今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


クレマチスも薔薇も咲き出して

Posted by ゆまる on   12 comments

昨日は一日雨が降っていたので花が傷んでしまうのでは?、と心配でした

今朝は雨も上がり、お花も気持ちよさそうに咲いています
page01_20130425211311.jpg


数年前に長男から母の日のプレゼントで貰ったクレマチスたちです

今年は天塩の花付きがとても充実していて、見事です
003_20130425211413.jpg


ジョセフィーヌ様もまだ蕾がいっぱい、これから次々に咲いてくれるでしょう
004_20130425211412.jpg


花炎はどうしたのでしょうか、去年咲き過ぎたので今年はお休み?
006_20130425211411.jpg


同じくベル・オブ・ウォッキングも今年は寂しい花付きです
005_20130425211412.jpg

挿し芽で貰ったクレマチスたちはまだ蕾が固くて、咲き出すのは5月になってからのようです


薔薇はピエールドロンサールだけが咲き出しました、
002_20130425211311.jpg

ターシャさんに憧れて薔薇やクレマチスを育て始めましたが、ダメですね

過保護にし過ぎたり、手抜きをしたりで随分枯らしてしまいました

薔薇園の人に聞きましたが、時期に合った手入れさえしていれば花はちゃんと咲いてくれるそうです

理屈では理解できても、それがなかなか難しい


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
ひえー!
さっき、自分のブログの返事で、つぼみがおおきくなった?なんて書いたのに、
なんとピエールがもう咲いてる!
早い早い、こっちと違うわ~
葉っぱもモサモサで、元気ですね。
クレマチスは華やか系がお好きとみました。
息子さんからのプレゼントだなんて、素敵です。
ピエールドロンサールは濃い綺麗な色ですね。
これって、薄めのもありますよね、肥料の関係なのか、固体で違うのか判りませんが。
2013.04.26 07:13 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆ゆまるさん
今日のブログはお花がいっぱいで。
とっても朝から優しい気分で癒されて過ごせそうです。

この連休は最初はキルト展示会で金沢へ行ってきます
後半はゆまるさんのお花を見てるから
お花屋さんへ行きたいですね
2013.04.26 09:16 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
ゆまるさん、こんにちは~^^

ゆまるさんのお庭は、もう花盛りなんですね。
いいな~。
我が家は、全然時間の余裕がなくって、今度の連休にやっとホムセンに
行って、花の苗を買う予定なんです~。

ところで!ダイエット!!
今さらですが、激しく同感です~~。
忙しかったはずなのに、娘に栄養を摂らせよう(母乳のため)と、
結構ご飯作りを頑張ってたら、私にも栄養がいき・・・(汗
大変なことになってるんです!

テレビでやってた、巻くだけベルトってどうなのかな~。
簡単に痩せられるなんて、信じたいけど信じられないですよね^m^
とりあえず、みかりんが寝てた場所が空いたので、踊るダイエット再開しようと
思ってます。頑張りましょうね!
2013.04.26 12:47 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

ゆまる地方は温暖な気候だからねぇ
その代りに夏はムシムシ暑くて、たまらんです
だからビールの消費量が半端ありません・・ってなんの話してるんでしょう?

うちのピエール様はわりと色が濃いようですね
クレマチスは春なので華やか系をプレゼントしてもらいました
不思議な事に秋になると落ち着いた花が恋しくなります
2013.04.26 17:00 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

連休が待ち遠しいわね
金沢で刺激をいっぱい受けてきてくださいね
また作品も楽しみにしています
今、ブログで見てきました
すごいわね、どれもこれも素敵なお財布でした
2013.04.26 17:04 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

お久しぶりです
ばぁばになって幸せいっぱいね
幸せ太りってことかしら?
かりんさんは前にグリーンスムージーやっていたわね
どうでした、なにか効果あった?
私もジュースを止めて始めて見ました
胃腸が弱いので、結構すぐにトイレへ・・・
こんなんで長続きするかしらねぇ

でも痩せたい!
お互いに頑張ろうね
2013.04.26 17:08 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
ゆまるさん こんにちはv-278

ピエールドロンサールは花持ちも良くぼってり華やかですが
毎年のツル薔薇の誘引はひと仕事ですね。
私はお花のお手入れをする体力が見つからないので
ゆまるさんのお庭を楽しませて頂きますね~v-9

陽気なオレンジ色のブラスバンドも長く楽しませてくれますね~v-343
2013.04.26 17:46 | URL | #oVsgv5kc [edit]
マニー says... "こんばんわ^o^"
ゆまるお姉さん〜
お庭がステキやわ^o^

クレマチス、長男さんのプレゼントが毎年咲いてるなんていいね
いや咲かせ続けてるゆまるさんが凄いわ、私はすぐに枯らしちゃうんだよ(笑)

過保護でもらほったらかしでもあかんのんよねf^_^;)
あら子育てと同じだわ(笑)

2013.04.26 19:07 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、pakaママさん

このピエール様はつる仕立てにしないで、短く刈り込んでブッシュ仕立てにしています
うちの庭は狭くて誘引する場所がもうないんです

pakaママさん、うちのブラスバンドを覚えていてくれたのね
すごく嬉しい!!
今年も咲いたらアップしますね
2013.04.26 19:22 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: こんばんわ^o^"
こんばんわ、マニーさん

この季節はいつもボサボサと荒れている庭がお花で溢れています
でもね、全体を引いて見せられないのが実情で・・・アハハッ
私と反対で、お花はアップに耐えられるので助かりますわぁ

お花と子育てって共通しているよね
小さい時にたっぷり愛情を掛けて育てると、子供は生きていく基本がしっかりできるよね
草花も小さいうちにしっかり手入れをすると、根っこが張って丈夫に育つものね
あぁ、わかっているけど、両方ともイマイチのゆまる姉さんです
2013.04.26 19:33 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.26 19:43 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: みんなキラキラ咲いてますね"
こんばんわ、鍵コメさん

お返事ありがとうね
びっくり箱の中身はなんでしょう?
乞うご期待あれ~
2013.04.26 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

