今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


口の減らないオンナ

Posted by ゆまる on   12 comments

私が使っている車を見て夫が言いました、こんなに汚れていて気にならないの?

だって乗っちゃえば見えないもん、と私

乗る前に見ないの?

 なるべく見ないようにしているの そんなに気になるなら、あなたが洗ってくれればいいじゃん

まったく、ああ言えばこーゆーし・・・次は自分でやりなよぉ

はいはい、考えときます


終わったよと言って家に入ってきた夫に、ねぇ、クルミに穴をあけてくれる? と私

電動ドリルでこんなにいっぱいあけてくれました 木の実のリースを作る時に大助かり、ありがとね
007_20130418192234.jpg

あ~、腕疲れた まったく、ゆまるは人使いが荒いなぁ

ナニ言ってるの、妻から必要とされてるって、すごく幸せな事じゃん

奥さんから相手にされず、頼まれ事もされなくなったらおしまいだよ、寂しいよねぇ

それに比べ私がどんなにあなたを頼りにしていることか、 感謝してもらいたいくらいよ


ぷっ、達者な口してるなぁ・・・ゆまるには勝てないな


え~っ、口で私に勝てると思っていたの?、百年早いっ(これは口に出さずに、心の声)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... "一緒だぁ"

我が家の事かと思ってしまうくらい同じ光景が我が家でも繰り広げられてます(笑)

私も車が汚れていることに気付いているのに気づかないふりで乗ってたり

それを見かねた主人が一生懸命に洗ってます

ああいえばこういうで私もくちが立つのでいつも言いくるめては勝ち誇ってます

言い負かされた主人は、母に愚痴を聞いてもらってます(笑)

旦那様、なんだかんだ言いながらゆまるさんの事を思っているのが良く分かりますよ

妻から必要とされてるのって、幸せなんですよ

旦那様、気が付いてくれるといいですね



2013.04.18 21:15 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
私もウチの事かと思ったんですけど

私も車の汚れきにしません
黒だからほんとは汚れが目立つんだけどね(ー ー;)

だからダンナが自分の車洗ってる時に私のもお願いね〜って家の中から視線送ってます(笑)
私の場合はこの様に口も目使ってますよ
それに、私に勝とうなんて100年早い。も言ってるよ。心の声にしてません(ー ー;)

言いたい事言ってるけど、ダンナは右から左に聞き流す事が得意だから
なんとか上手くいってるのかな(笑)


今度はクルミ使ったのが出来るんですか、それも楽しみ^o^


2013.04.18 22:28 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: 一緒だぁ"
おはよう、雪乃さん

ああいえばこういうで私もくちが立つのでいつも言いくるめては勝ち誇ってます
面白すぎて、笑っちゃいました
私は夫限定の「口の減らないオンナ」です
外では言いたい事も言わず(面倒くさいから)、流れに流されていたりね
そのはけ口が夫?
騙されやすい人と結婚して、お互いに良かったね
2013.04.19 07:33 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
一緒一緒~♪
オットなんて、お母さん(夫のね)からも言われてます。
『○○ちゃん(私の名前)の言う事ちゃんと聞かんと、捨てられるで!」ってね。
口では勝てないの解っているから、今じゃ何もいませんよ!(^◇^)
2013.04.19 07:38 | URL | #JooLlkJg [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーさん

友達は私の事を、新興宗教の悪徳教祖みたいだと・・・
夫が可哀想に、洗脳されていていると言うのです
当たらずとも遠からず

私だって相手が夫の様におおらかで、すぐに納得しちゃう人でなかったら
こんな横暴なことは言えなかったでしょうねぇ
お互いに相性の合う夫と巡り合えて、幸せモンだよね
2013.04.19 07:39 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ブログ読んで、みなさんのコメントを呼んで
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どこでも一緒だなって。安心したというか。
我家も先日、手のひらの上で転がしてるのはどっち?
なんて言っては、お互いが自分だと言い合ってたんですよ。

でも最後はもちろん。わ・た・しの勝利でした。
いいじゃないですか。カカア天下は家庭が上手く行くのだからね
以上。我家でした。♪♪(●^∀^●)♪♪
2013.04.19 08:40 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
あぁー言えば、こう言うくらいで丁度いいのかもしれませんよ。

心に思ってても言わなくなると意思の疎通も見えなくなるもんです。

ゆまるさんの話術がご主人をうまく誘導しているんでしょうね。
そういう可愛い女になりたいわぁ。
2013.04.19 21:24 | URL | #WJq1.QhE [edit]
KAGOME says... "ぷぷぷ(^w^)"
ゆまるお姉さん♪こんばんゎ(^o^)/

ぷぷぷ(^w^)全く我が家と同じで笑ちゃいました(^w^)

我が家は、カカア天下の地方に住んでいますからね(^w^)
似たようなお家が多いです(笑)

その方が家庭は上手くいくものですよね(^_^)v


PS…木の実のリース♪アップ楽しみですぅ!(b^ー°)
2013.04.19 23:25 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

いつもいいように言い負かされている夫です
でもそのおかげで我が家の平和は保たれているのですよね
夫に感謝です
2013.04.19 23:55 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

カカア天下にさせてくれる夫の懐の広さに感謝です
ちくちくさんのご主人も優しい方なんですね
夫婦で和やかに会話している姿を想像しました
お幸せな御夫婦です
2013.04.20 00:00 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

若い時は夫の優しさが優柔不断に思え、イライラすることもありました
今は随分助けられています
でも私も言い過ぎないように気をつけているんです
飴とムチ作戦です
可愛い女とは嬉しい事を・・・実際は大違いですが、あははっ
2013.04.20 00:05 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ぷぷぷ(^w^)"
こんばんわ、KAGOMEさん

お互いに夫には恵まれて、幸せなことですよね
いつもいいように夫をこき使っていますが、感謝もしています
辛い時もこの優しさでいつも私を守ってくれたんですものね

労わりながら長く私の為に頑張ってもらわなくては!
2013.04.20 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

