今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


楽しい時間と素敵な時間

Posted by ゆまる on   14 comments

毎朝友達のキャンママと散歩を一緒にします

今日はキャンママがプレゼントしてくれた、5ワンお揃いの服を着ています いつもありがとうね
004_20130410202051.jpg

毎日無人販売巡りをしながら約1時間、くだらない話で盛り上がったり、真面目な話を語り合ったり

老後の事、夫婦の事、自分の事、友達の事、ワンズの事、食べる事、ダイエットの事、etc

そして道々に咲く季節のお花を楽しみながら・・・とても楽しい時間です

桜は終わってしまいましたが、色とりどりのお花が咲いています
page02_20130410202049.jpg

お花を見ながら歩くのも、散歩の大きな楽しみです
page01_20130410202050.jpg


今日は私の一番年上のお友達に会いに行って来ました

もうすぐ80歳になるかたですが、姿勢がシャキッとしていて若々しいおばあちゃまです

15年ほど前にドライフラワー教室で知り合って、それからのお付きあいです

そして私のクリスマスローズの大先生でもあります、とても多種、育てています

私も随分頂いて、今では私もクリスマスローズをたくさん育てています


そのTさんのお話がとても素敵でした

ご主人は80歳を過ぎ、少し認知症になりかけています

私が大変ですねと言いましたら、それが結構楽しいのよと仰るのです

以前は厳格で亭主関白だったご主人が穏やかになって、Tさんを頼る様になったそうです

この年でやっとカカア天下になったのよと、楽しそうに笑われて

会話も時々ちんぷんかんぷんの事を言うらしいのですが、以前より会話も増えたそうです

ようやく自分がなりたかった夫婦になってきて、今ちょっと幸せよと・・・

う~ん、すごい!、老後を心配したり不安に思っていましたが、気持ち次第で楽しく過ごせそう

短い時間でしたが、とても素敵な時間でした

そして親子ほど年下の私がパワーを貰って帰って来ました


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
ゆまるさんリース楽しみにしていますね。
お手数かけます。

ゆまるさんは今でも素敵な生き方してますよね。
レオママの理想そのものです。

レオママはもうすぐ還暦だというのに未だに団地住まいです。
夢はマイホームでお庭は花でいっぱい。

可愛いワンチャンを飼って毎日散歩に行く。
好きな趣味を楽しみにゆったりとした生活がしたかった。

まさにゆまるワールドなんですよ。
素敵なお友達にも恵まれ毎日富士山を見られるし、本当に羨ましいね~

今まで大変な事もたくさんあったのでしょうが頑張って全てをクリアしてきたんだものね。
レオママなんてこの年で旦那の兄弟とのもめ事に悩んで・・・

とりあえず上を見たらきりが無いの解かってはいるんだけれど・・・
少し悲しい私の人生です。
2013.04.10 23:35 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ワンちゃん達♪可愛い~^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

年上のお友達のお話ですと実感が込めれたお話ですね^^
お話を聞いていて私も歳をとるのがナンだか怖くなくなりましたよ~
元気が頂けました。
有難うございますぅ(^O^)/
2013.04.10 23:59 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
その80歳の最年長のお友達、えらいわねー
穏やかになって来て、やっとカカア天下、って言うの、判ります。
家の母も口やかましい人でしたが、今は穏やかに、私のいいなり。
認知症って、そういう風に変わる人もいます。
良くなったとこだけ見ている、そのご婦人、そんなふうになりたいです。
ゆまるさんは、いい人に囲まれてるわ。
2013.04.11 07:48 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん says... "散歩、楽しそうですね"
ゆまるさん、 おはよー♪

わんこ達とお友達の散歩…有意義ですね
随分リフレッシュできるんじゃないですか?

