今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ブログ6年目へ、そして新たな旅立ち

Posted by ゆまる on   10 comments

朝から柔らかな陽射しが注いでいて、絶好の行楽日和ですね
今日は母の日アレンジの販売に、これから出掛けます
沢山買って貰えると嬉しいんだけど、どうでしょう?

昨日のコメントを読みながら、急に寂しくなりました
pakaママさんとちくちくHOUSEさん以外は、ブログ村「50代主婦」で知り合った人たちばかり
もうすぐブログ村のカテゴリーの変更をする予定なので、仲の良い友と別れるような気持ちです

2007年の4月に長い鬱治療をようやく終え、これからどう生きたら良いのかわからなくて
試しに新しい事にトライしようと、PC教室に通いました
2008年の5月、先生に助けてもらいながら、大胆にもブログを開設することも出来ました
日記も面倒で書いたこともない私が5年間も良く続けられたものだと、驚いています
理由を考えると、ブログ村の存在がとても大きかったように思います

この5年間の間にもとても辛いことがあり、ブログをお休みしていた時期も何度かありました
その度にブログで仲良くなった方達から温かな励ましを受け、胸の熱くなる思いも・・・
そしてブログを再開した時には、「おかえり、待っていたよ」と優しく迎えて頂きました

「50代主婦ブログ」は、私にとって大変居心地の良い場所でした
同世代を生きる女性の本音に共感したり、励まされたり
ブログでのお付き合いでも、とても身近な存在に思え、
なんだか昔からの友人だったような連帯感や親しみも感じていました
コメントを通して頻繁に気持ちを伝えあっていたのですから、自然と心も通い合うように

でもこの居心地の良さに浸ってばかりでは居られなくなりました
私はパッチワークサークルを2つ持っています
でも自分自身がパッチワークから遠のいていて、教えることに限界を感じていました
そこでサークル仲間に解散を提案したのですが、皆さんは続けていきたいと
パッチワークだけでなくハンドメイドは、私のライフワークの一つです
だからハンドメイドを楽しむ人たちのカテゴリーに行って、刺激を受けたいと思っています

仲良くなった方達はブログ村の「お気に入り」に、勝手に登録させてもらいました
そうすれば新着記事もわかるし、訪問も出来ますから
リアルなお引越しと違って、所属するカテゴリーは違ってもいつでも会えます

もしかしたらハンドメイド部門に馴染めず、出戻るかも・・・
プッ、でもその時は年齢制限に引っかかって、入れてもらえないかもしれないです

思うようにいかなくてイライラしたり落ち込むこともあります
でも「止まぬ雨はなし」とか「明日は明日の風が吹く」と、気持ちを切り替えて
なるべく明るく生きていきたいと思っています
こんな私ですが、今までと変わらぬ温かな交流を続けさせてくださいね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.29 12:03 | | # [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん。(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
って言っていいのかな?
それと、「だいじょうぶ だいじょうぶ」です

どこのカテゴリーに行っても、ゆまるさんはゆまるさんですよ。
私はこのカテゴリーのゆまるさんのお友達も素敵な方達だし
みんなゆまるさんの事が好きだから「だいじょうぶ だいじょうぶ」

私はゆまるさんが何処に行っても追っかけますから。
みんなそうだとお思います。

これからはまた、ゆまるさんの作品が見られると思うと
ウキウキしてきます。
これからもず~っとよろしくお願いします。

そうそうスムージー作りました。って家にあるミキサーは大きいから
ミル&ミキサーを早速購入して作りました。
これから私もスムージー飲むぞ~。。。。では待ってますからねv-238
2013.04.29 16:04 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
そうでしたか
居心地良い所から、自分に刺激を受けに、手作り作品のカテゴリー
に移るなんて、ゆまるさんは偉いなぁ・・・・
ちょっと、そんなとこが私の妹に似ています。

なんとか探して見に行けると思いますから、頑張ってね。
そこって、でも、私みたいに不器用人間ではコメントすることができなかったりして・・・ね。
専門的なカテゴリーなんだろうなぁ
私も年齢的な理由でここからもうすぐさよならだなぁ・・・
この場所居心地いいよね~
さみしいです。
2013.04.29 17:47 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ(*_ _)

新たなスタートですね
おめでとう~~
きっと、好きなちくちくに
磨きがかかると思います!!

新しい風が吹きこんできますよ!
私も、お邪魔するのが・・・
そりゃぁ もう楽しみヽ(〃^▽^〃)ノ

ゆまるさんと一緒にわくわく
どきどきです
2013.04.29 18:24 | URL | #sSHoJftA [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: 「穏やかな日々」のsakura*です"
こんばんわ、鍵コメさん

なんて嬉しいんでしょう!
お言葉に甘えても宜しいでしょうか?

カテゴリーの変更は長い間考えていたのですが、なかなか決心がつかなかったのです
でもハンドメイド用のブログを立ち上げても、2つのブログの掛け持ちは無理かなって・・・
自分の進むべき道に沿ったカテゴリーで自分を見つめるのもいいかな?と、ようやく重い腰をあげました
ただハンドメイドだけに限定すると記事の内容が限られるので、ライフスタイルのカテゴリーと分けて参加しようと思っています

2013.04.29 21:14 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

今パッチワークでお友達はちくちくさんだけです
毎日ちくちくさんのこつこつと頑張る様子を読ませて頂き、決心がつきました
いつかハンドメイドの中でもパッチワークに行けたらいいなぁと思っています
あれこれやりたい事がいっぱいあるので、今どれにしようか迷っています

スムージーって体にすごくいいようですよ
今日販売に行った時に本も持って行って読んでいました
私も毎日続けます
共にダイエット、頑張ろうね
2013.04.29 21:20 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

自分に甘いのでやらざるを得ない環境にわが身を置けば、変われるかな?
この5年間は健康になった自分史を綴ってきました
これからのテーマは「ライフワーク」にしていこうかな
ハンドメイドもボランティアも楽しく頑張りたいと思っています
2013.04.29 21:28 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

ありがとうね
今は不安ですが、どこへ行っても自分らしく生きていこうと思っています
ただブログ記事のをハンドメイドだけにすると息苦しくなるようで、悩んでいます
日々の事や川柳やガーデニングなども楽しみたい気持ちもあるし・・・
もう少し悩んでみますね
2013.04.29 21:33 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "頑張って下さいネ^^"
ゆまるさん♪こんばんは^^

始めにゆまるさん♪からコメを頂いた事を昨日のように覚えていますぅ。
私もアラフィフカテゴリーからこの50代に引越ししてきたばかりの頃はブロ友さんが出来るのか?
馴染めるのか?とても不安でしたが皆さん良い方ばかりで嬉しかったです^^

ゆまるさんが色々と考えての事かと思われますので新たな旅立ちに拍手を送りたいと思いますぅ(^^)
リアルな引越しと違ってカテゴリーが変るだけなのでこれからも応援させて頂きますぅ(^O^)/
新たなカテゴリーで頑張って下さいネ(*^^*)
2013.04.29 22:32 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 頑張って下さいネ^^"
おはよう、KAGOMEさん

KAGOMEさんの文章から可愛い人って、印象でした
妹がいないのでお姉さん視線で訪問させてもらったりしたこともありました
細く長く温かな交流が理想です
これからも宜しくね
2013.05.01 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

