今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


グリーンスムージー、いい感じです

Posted by ゆまる on   14 comments

本格的にダイエットをしようと一大決意した私ですが、早くもピンチ

グリーンスムージーで、まずは体内浄化を始めたのですが

4月に入って寒さのぶり返しが頻繁にあったせいか、野菜の価格が高騰しています

頼みの綱は無人販売の葉物、ホウレンソウが大束で100円、家計に優しい価格で助かります


グリーンドレス ほうれん草20g、キウイ1個、バナナ半分、牛乳100cc
003_20130428064113.jpg

グリーンスムージーを飲む時は食事の時に飲まない、単独で飲むんですって

材料を細かく切って、あとはミキサーに入れるだけ、思っていたよりずっと簡単でした

私は朝食代わりに分量を2倍にして2杯飲んだら・・・ひえ~、トイレに直行便、トホホ・・

胃腸が弱いくせに意地汚いので、ひどい目にあいました


イエローハネムーン みかん1個、レモン汁大匙1、牛乳100㏄、はちみつ大匙1
002_20130428064113.jpg

みかんは食物繊維とビタミンC,B、カロチンが豊富でデトックス効果があるんですって

みかんは時期的に終わりましたので、でこぽんで代用しました


クイーン・エメラルド ほうれん草20g、トマト半分、みかん1個、水50㏄、はちみつ小匙2
001_20130428064114.jpg

ほうれん草もこうして撹拌すると違和感なく飲めますね、もっと青臭いかと思っていました

緑の飲み物は青汁を連想して避けていましたが、もっと早くやれば良かった


こんなのもあるんです
004_20130428072255.jpg


我が家のブルーベリーの木が5年目にして、やっといっぱい花を付けました

今年は自家製の2種類のブルーベリーでスムージーを作れるかもしれません 続けていたらね
page01_20130428072617.jpg

ダイエット効果がどれほどかわかりませんが、体にいい事は間違いなし

今度ばかりは挫折せずに結果を出してみたいと・・いえ3キロ減量するまで止めないぞ!

去年の丁度今頃、夫が珍しく懐が温かかったのか服を買ってくれると

気に入った服はきつかったけど、無理するなと言う夫を振り切って、買って貰ったんです

痩せるつもりで(プッ、何の根拠もないのに)いたのに去年より太った、ファスナーも上らないほど

夫にそれ見た事か!と言われる前に、すっきり着こなしてやろうと燃えてます


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

にこりん says... "バラエティーに富んでいますね"
ゆまるさん、おはよ~^^

野菜の組み合わせで色もお味も楽しめるスムージー♪
いい習慣になりそうですね(*^ー^*)

栄養面の心配軽減で
スリムになれそう!これいい!!

それぞれのコースターがまたいい!!
さすがだぁ、
2013.04.28 08:21 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ says... ""
頑張ってますね~
スムージーってただのミキサーでかくはんすればできるの?
ゆまるさんはこれが朝ごはん?

ブルーベリーたくさんの花がついたからいっぱい採れそうね。
2013.04.28 08:52 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あんな says... ""
ゆまる様 はじめまして よろしく お願いします。

スムージー 巷で人気ですね。
どうやって 作るのかなあと 思っていた矢先 嬉しいです。

いつも 買い物に行く スーパーの手前の珈琲屋さんで
スムージーの宣伝をしているので。

何となく 作れそうな気がしてきました。
単独で 飲む(食べる?)のですね。
2013.04.28 13:07 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: バラエティーに富んでいますね"
こんにちわ、にこりんさん

こんなに美味しければ、続けていけそうです
お腹の出っ張りが気になってオサレも楽しめません
すっきりしたらどんなに軽やかでしょうね
イメトレして、頑張りマッス
2013.04.28 16:12 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

材料を細かく切ったら、あとはミキサーに入れるだけです
作るのは至って簡単ですよ
あとは続けられるかどうかですが、美味しいから出来そう
太るのはあっという間ですが、痩せるとなるとなかなか・・・
根気強く、こつこつ続けますね
2013.04.28 16:15 | URL | #- [edit]
あんな様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あんなさん

