今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


真央ちゃんの引退・・・寂しいね

Posted by ゆまる on   9 comments

昨日の世界フィギアスケート国別対抗戦の後、真央ちゃんの引退報道が流れ、驚きました

バンクーバーオリンピックが終わってから、それまでの真央ちゃんとは何か違うって思っていました

オリンピックでトリプルアクセルを成功させたのに獲れなかった金メダル、悔しかったでしょうね

それから後の競技でみる真央ちゃんの演技は精彩が欠けているようでした

そしてお母様が亡くなられて、どんなに辛かった事でしょう


真央ちゃんの演技を初めて観た時、まるで氷の妖精と一緒に滑っているようでした

天真爛漫でチャーミングな笑顔、なめらかで軽やかな滑りに魅了されました

それからもう7~8年も経っていたのですね


以前なにかのインタビューで「無邪気な気持ちで滑れなくなった」と言っていました

絶えず期待され、その都度プレッシャーと闘ってきたのでしょう


昨日のフリーの演技の最後の表情に胸が詰まる思いでした
003_20130414192649.jpg

ソチオリンピックを今までのスケート人生の集大成にすると断言した真央ちゃん

寂しいけれど、心の重荷を下して新しい人生を楽しんでもらいたいと思ったのでした


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... ""
私もビックリしました。
日本の頂点に立った時がまだ成長途中だった真央ちゃんは、
かなり苦しんでいたと思います。
だからこそ応援して来たんです。
真央ちゃんが出した結論です、最後まで応援し続けようと思っています。
2013.04.14 21:36 | URL | #JooLlkJg [edit]
KAGOME says... "残念ですね(><)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

我が家は、家族全員スケートが好きでして
ナマの真央ちゃん♪を初めて観たのは6年位前ですぅ。
テレビで観た通りそのままでとても可愛かったです(*^^*)

今回の引退報道はとても残念ですね(><)
まだ若いし、まだまだ成長途中だと思いましたが、
真央ちゃんの出した決断ですからこれからも応援していこうと
思ってますぅ(b^^)
2013.04.14 22:16 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん、おはようございます。
私も真央ちゃん大好きです。
お母さんが亡くなってからの真央ちゃんの感じは
なぜか「お母さんのためにがんばらないと」
って言うような感じを受けました。
でも、もう心がと言うかなんと言うか、目標の芯と言うのかが切れちゃったのかな。

昨日の団体スケート楽しそうに滑ってたし、昔の映像のエキシビジョン
で初めてキスされてビックリしたあの笑顔が真央ちゃんで、可愛かったし
いつもニコニコでしたね。
これからはソチまで思いっきり真央ちゃんのスケート応援したいですね。

そして遅れましたが「だいじょうぶ だいじょうぶ」懐かしかったです。
真央ちゃんも、「だいじょうぶ だいじょうぶ」ですね
そして、私もです。
2013.04.15 09:34 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

若くして頂点を極めると、そのあとが大変なんでしょうね
私も最後まで真央ちゃんの活躍を応援したいと思っています
誰もがお母さんのような親戚のおばちゃんのような愛情で、真央ちゃんを応援しているのでしょうね
2013.04.15 17:25 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 残念ですね(><)"
こんにちわ、KAGOMEさん

わぁ、KAGOMEさんはナマの演技を観たのね
羨ましいなぁ
私も一度でいいから観たかった
でもソチへは行けないから、もし真央ちゃんがプロになったら
絶対に観に行こうと思います

みんなで最後まで応援しましょう!
2013.04.15 17:28 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくHOUSEさん

若くして母親と別れるって、すごく辛い事よね
結婚したら一番頼りにしたいのがお母さんだものね
心の拠り所がなくなって、スケートから気持ちが離れちゃったのかしらねぇ

そうだね、真央ちゃんにも「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って励ましたいね
2013.04.15 17:35 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... ""
こんばんわ、ちくちくさん

今ちくちくさんのブログにコメ入れようとしてもアドレスが拒否されます
何度やっても入りません
どうしてしまったのでしょうねぇ
2013.04.15 19:26 | URL | #- [edit]
にこりん says... "ビックリなニュースでしたね"
ゆまるさん、こんばんわ♪

真央ちゃん達(他の選手もお二人)次のオリンピックを最後に
引退を考えているようなことをテレビ番組で聞きました

想像も及ばない練習を続けてきたんですもんね
肩の荷を下ろしたい思いもあるでしょうね

いい滑りができるよう祈る、見守る
みんなで応援しましょう!!
2013.04.15 20:15 | URL | #sSHoJftA [edit]
にこりん様へ says... ""
こんばんわ、にこりんさん

大ちゃんも明子ちゃんも引退するって言っているよね
若い子たちの活躍を願うばかりですね

一流のアスリートは皆さんプレッシャーと絶えず闘っているのでしょうね
私たちの想像を絶するような過酷な世界でよく頑張っていると、胸が熱くなります
温かく見守ってあげましょうね
2013.04.15 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

