今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


笑っている場合じゃぁ、ありませんでした

Posted by ゆまる on   16 comments

友達のブログを読んで大笑いしました

あまりにも面白いので丸ごと頂き~


「ふげんびょう→夫源病」
今朝のTVでやってた。

妻の病気の9割は夫がつくる。 だ、そうだ。
症状としては、頭痛・不眠・めまいなど、まるで更年期障害???

なーんて放送をみながらの朝食!
ダンナ、とってもバツの悪そうな顔をしながら
音もたてずに、さっと食事を済ませ、洗面所へ

特に、「ありがとう・ごめんなさい」のセリフはほとんどない
の、ところはやけに空気が緊張していた・・・反省しろ

それから定年後の夫さん達には
やっかいな 「わしも族」やら「おまえも族」やらが増えるらしい。

「わしも族」とは、妻が出掛ける時に「わしも行く」とついて行く!
「おまえも族」とは、自分の用事に「お前もこい」と連れて行く!
やだよ~


今まさに彼女は不眠症に悩んでいる その夜、ダンナさんはにこやかに愛想を振りまいていたらしい

我が夫の問題は「わしも族」と「おまえも族」、今でさえ休日は、昔流行った「濡れ落ち葉」状態だもの

歳を取ると女性の方が元気ハツラツと、人生を楽しむよね 周りのオバチャンたちもそうです

それに比べリタイヤした夫達は趣味が充実している人以外は、半引きこもり状態になるらしい


私は付かず離れずの夫婦関係が理想、二人三脚ではなくて二人四脚がいい

老いても仲良く、でも個々の時間も大切にしていきたいと思っているんです

最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
面白いですね~
そういえば、「おれも族」「おまえも族」って・・・正にうちの主人、それです。
スーパーに行くと言えば付いてきたがり、結局おつまみとか、買うつもりもなかったものがレジかごに入ってるし、自分ひとりで行けばいいような用事に、お嫁さんの実家や、お姉さんの家など
どこでも連れて行こうとします。
男って、女より自立できないまま、終わってしまうのかしら・・・・
2013.04.26 21:03 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "女性は楽しみ方を知ってますね^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

我が家のおっさんも「わしも族」にはなりそうな~気配いがしますぅ(^W^)

確かに仕事ばかりの人生で趣味もなければ寂しい定年後になってしまいますからね(^^;)
仕事が出来るうちは働いていた方が若さを保てますよね(b^^)
さすが!ゆまるお姉さん♪操縦法が上手ですね^^

2013.04.26 23:30 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
解るわぁ~~~~~v-393
我が家も「わしも族」になりつつあった。
が、幸いにも単身赴任になり、自分の時間を楽しむようになってきました。
帰って来てからが、心配かも?
2013.04.27 07:19 | URL | #JooLlkJg [edit]
メーメー says... "昼寝の間に 抜け出そうと思ってるのにぃ〜〜"
我が家のジィジも まさにもう なってしまってまぁす。。。
男って 『会社』って大黒柱から見放されると もう『腑抜け!』ですよね〜。
丸丸一日 いったい何を考えてんだろうって日も有ります。
こっちは、朝日が昇ったら 丸一日の事 目一杯考えなくっちゃいけませんよねぇ〜。
朝ご飯 昼食 お出かけ 夕食・・・
床に入ってても冷蔵庫の中 考えてたり 
『今度の日曜は・・・』とか 今なら 『お休みの日に 衣替え・・・』とか
『冬物 どこに片付けて・・まだ夏物は早いしぃ〜〜』とか。。。
あぁ、書き出したら 愚痴っちゃう〜〜。

いま、まさに!!!!
毎日 プロ野球!見てるダケぇ〜!!!

あぁ、愚痴っちゃった!めんごめんご!!!
2013.04.27 08:47 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはよう~
我家もそうなのかな?
いつも一緒に出かけてるから、あまり気にしてないけど
でも、今仕事ばかりで、趣味が無いから・・・・
いつかは・・・
そうね、私独りでどこでも行きたいけど
旦那は?独りで行って「楽しいか」って

先日パッチワーク役員の打ち上げで私は思いっきり発散して
おいしいイタリアン食べたけど
旦那に聞くと「独りで食堂入るのは変なおやじで見られる」

私の心の中「お前はアホカ?」って感じ。。ァハハ・・(^д^;)
で、コンビニでおにぎりだって、おいしい物食べたらいいのにね。
2013.04.27 09:06 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おはよう ゆまるさん
面白そうな番組があったのね
見逃しました!

