今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


新鮮野菜と孫と節約料理

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日は久しぶりに掛川の道の駅に行って、新鮮野菜をたくさん買って来ました

横浜に住む長男夫婦にも国産の安心できる新鮮野菜をたっぷり送ってあげました
001_20130418154637.jpg


今日、早速可愛い写真が送られてきました 大きなイチゴを丸ごと頬張っています

イチゴが大好きなんですって!、それにしてもすごいお顔ね
page01_20130418154635.jpg


こうしてみまるちゃんの成長ぶりを携帯で送って来てくれるのを、いつも楽しみにしています

会えなくても孫の健やかな成長ぶりが手に取るようにわかります

便利な世の中になったおかげで、離れていてもこうして身近に感じられ、幸せです


ママ似のような、パパ似のような・・・私の友達はばぁばに似ているねって
page02_20130418154635.jpg

5月5日、6日と横浜へみまるちゃんに会いに行って来ます

5日は息子夫婦の結婚記念日なので、二人でお出掛けをしたいそうです

1日じぃじとばぁばでみまるちゃんのお世話をします ちゃんとできるかしら?

お土産の絵本は何にしようかしら?、考えるだけでもウキウキ、ワクワクです


今日の節約料理です、今夜も予算内(1000円)で作ることが出来ました
2014.jpg

安心して食べる食材で1日1000円の予算は難しくなってきました

野菜だけでなく肉類も出来るだけ国産にしていこうと思うようになったからです

でも工夫しながら節約して、みまるちゃんにお土産をたくさん持って行きたいと思うばぁばです



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

さくらママ says... ""
みまるちゃん、大きくなりましたね。
めっちゃ可愛い~ぃv-411
子供の日は、1日みまるちゃんと水入らず何ですね。
今からわくわくですね・・・。
いっぱい色々な物持っていくんだろうなぁ?
2013.04.20 07:38 | URL | #JooLlkJg [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
みまるちゃんの成長が本当に早いですね。
大きな苺を大きなお口で。本当にこっちまで笑顔になりますね。

先日姉の姑の法事で、姪の子2人が退屈してたので
別の部屋でお話してました。昨夜みたビデオの話を
一生懸命話してて、私は「すごいぃ~」とか「こわいぃ~」
とか言うと楽しそうに話してくれたんですね。
同じ話なんだけど、聞いてあげるだけで子供は喜ぶんですね。

自分の子の時はもう必死だから余裕が無かったですね
孫が可愛いって気持ち本当に分かる気分になりました。

5月にじぃじとばぁばはみまるチャンにいっぱい遊んでもらって
楽しい時間作ってくださいね。v-238
2013.04.20 08:37 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
みまるちゃん、かわいいわねー
表情豊かなお子さんですね。

今度はゆまるさんのお楽しみの番ですね
ゴールデンウィーク、待ち遠しいでしょ?
ジイジとバアバで二人占めできるのね。
絵本はお手の物だし、みまるちゃん、きっと一生懸命になって
楽しむんじゃないかな?
うちは、母親がいないことに、心が落ち着かない様子で、
寝る時のパパの絵本は聞いていましたが、昼間の私の絵本は、
最後まで聞いていられなかったんです。残念。
2013.04.20 17:48 | URL | #rmrd4DVs [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

あっという間に1歳半です
早いですね
前に会った時は歩いていなかったんですよ
きっと私も夫も子守りにヘトヘトになることでしょう!
おみやげは絵本とまたイチゴかな?

2013.04.20 18:31 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

そうだよね、自分の子供の時はゆとりがなくて・・・
孫の世話をする歳になって初めて、ゆったりと子供と遊べるようになりました
でも体力に自信がありませ~ん
あと2週間で体力アップ出来るかしらん、不安です
2013.04.20 18:37 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

あと2週間、もう待ち遠しいわぁ
みまるちゃんに会える事で舞い上がって
友達にワンズをお願いするのを忘れていたくらいなの
友達に預からなくていいの?と聞かれ思い出したりして・・・
家のすぐそばのバス停から横浜元町まで直行便があるんですよ
ホント便利な世の中になって助かります

みまるちゃんもママとパパがいないと不安で絵本どころではないかもです
でも一生懸命子守りしてきますね
2013.04.20 18:43 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "節約料理♪美味しそう~(b^^)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

みまるちゃん♪の表情豊かなお写真でこちらも
思わず笑顔になります(*^^*)
連休が今から楽しみですね^^

PS.新鮮お野菜に母の愛を感じますぅ(^^)

2013.04.20 20:22 | URL | #- [edit]
マニー says... "みまるちゃん可愛い〜"
こんな可愛い写真が送られてくると、GW会うのが待ち遠しいですね

いちごにかぶりついてる顔がナイス*\(^o^)/*

私も最近1000円生活をやってるのですが、土、日曜に旦那と一緒に買い物に出かけると予算オーバーになってしまうんです(笑)



2013.04.21 08:29 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 節約料理♪美味しそう~(b^^)"
こんにちわ、KAGOMEさん

あのね、野菜を送るのを思いついたのは、KAGOMEさんがお嬢さんに送っているのを真似したのよ
良い事は何でも真似させてもらいますね

みまるちゃんの子守り、とても楽しみだけど泣かれたらどうしよう・・・
だって半年ぶりなんだもの
私たちの事覚えているかしら、心配ですワン
2013.04.21 17:47 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: みまるちゃん可愛い〜"
こんにちわ、マニーさん

二人暮らしだから千円でやりくり出来れば助かるよね
うちはね、私がお菓子を買わなければクリアーなんだけどね、あははっ
でもこれからはお菓子どころではないかもです
安心、安全な食品は結構高いから頭、痛いですわぁ
2013.04.21 17:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

