今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


立ち枯れアジサイとトピアリー

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

毎年9月の末に山へアジサイを採りに行くのですが、今年は忙しく時期を逃してしまいました。
先日、まだ残っているかしら?と山へ行って来たのですが、去年の十分の一位しか集められなかったの。  残念!
やはりタイミング良く採りに行かないとダメね。みんな茶色に変色してました。


今年はこれだけ。 手前のひと際青いのはシリカゲルで乾燥してみたの。キレイよね。
dryoo28_convert_20081016174316.jpg


今年は暑かったせいか、花びらが大きく、赤紫に立ち枯れているのが多いわね。
ブルー系と赤紫系で1つづつトピアリーを作ってみました。
dryoo31_convert_20081016174627.jpg


手編みのリース台のクリスマスリース。  歳の割にこーゆー可愛いのも好き。
これからがつるの採集のシーズン。  今から楽しみよ。
dryoo29_convert_20081016174426.jpg


やはり秋は木の実のアレンジが楽しいわ。  お花と違って木の実は何年経っても傷まないのがいいよねー。
唐松は晒して白くしてあるんだけど重たく見えなくて、私がよく使う技法なの。
dryoo30_convert_20081016174525.jpg


今日の作品は全部1,000円だけどバザーで売れるといいんだけどなー。


励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ
ありがとうございました。


Comment

pakaママ says... "わ~可愛い❤"
続々とできてますね~。
いろんなアレンジ楽しいです。

ああ 今日は深刻な話題でお邪魔しました。
今回ご縁があった大きな金具の会社の方と
何度もメールのやり取りをした結果を私のブログに転載しました。
ご覧になって下さい。

金具の販売元はそもそもナスカンを犬具として不適当だと考えていらっしゃいます。そして事故報告があったナスカンは亜鉛ダイカスト製のものと思われます。
ガッシュくん達のリードに使ったものです。
回転カンは申し上げた通りステンレスですが
ナスカンの小さいサイズのステンレスが無くて市販品と同じく亜鉛ダイカストを使用しております。
ナスカンについてはアンリちゃんの物も含め
回転部のすっぽ抜けチェックを必ず行って下さい。
そして少なくとも半年ごとに新しいものに交換してください。
3兄弟の安全の為に 宜しくお願いします。
2008.10.16 20:50 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
キルトママ says... ""
がっちゃん3さんいっぱーい作品出来てますね~
どれもこれも素敵!可愛い!
全部バザー用なんですね。
山あじさいはこんなにキレイなんですね♪
素敵な作品が見れて良かったです(*^^*)
2008.10.17 09:57 | URL | #k9MHGdfk [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
了解しました。
うちの子はリードを引っ張る事は無いのですが、用心いたします。
2008.10.17 14:52 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "キルトママ様へ"
いつも間際になって作るので上手に作れたかどうか、よくわかりません。
後でブログを見て恥ずかしくなりそうです。

これが終われば、またパッチに励む毎日になりそうです。
気を抜かずに頑張らねば・・・気持ちだけはいつも立派で。
2008.10.17 14:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.22 17:52 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/133-69a8496c