わが夫も、年金もらえるまで頑張って働いてよ!と
いってますが、おれも~族の仲間入りしそうです(笑)
おまえも族は断固拒否したいですねえ!
お互いつかずはなれずの距離が理想だけどねえ・・・
2013.04.27 09:40 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

やだぁ、エグランティーヌさんのご主人はもう「~族」を2つも実行しているの?
うちはまだついてくるだけですが、それでも時々鬱陶しい!
一人でいると寂しいんだって、あははっ、子供だよね
男の人っていつまでも甘えん坊で子供なんだね
2013.04.27 18:39 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 女性は楽しみ方を知ってますね^^"
こんにちわ、KAGOMEさん

KAGOMEさんのご主人はダンスという趣味があるからいいなぁ
うちのはパッチワークだと外へ出ていかないから、ちょっとね・・・

自営業は定年がない代わり、退職金もないから健康なら仕事をしてもらいたいわ
オンナの人は友達と一緒に行動して遊ぶけど、オトコの人はそれってわりと苦手みたいね
だから奥さんにくっ付いているのかもしれないね
自立してもらいたいものです
2013.04.27 18:45 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

良かったね、単身赴任でご主人も少しは自立心養われているかもですね
多趣味で家庭を顧みないのも困るけど、べったりされるのも迷惑です
あはは、なんか夫の居場所がないみたいで可哀想?かしらね
2013.04.27 18:49 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 昼寝の間に 抜け出そうと思ってるのにぃ〜〜"
こんにちわ、メーメー様へ

ほんとだよね、男の人は休みになると腑抜けているわね
うちのも用事を頼まなければ、一日中テレビ見っぱなし
しかも見ながらほぼ寝てるしぃ、だらしないったらありゃしない

だから私はボケボケしないように、あれこれ用事を作ってあげているの
鬼嫁ではなく、ほんとうは良妻かもね
2013.04.27 18:53 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

我が家もお出掛けはいつも一緒です
私が支度していると夫も支度しているの
もう行く気満々
家の夫も一人でレストランは絶対にいかないの
それなら家でカップラーメンの方が落ち着いて食べれるんだって!
お互いに夫が奥さんに甘えていますね
でも仲が悪いよりいいけどね
2013.04.27 18:58 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あめりさん

私もこの番組、観たかったわぁ
友達のダンナさんはそれはもうワンマンな人
会社でえらい人なんだけど、家でも威張っているらしいのね
でもこの番組を観てから、だいぶ努力して変わろうとしているみたいです
今日、この友達にあったんだけどなんか幸せな感じでした
ヨカッタ、ヨカッタ

うちの夫は優しくいい人だけど、べったりし過ぎで面倒に思う事もあるの
付かず離れず・・・こうなれたらいいんだけどね
2013.04.27 19:04 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
ゆまる姉さん^o^

ウチのダンナなんかこれと言った趣味もなく、どっちかと言えば会社人間だから、定年後が心配なんですf^_^;)

私のあとついて回りそうだし(笑)
今でも、休みは一緒に行動してるから、
そんな私もダンナの休みには、予定入れないようにしてるし(笑)

これって仲良し夫婦なんかな?
それとも…お互い友達が少ないのかな(笑)



2013.04.27 22:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.27 22:38 | | # [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーさん

勿論、間違いなく人も羨む仲良しご夫婦さんです
我が家もそうなんだけど、私に問題が・・・
寂しがり屋のくせに、いつも一緒は窮屈に思っちゃうんです
贅沢な悩みと言われたりするけど、一人時間も私には大事なんです
一番の解決策はいつまでも健康で働いてもらうっきゃない!
2013.04.28 06:36 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

気に入って頂いて、とても嬉しく思います
いつもありがとうございます
お孫ちゃんのお手紙と絵、きっと一生懸命ママのために書くんでしょうね
純粋で優しいお孫ちゃんですね
2013.04.28 06:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

