今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やっぱり痩せたい!

Posted by ゆまる on   12 comments

最近の私のお腹、大変な事になってます お腹は凸だけど気持ちは凹んでます

春は代謝が良くなるので痩せ易いらしい

ここぞとばかり食事療法や運動も試すけど、何をやっても長続きしないの

我慢しているから結構ストレスが溜まって、つい空腹でもないのに食べてしまう

以前鬱の時はストレスで食欲が無くなったのに、今はストレスで過食気味

人の脳の働きって不思議よね・・って、コラコラ感心している場合ではないでしょうが!


今夜「深イイ話」のテーマはダイエット

サムさんのダイエットダンス、効果あるかもしれないけど一人じゃぁ、やる気にもならないしぃ
014_20130422230434.jpg

骨盤ベルトで痩せられるって言っていたけど、ほんまかいなって思っちゃう

一日5分巻くだけで本当に痩せられるのかしら?と、疑い深い私です

褐色脂肪細胞ってエネルギーに変えやすいって言うから冷やしたりしてるけど、効果ないみたいだし

ぷっ、だいたい楽して痩せようと思う事が間違いの元

でもダイエットって結構ストレス溜まる→甘いものが食べたくなる→痩せるどころか太る

この肥満スパイラルからなんとか脱却したいけど、自分に甘くて・・・

ストレスフリーのダイエットがあったら教えてくださいませ~!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
私もまったく同じ。
痩せたいよね  どんな洋服だって着こなせるし、おしゃれが楽しみになると
思います。
着られるのを着る。じゃなくて、着たいのを着る。に戻りたい。
それには、ビールと甘いものを止めればいいんだ。って判ってるけど
止められない。
2013.04.23 07:18 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。
私もお腹ポッコリなんですよ。
なんでこのお腹なのって感じです。

森久美子さん痩せましたね。美木さんのおかげでしょうか
でね、この美木さんのダイエットを観てて
違う番組でスポーツインストラクターさんのダイエット方と似てて
皮下脂肪の下の奥の筋肉を鍛える事でお腹にも筋肉が付くと言ってました

私は簡単に常におへそを凹ましながら普通に呼吸をしてます。
姿勢が一番大事だって。
私もついパッチしてるから猫背気味になって
結局ストレッチしてても身体が固くて、毎日がいいんだけど飽きちゃうから
思い出しては、おへそを凹まし呼吸してます。
私は勝手にこの方法でやってます。
本当はもっとしっかりした方法、腹式呼吸法で行うと筋肉が付いてくるそうですよ、

結果は、なかなか直ぐには凹まないし、でも姿勢もしっかりして来てます
勝手な事を長々すみません。
お互いお腹ポッコリ直したいね。(*´∀`*)
2013.04.23 08:53 | URL | #- [edit]
雪乃 says... "食べ順爆発ダイエット"

私も油断したら体重が増えてしまって・・・・・・・

以前に試した食べ順ダイエットは効果抜群ですよ

一品ずつ完食していくだけなんです

野菜→味噌汁→お肉→ご飯

一週間で3キロ痩せました

良かったら、試してみてください

これなら、炭水化物も取れるからストレスも軽減されるような気がします

痩せなくなったら炭水化物をしっかりとって、次の日からはまた普通の食べ順に戻すだけです

以前ナインティナインの番組でしてました

油断したら太っちゃったので、また頑張ろうと思います

2013.04.23 15:49 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
確かにダイエットするってストレスになるかもしれませんね

申し訳ないけど・・娘を見ててそう思います。
体型をみてて気の毒に感じるようになりました。

仕事からのストレス≒甘いもの≒過食ってなってるのかな
お弁当持たせてるし夜も考えてるんだけど・・寝床で?
運動不足が原因かも。っても思う


ゆまるさん、なんでも
チャレンジ精神が強いんだから、頑張って挑戦してみてはいかが?
又ウオーキングが一番、てっとりばやいのでは?
2013.04.23 21:49 | URL | #WJq1.QhE [edit]
マニー says... ""
私も食べる順番気をつけてます
食事は野菜からスタートします

ウチのダンナはこれで痩せたんだよ
でも元々があるからまだまだ痩せないとあかんのんやけどね(笑)

骨盤ダイエットってのもありましたよね、ゆがんだ骨盤を強制するって
もうこの歳になるとあっちもこっちもゆがんでるよ>_<
性格もゆがんでるし(笑)

でも痩せたいのは、乙女だからね^o^

それにこれからの季節
なんと言ってもビールが美味しいんだよね^o^
ダイエット難しいですf^_^;)

2013.04.23 22:21 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私はチュニックばかり着て体型カバーしていたの
いささか飽きました
去年痩せるつもりで買った服は、買った時より窮屈になっています
勿論着れません
心を入れ替えてダイエットしようと・・・いえ、します


2013.04.23 22:52 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

そうそう姿勢って大事よね
私も気をつけているの
お腹ぽっこりはほんと嫌です
減量も集中的にお腹を凹ませたわぁ
きちんと食事して間食を止めれば、それだけで違うと思うの
まずはお菓子を買わない!から始めます
2013.04.23 22:57 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: 食べ順爆発ダイエット"
こんばんわ、雪乃さん

食べ順ダイエット、効果バツグンね
以前友達もこれ、やっていました
炭水化物って太りそうだけど、痩せるのねぇ
でも私は殆どご飯を食べないから、どうしたらいいのかしらね
いろいろ試してみるわね
2013.04.23 23:01 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

お嬢さんは仕事のストレスから過食気味なの?
大変ね、私はただだらしないだけです
ダイエットって強い意志がないと長続きしないのよね
私はどうしても自分に甘くて、挫折しちゃいます
ウォーキングもヨガもやっていて、太ってくるようではダメですねぇ
反省してます
2013.04.23 23:07 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、マニーさん

食べる順って大事なんだね
今まで意識したことなかったけど、ちょっと勉強してみるわね
薄着になると毎年ダイエットと大騒ぎするけど、今年はマジ凹んでます
まずは間食を止めて、ジュースをグリーンスムージーに替えますね
明日から実行です
2013.04.23 23:14 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "もう直ぐ!薄着の季節ですね~"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

春は痩せやすいのですか?(@@)
私も最近は、ダイエットさぼっています(^^;)
もう直ぐ、薄着の季節ですからソロソロ本腰を
入れなくてはと思っていますぅ^^

TRFのダンスエクササイズは流行っているようですね。
やっぱり~食事と運動ですよね(b^^)
ゆまるお姉さん♪一緒に頑張りましょう~(^O^)/
2013.04.23 23:45 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: もう直ぐ!薄着の季節ですね~"
おはよう、KAGOMEさん

KAGOMEさんのあの細くて長い脚にダイエットはいらないでしょ?
50代であのスタイルはもう羨ましい限りです
私は取りあえず、パンツがオマタに食い込まなくなるまで頑張りマッスル
2013.04.24 07:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

