今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


平々凡々な幸せ

Posted by ゆまる on   4 comments

今日は夫がお休みで雨も降っていたので、一日中二人で家の中で過ごしていました

夫は朝からパッチワークのパターンを縫っていました

ドランカーズパスというパターンの予定が布を切り間違えたので、急きょこの様に
003_20130424224010.jpg

しばらくチクチクしていなかった割に曲線のはぎ合わせも上手に出来ています

「どう?」と聞かれたので、「いいんじゃないの、キレイに縫えてるし」と短い会話


私は何をしていたかというと、また苔玉に多肉ちゃんの寄せ植えを、こんなにいっぱい作りました
004_20130424224009.jpg

「そんなに作ってどうするの?」と夫、「落札してくれた人のオマケとか、欲しい人にあげるの」と私


結婚して35年も一緒にいたら、そうそう会話も続かない

平凡な日常は時に退屈だと思う事もある・・・でもね

お互いに好きな事をして、それなりに満たされた時間を過ごしてる・・ふと、これって幸せだなって


長い間次から次と病人を看てきて、そして体も心も疲れ切って、自分が自分でない時期もあった

それを思ったら、夫の休みの日に二人でのんびり過ごすって、心が「平和だな」って喜んでいる

当たり前の事が当たり前に出来る幸せを、久しぶりに思ったりして


寒かったのでお昼は煮込みラーメンを二人で食べたんだけど、体が温まって美味しかった
002_20130424224008.jpg


「美味しい」と言って食べてくれる人がいるって、これも幸せなことだよね

あれれ~?、何か今日の私は、いつもの鬼嫁全開の私とは違うなぁ

たまには平々凡々な幸せに感謝する日があってもいいよね、って言うか感謝しなきゃダメだよね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ホントね、人間は際限なく次々と欲求が出てきますが、
毎日変わりなく暮らせることこそが幸せなんですよね。

ゆまるさんは長い看病期間があったそうで、尚更感じるとこがあるんでしょうね。
ニュースで見る、中東の人達は、毎日の安全さえ確保されていないし、
日本だって地震の後もまだまだって思うし、自分は幸せなんです。
穏やかないい一日を過ごされましたね。
2013.04.25 07:27 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん、ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
旦那様のパターン本当に綺麗なカーブになってますね
もうちょっと褒めてあげて(*^-^*)
夫婦ってそういうものなんだねって家も同じだけど・・・

苔玉多肉ちゃん、なんて素敵なんですか?
もうこういうのが憧れなのに私は苔玉の作り方から勉強しないとね。
それから多肉ちゃんですよね。
と言って、多分また苔玉探しに出かけるかも(´▽`*)アハハ

おいしそうなラーメンですね。野菜いいっぱいの愛情いっぱい?
鬼嫁って言ってるのに、愛情で幸せなゆまるさん宅いいなぁ~



2013.04.25 09:21 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

いつも夫が用もないのに家に居ると、「メシメシ」と煩いと思う鬼嫁です
でもたまーに早く亡くなった兄弟を想うと、健康で生活出来る事がとても幸せに思えて・・
歳をとると共に、穏やかに過ごせればそれが一番だと思えるようになりました
2013.04.25 22:34 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

夫は手先が器用だと思う
良い点でもあるけど、だから私に何か言われると面白くないってとこもあるのよ
よいしょ作戦で、私も大変です

この苔玉は最初からもうこの形で出来ているの
それに土を入れて多肉ちゃんを挿してあるだけよ
近ければ作り方を教えてあげられるのにね
残念です
2013.04.25 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

