今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


悪いものを洗い流そう!!

Posted by ゆまる on   4 comments

春は苦いものを食べよ

さらさら、せせらぎ。

きらきら、木漏れ日と若葉。

ぐんぐん育つ野草のほろ苦さが

冬にちぢこまった体を目覚めさせ

悪いものを洗い流してくれます。


こんな詩的な文章を前日読んだばかりだったので、無人販売で「タラの芽」を買いました

タラの芽って正確には野草ではなく木の新芽なんだけど、細かい事は気にしないでね

脇芽かなぁ?、それとも出始めの頃より成長しているのかしら?、青々とした葉が瑞々しい
003_20130412154402.jpg


定番の天ぷらに、焼き塩と七味を付けて頂きました
004_20130412183613.jpg

これっぽっちの量で足りるかなぁ

バケツいっぱい食べないと、私の「悪いもの」全ては洗い流せないかも


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

さくらママ says... ""
旬のものは、体にも心にも優しいですよね。
ゆまるさん!大丈夫!!
充分足りてますよ!(^o^)丿
2013.04.13 07:13 | URL | #JooLlkJg [edit]
メーメー says... "うまそう〜"
それくらいが一番いいんですよ。
あまり食べると?
お腹が・・・・洗い流せ?過ぎちゃいますよ。ワハハ
2013.04.13 09:41 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

日本の四季は食材でも楽しめますよね
今我が家は頂き物の筍がいっぱいです

長く生きていると悪いモノも随分溜まっているようです
でも少しは毒っ気も残しておかないと生きにくいのかもねぇ
2013.04.13 22:24 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: うまそう〜"
こんばんわ、メーメーさん

タラの芽は出始めの方がほろ苦さがあるようです
これはあっさりしたお味でした
今無人販売で蕗とか灰汁抜きわらびなどの山菜が置かれてあります
若い時は全く興味のない食材でしたが、歳と共に美味しいと思うようになりました
それだけ歳をとったと言う事なんでしょうねぇ
2013.04.13 22:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

