てもらえないんですよね。
一度っきりしかないんだもん!楽しまなくっちゃ!!!
再スタートでも 再々スタートでも 何度でも!!!思い立ったが吉日ですよ。

2013.05.01 10:03 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

そうだね、前向きに生きていれば道は開けてくるでしょう
今はどこまでハンドメイドに重きを置けるのか不安もあります
パッチワークも無事に復活出来るのかしら?
でも大事な事ははじめの一歩、そう思いこつこつやってみようと思っています
2013.05.01 18:14 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あめりさん

ブログ村のカテゴリーを変えただけですが、気持ちは程よい緊張をしています
テーマを決めて生きるって、難しい?
漠然としているより、楽?
とにかく前進あるのみ
あめりさんと一緒に楽しい人生を歩みたいと思っています
私ってせっかちだから暴走したら、「こらこら」と注意してね
2013.05.01 18:20 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

ありがとうね、応援してもらって励みになりますワン
私もトトママさんと同じですよ
今年満5年の区切りでカテゴリーの変更を思い切ってしました
でもどのみち来年には卒業予定だったの
トトママさんはワンコがいいかもしれないわね
トトちゃんとミミちゃんの事、すごく愛している文章が素敵だし
写真も魅力的だもの

カテゴリーは違っても、細く長く仲良くお付き合いさせてくださいね
2013.05.01 18:27 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 思い立ったが吉日"
こんにちわ、メーメーさん

良いお話だね
「自分の人生では自分が主人公」、私もそう思って胸張って生きたいな
人生って何度でもやり直しできるし、その度にちょっとづつ成長しているのよね
メーメーさん、いつも励ましてくれて、ありがとうね
2013.05.01 18:32 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "新たな旅立ちですね(b^^)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

新しいカテゴリーで!今日から新たなスタートですね(b^^)
これからもゆまるさん♪の記事を楽しみに応援させて頂きますぅ(^O^)/
2013.05.01 23:53 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 新たな旅立ちですね(b^^)"
こんにちわ、KAGOMEさん

カテゴリーが変わっても記事にそんな大差はないんですよ
ちょっとハンドメイド記事が増える程度です

いつもKAGOMEさんが来てくれることも励みです
でも忙しいKAGOMEさんのこと、無理しないでね
2013.05.02 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

