今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


嬉しいランチご招待

Posted by ゆまる on   8 comments

日曜日は姪っ子amiから家にランチをしにこない?とお声が掛かり、お言葉に甘え行って来ました

ぷぷっ、夫には頼みたい事があるらしく大工道具一式を持って来てほしいと・・


お料理も前の晩から下準備をしてくれて…叔母さんも叔父さんも感激です
008_20130421232043.jpg



amiはいろいろあって母親の元を離れ、5年前から一人暮らしを楽しんでいます

最初は心配をしましたが、お互いに距離を置いて見つめる事も必要だったのかもしれません

パブリックボードを自作したり、家具を自分で工夫して作り変えたり、エンジョイしてますねぇ
page01_20130421230914.jpg

週末はお友達を呼んで飲んで食べてと、女子会で盛り上がっているようです

叔母としては「結婚」という選択肢もある事を忘れないで欲しいと思っていますが・・・

今のところは、うちのワンズのママ犬2匹が子供代わりのようです 
page02_20130421230914.jpg


この子たちはとてもオイタさん、私たちが外出している間にこんな事をしてくれました
017_20130421230943.jpg

料理の時にアボガドが見つからないと言っていたのですが、どこから見つけてきたのかしら?

皮を剝いて上手に食べてありました、この子達はうちのワンズにもゴミ箱の漁り方を教えました


私は作った多肉ちゃんとプリザのアレンジをお土産に持って行ったのですが
007_20130421230916.jpg


amiからはこんなにいろいろと、いっぱい貰って帰ってきました ぷっ、なんか逆ですね
021.jpg

夫は頼まれてダイニングチェアのグラグラを直したり、ベンチにかすがいを付けてあげたり

まるで可愛い娘のために、一生懸命役に立とうとしているお父さんのようでした

amiは「おじさん、ありがとう やっぱりおじさんってすごいわぁ」と持ち上げて

夫は「どこかで聞いたセリフだなぁ」と私の顔を見て

あははっ、恐るべしDNA!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

pakaママ says... "ワンズにも楽しいひと時でしたね♪"
スゴイ! ふたりでアボカド1個食べちゃったんですか v-405
私でも半分は食べれないと思いますが(^^ゞ

ホントに恐るべしDAN v-411
でも 頼られるって嬉しいことですよね~v-343
ご主人 目じりが下がりっぱなしだったのでは v-411
可愛い姪御さんですね v-343
2013.04.22 17:38 | URL | #oVsgv5kc [edit]
にこりん says... "おそるべしDNA"
ゆまるさん、こんばんわ

amiちゃん、センスいいですね
きっとおばちゃまの影響とか
DNAだなって思いますよ~

ワンズのおめめがクリクリで
かわいいたらない!です

2013.04.22 21:02 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ says... ""
ステキな姪御さんですね。
お料理しておばさん夫婦を招待だなんて・・・・
確かに、しっかりゆまるさんのDNA持ってる~
ご主人いい働きしたんですね。
それでこんなにお土産なのかな?
かわいい姪御さんね。
2013.04.22 21:36 | URL | #rmrd4DVs [edit]
pakaママ様へ says... "Re: ワンズにも楽しいひと時でしたね♪"
こんばんわ、pakaママさん

この子達はほんとうにイタズラばかりします
たぶんママが働いていて、一緒に過ごす時間が少ないのが原因だと思うけど・・

小さい時からパパ代わりに授業参観に行ったりしていたから、可愛くて仕方ないみたいね
うちに娘がいないし、もうデレデレです
2013.04.22 22:22 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: おそるべしDNA"
こんばんわ、にこりんさん

この子は生活の楽しみ方を知っているのでしょうね
贅沢をしている訳ではないけど、充実しているようでした
一人暮らしが満たされていると、結婚が遠のきそうで心配です

2013.04.22 22:28 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私たちに娘がいないので、娘代わりのような姪っこちゃんです
結婚だけが幸せの道ではありませんが、良き伴侶に恵まれたらそれに越したことはないんだけど・・・
仕事も趣味も友人関係も満たされていると、結婚の必要性を感じないのかしら?
同じような友達も多いようです
そーゆー時代なんでしょうねぇ

調子の良いところは私にそっくりさんです、あははっ
2013.04.22 22:35 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "素敵な姪っ子さん♪(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

姪っ子さん♪お料理も上手ですし一人暮らしの楽しみ方を知っていますね!(b^ー°)

さすが!ゆまるお姉さんのDNAを受け継いでいらっしゃいますね(*^o^*)

お土産も沢山用意してあるなんて将来いいお嫁さんになれそうですね(^o^)/
2013.04.22 22:46 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵な姪っ子さん♪(*^o^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

一人暮らしもこうして楽しんでいて、私も安心な反面、結婚が遠のくのでは?と心配もあるのね
特に女の人は一人暮らしでも不自由ないからねぇ
それどころか充実しているみたいだしね
ぷっ、まるで母親の心配になっているぅ
2013.04.23 00:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