コメありがとうございました
スムージーは材料を細かく切ってミキサーで撹拌するだけです
フルーツも使うのでお味は大変飲みやすくて美味しいですよ
是非、試してくださいね
2013.04.28 16:17 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
スムージーが美味しい季節になりましたv-343

果物も野菜も身体を冷やすから夏には嬉しいドリンクになりますね~♪
スムージーの色もコースターも楽しめてゆまるさんの食卓はお洒落ですね。v-352

↓ ナルホド 熟年夫婦同伴のお散歩はそういう訳だったのかぁ v-411
仲睦まじいというのとは チョット違うらしい・・・
なんて 妙に納得してしまいました v-439

2013.04.28 19:16 | URL | #oVsgv5kc [edit]
トトママ says... ""
私はね・・昨年の夏から頑張ってるよ。

内容はちょっと違うけど
私はもう、バナナは1本(刻んで冷凍ストック)
オレンジ1個、キウィ1個でしょ、林檎1個、小松菜(高い時もあったから
家庭菜園にしようと種から育て試みたのね、そうしたらいい具合に
芽が出て育つなぁーとおもいきや、すずめに、ちゅんちゅん。葉腐れてきちゃって
成長過程で没)間ぁ~、こんな具合に毎朝飲んでいて、お通じもよかったけど
アレルギーひどくて薬服用期間が長すぎたせいか
デトックス効果がいまはいまいちなんだけど
飲んでるとなんとなく・・いいような気がする。体にいいことは続けよう~よ!

と長々とすいません~(ぽちで許されて~。連休楽しみだね(^_-)-☆)
2013.04.28 22:07 | URL | #WJq1.QhE [edit]
かりん says... ""
ゆまるさんのスムージーすごくおいしそうです。
本か何か参考にされてるんですか?

私、昨年飲んでたんですが、秋冬になって、寒くて休んでたんです。
最近、再開しました!
でも、ゆまるさんみたいにバラエティーに富んでなくて(笑)
大体、小松菜、バナナ、キウイが多いかな(^_^;)
あ、甘みは基本的に入れないんです。バナナの甘みだけでOK!

昨年は、体重は減らなかったんだけど、体調はよかった気がしますよ~。
継続は力なので、頑張りましょうね!
2013.04.28 22:23 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

丁度よい季節からスムージーを始めたのかもしれないわね
寒いと冷たい飲み物は辛いですから・・・
でも猫舌の私は熱い方が苦手です
とても飲みやすいのでこれなら続けられそうです

夫婦も長年連れ添うと、愛情も薄れ同居人となってきますからねぇ
意識していないと存在すら薄くなるようです、あははっ
2013.04.29 07:22 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

はい、良い事は続けます
小松菜は残念でしたね
私の持っているスムージーの本はいろいろな野菜を使ってあります
これなら飽きないかな?と
減量の前に私は食生活を改善しようと始めました
結果的に減量出来ていれば、嬉しいなぁ
あとは運動も意識して、頑張るわね
2013.04.29 07:26 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

たまたまコンビニで「スムージーレシピ」390円を見つけ、買いました
すごく種類が多くて、これなら単調にならずに続けられそうです
数日前のブログに表紙をアップしてあるから、参考にしてみてね

2013.04.29 07:29 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。
スムージーやっぱりいいですか。
私もお腹がと言うか、大チャンが毎日無いから
お薬飲んだり、飲みすぎると、トイレから出れなくて

私もやってみようかな、冷蔵庫の中もスッキリするだろうし
豆乳や、トマトジュースは飲めるから、それにプラス
するといいかもな~んて・・・いいのかな?
又、スムージーのこと色々教えてね。
2013.04.29 07:31 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

グリーンスムージーが話題になり始めた頃、「どうせ不味いんでしょう?」と
興味がありませんでした
最近食生活の乱れもあってどんどん太りだして
今まではデトックススープでダイエットしていたけど、やり過ぎてもう嫌になったの

このスムージーレシピ本はわかりやすくて、お安いので是非お求めあれ
きっと始めたくなりますよ
2013.04.29 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