お友達層の広さにビックリ\(◎o◎)/楽しそうね~

先の心配が、少し減ったかな?私。
2013.04.11 08:25 | URL | #sSHoJftA [edit]
むっちゃん says... ""
年上のお友達、なんだか素敵ですね。
考え方ひとつで、見方も生き方も変わるんだなぁって思いました。
私も一緒に学ばせて頂きました~♪
人って年齢とともに、その人の生き方がすごく出ますよね。
私もそんな風に思える生き方したいな。
2013.04.11 08:56 | URL | #VV74fF0A [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん。おはようございます。
毎日、ゆまるさんのブログに来るのが楽しくて、
いろんなお話が聞けるんですよね。
一人で悩んでても、年配のお友達のお話や、
又コメントのお友達
その中に私も一緒にいられることが、とっても幸せです。
なんだか、長居してしまいそうな感じです。

昔は住宅街に住んでたので、近所のお花を見て楽しんでましたが
今は、商店街の近くなので、なかなかお花を見る機会が少なくなりました。

でも、ゆまるさんのブログのお花で季節を感じさせて下さるので
とっても幸せです。先輩のお友達のように楽しい人生送りたいですね。
2013.04.11 09:20 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、レオママさん

最後の一行を読んだら、泣きそうになりました
私には現在も不安で怖ろしい悩みがあります
とてもブログの記事にする勇気もありません
それで円形脱毛症にもなりました
今はなるようになるしかないと思い、
日々を後悔の無い様、楽しくすごそうと気持ちを切り替えました

この世に憂いの無い人はいないし、今は自宅で生活出来る事がどんなに幸せな事か感謝しています
私はレオママさんが時々お孫ちゃんと一緒に遊べて、すごく羨ましく思っていますよ
いいなぁ!
2013.04.11 16:56 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ワンちゃん達♪可愛い~^^"
こんにちわ、KAGOMEさん

私もこの方に憧れています
見た目は草笛光子さんのような背が高くて綺麗な方です
そしていつもポジティブです
楽しい事も辛い事もこの世に無駄な事はないと仰います
私も介護で辛い時、何度もこの言葉を思い出しました
この方の様に老いていきたいものです
2013.04.11 17:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

ほんとうにねぇ、こうして老いを楽しみたいものです
ちょっとの事でダンナを怒っているようではいけませんね

私は友達は多くありませんが、気の合う人とは大事にお付き合いしています
ブログではこうしてエグランティーヌさんとも知り合えて、楽しく交流を持て感謝しています

実はいろいろ考える事があって、ブログ村のカテゴリーの変更を考えています
5月1日で満5周年を迎えるのでそれを機に、カテゴリーと更新方法を見直そうと思っているのね
でもずっとお友達でいてね
2013.04.11 17:09 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: 散歩、楽しそうですね"
こんにちわ、にこりんさん

私の一番年下の友達は10歳の姪の子です
「また遊んでね」と私が言ったら、「いいよ、友達だもん」と言ってくれましたよ、アハハっ

私も体の事やお金の事で心配事は尽きません
でもプラス思考で面白楽しく生きていこうっと!
2013.04.11 17:13 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

この方は若い時からお姑さんやご主人にずっと辛抱してきた人です
寝たきりのお姑さんを12年も自宅で看病もしたそうです
なのに明るく今が幸せといえる心の広さに感動します

私達も老いても楽しく生きていきましょうね!
2013.04.11 17:17 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

私の住んでいる所は郊外の住宅地だから、まだまだ自然がいっぱいです
これからも綺麗なお花をたくさんアップしていきますね

泣いても笑っても、一日は一日
明るく楽しく過ごしていきたいものですね
2013.04.11 17:20 | URL | #- [edit]
レオママ says... "リース届きました。"
ゆまるさん
今日お花届きました。
可愛くてすごい感激です。
お世話になったお友達にあげようと思ってます。
絶対喜んでくれるはず・・・
明日渡してきますね。
お手紙拝見して思いました。
私の悩みのチッポケさに・・・
平凡に生きる事の難しさ、幸せさ、贅沢言ったらバチがあたりますね。
ゆまるさんが余計いとおしくなりました。
これからもず~~~とよろしくね。v-221
ありがとうね。
2013.04.11 22:55 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: リース届きました。"
おはよう、レオママさん

無事お届け出来、安心しました
気に入って頂けたようで、すごく嬉しいです

人生いろいろありますよね
平凡に生きれれば御の字です
たまにはちょっとした贅沢をして
頑張っている自分をほめてあげてくださいね
2013.04.12 06:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

