今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


百均で生活を楽しむ

Posted by ゆまる on   4 comments

昨日はちょっと憂えることが重なって、気持ちがブルーに・・悩んでいても仕方ないんだけど・・

いかん、いかん、嫌な事を考えていると皺が増えちゃいます なんとかせねばと考えて

そーゆー時は百均に行って気分転換です

百均の好きな人、大勢いますよね 私もそうです

大好きなコーナーはハンドメイドやインテリア、そして食器を見るのも楽しい


エアープランツを2つ買いました、使わない冷酒のグラスに炭を入れて、ちょっといい感じだわ
002_20130417205626.jpg


セリアはハンドメイド商品がたくさんあるので、見ているだけで作品のイメージが湧いてくる

これはロングランのヒット商品ね、久しぶりに買ってこんな風に飾り付けました
010_20130417205734.jpg


これって新商品?、鳥かごに薔薇を入れてみました スタンドと鳥かごは別売りでした
007_20130417205735.jpg


多肉ちゃんにハマっています、これは随分前に買った百均の器に多肉ちゃんの寄せ植えを
004_20130417205625.jpg


上から見ると、こんな感じ 多肉ちゃんは挿し芽で増やしたので材料費はゼロ円でした
005_20130417205625.jpg

これらを作り終える頃には、心にもやっていた霧がすっかり消えていました

安上がりで効果バツグンの気分転換方法です


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

ちくちくHOUSE says... ""
なんと。なんと。またまた可愛いのが勢ぞろいではないですか。
先週の日曜、道の駅で多肉ちゃんが100円で売ってたのですが
買う、買わないで悩み 結局買わなかったです。
今度行ったときは。ゆまるさんのような多肉ちゃん寄せ植え
やってみようかな。上手く出来るか分からないけど
又、ダメになったらごめんね。

パッチもがんばるぞ。
鳥かごのバラに1票・・・いや10票です(^ー^)ノ☆*.。
2013.04.18 09:19 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

5月にブログ開設満5年を迎えます
その時のプレゼントに多肉ちゃんの寄せ植えをプレゼントしようと思っています
でも鳥かごのほうが良ければそれでもいいわよ
今回はいつも仲良くして下さっている方全員に、こちらからお声をかけてプレゼントを予定しています
コメしてくれる人が限られているので、その方法も出来るかな?
5月になったらメニューを持って伺いますね
2013.04.18 16:24 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
最初のエアープランツ、売店にも入ることがありますが、
何の面白味も感じなかったけど、こうしてグラスに入れて
炭の粒々?の中に入れたら、なんかいい感じです。
やはり、こういうものは、飾る人のセンスによるんですね。
感心しています。
2013.04.18 20:07 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

この炭はハイドロカルチャー用の細かな炭です
今は使っていないけど、捨てなくて良かったです
こうして役に立っているんですものね

シンプルな家に、このように飾ると引き立つでしょうが・・
私はいろいろ作り過ぎて、ごちゃごちゃです
センスがいいのか、悪いのか?
2013.04.19 07:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

