今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


月に一度の幸せ時間

Posted by ゆまる on   6 comments

毎月第2土曜日の午後2時から、大好きな大好きな「絵本の読み聞かせ」をしています

いつも本番前にワンコさんを子供に見立て、本読み練習をします

1冊目は「だいじょうぶ だいじょうぶ」、おじいちゃんと孫の温かな交流にじーんとくる絵本です
003_20130413190152.jpg


あれあれ?、いつも聞き上手ながっちゃんが今日はどうしたのでしょう?、寝てはいないけど・・

朝のお散歩で大好きなキャンちゃんに冷たくされて、凹んでるの? 元気だせ、がっちゃん!
002_20130413190153.jpg


2冊目は「きゃべつくん」、手が写っていますが、読み聞かせの時はマニキュアもピアスもNG
006_20130413190151.jpg


もう~っ、ニコまで飽きちゃったの? アンリはおりこうちゃんね、後でご褒美あげるからね
005_20130413190152.jpg


3冊目は「仔牛の春」、予備の絵本ですが練習しておかないとね
007_20130413190149.jpg


やだっ、誰も聞いてないじゃん、薄情ねぇ
004_20130413190150.jpg

それでも寝てるワンコに向って、本番に備え読み込みしました、大勢お客様が来てくれると嬉しいな


残念ながらお客様は少なかったけど、和気あいあいと楽しいひと時をすごしました
page01_20130413190258.jpg

よいこのみなさ~ん、来月もまた来てちょうだいね、お友達も誘ってきてね、待ってますよ~~


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

レオママ says... ""
あらあら・・・
最後はみんな寝ちゃったの?
お母さんかわいそうじゃないの。
でも子守唄のように聞こえたのかな?
幸せそうな寝姿ですね・・・
2013.04.13 23:06 | URL | #- [edit]
雪乃 says... "かわいい"

絵本の優しい言葉とゆまるさんの声が心地よかったんでしょうね

みんな寝てしまったんですね

幸せそうな寝姿に心がほっこり温かくなります

がっちゃん、夢では仲良しのキャンちゃんと仲良くできたらいいですね

2013.04.14 14:31 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ~~

今回の絵本は
私の好きな本3冊出てましたワーイ

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」を自分に
言うようになったのもこの本からです♪

わんこさん達も、夢の中で
「だいじょうぶ」ってなってるんじゃないかなl
2013.04.14 20:09 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

いつもは後で貰うおやつ欲しさにしっかり聞いてくれるのに、昨日は気が散っていました
犬は白黒しか認識できないけど、ちゃんと絵本を見ているのよ
私もね、ワンズの寝姿見て、可愛くて癒されてます
2013.04.14 20:59 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: かわいい"
こんばんわ、雪乃さん

うちのワンズ、寝てばかりいます
よく飽きないよね

がっちゃんはいつも大好きなキャンちゃんに冷たくされているの
可哀想な子です
2013.04.14 21:02 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」は大人にも人気の絵本ですが、わかるよね
人の温かさとか優しさに癒されるし、勇気も貰えるものね

私も辛い時「だいじょうぶ、なんとかなるさ」と思うようにしています
2013.04.14 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

