今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


そうゆう時代よね~

Posted by ゆまる on   10 comments

友達から聞いた話です

この四月に5年生になった女の子の会話に、たいそうびっくりしたそうです

女の子が「親戚の家のワンちゃんに精液を掛けられた」と言ったら

もう一人の女の子が「やだー、気持ち悪い~、べたべたするじゃん」と言ったそうです

ひえ~、私もびっくりです、 こんな会話が成立するって・・・そうゆう時代よね~


私もお返しに、今時の子供の会話を話してあげました

この春休みに姪の子とその友達をお仕事体験できる「まある」へ、また連れて行ってあげたのです

送って帰る車の中でiPod touchなるもので、自分たちで撮った動画を見て盛り上がっていました

9歳の男の子が「ユーチューブに投稿すればいいじゃん」と言ったら

10歳が「編集が面倒だから、いやだぁ」と

アナログなオバサンはただただ驚くばかりですが、子供には普通の会話?・・・そうゆう時代よね~

そういえば友達の2歳の孫っちがママのスマホをタッチして、お気に入りの画面で遊んでいました

私の子供が2歳の時は、鼻水垂らしておしゃぶり咥えていました エライ違いです


みまるちゃんもずいぶん子供らしいお顔になりました
IMG_9007.jpg


どこにでも走っていくので追いかけるのが大変ですって 可愛いねぇ、会いたいなぁ
IMG_9572.jpg

みまるちゃんも近い将来、ばぁばがびっくりしてひっくり返るような事を言うのかも知れません


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

マニー says... "みまるちゃん可愛いね(*^^*)"
今ドキの子供はびっくりする事、コッチが聞いてて恥ずかしくなる事
平気でしゃべってるからね
おばちゃんは、ついていけません(苦笑)

ウチの家の前が小学生の通学路になってるんだけど

朝と夕方、今ドキの会話が自然と耳に入ってくるけど女の子が多いわね、
男の子は、お笑い芸人のマネしてる子が多いけど、土地柄(笑)
関西だからかなf^_^;)
だから男の子はカワイイわね


2013.04.09 21:42 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: みまるちゃん可愛いね(*^^*)"
こんばんわ、マニーさん

びっくりしました、今マニーさんちから戻ったら
マニーさんのコメが入っていたんですもの
こんな偶然ってあるのねぇ
KAGOMEさんとは2度もあったんです

キョウビのお子様には驚くばかりです
今にみまるちゃんもそうなるのかしら?
2013.04.09 21:51 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "みまるちゃん♪一段と女の子らしくなりましたね~(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

私たちの時代とはかなり違いますよね~(@@)
ただ、ただ、驚くばかりですね(^^;)

YouTubeですか~(^^;)
またもや投稿したことないですぅ(汗)
時代に取り残されるばかりですぅ(^W^)
2013.04.09 22:10 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
そんな会話、ついてけない~
産まれた時から、家に、i phon があって、当たり前に親が使ってるから、2歳でも、なんとなく使えるのかしらね。
未だにブラインドタッチも出来ない私、完全に孫から取り残される~

みまるちゃん、女の子らしい顔立ちになって、ますますかわいい。
ゆまるさんも少し離れて暮らしてるんですね。
会いたいわよねー
2013.04.09 22:45 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん says... "うわぁ、久しぶりのみまるちゃん"
ゆまるさん、こんばんわ♪

嬉しいなぁ~みまるちゃんに会えた~~
なんと、かけっこしてるね すごい!

すくすく大きくなっちゃって、
本当にその内すごいお話
するようになるんだろうか?

子ども時代が違いすぎて…
唖然 です^^
2013.04.09 23:17 | URL | #sSHoJftA [edit]
KAGOME様へ says... "Re: みまるちゃん♪一段と女の子らしくなりましたね~(*^^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

あまりにも違い過ぎて、クラクラしちゃいます
女の子はオシャマさんですね

今の子供は学校でも家でもPCを操作するから、遊び感覚ね
私なんてYouTubeどころか、スマホさえ扱えずに諦めたオバチャンです
2013.04.10 00:31 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

女の子の会話は過激で、凄過ぎますよね
とてもではありませんが、ついていけません

みまるちゃんのジャンスカ頼まれているのに、未だ手つかずでした
こんな可愛いお顔をみたら、すぐに作ってあげたくなっちゃいました
2013.04.10 00:35 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: うわぁ、久しぶりのみまるちゃん"
こんばんわ、にこりんさん

実はね、みまるちゃんは出産前にいろいろ心配な事があったんです
でも今は悩みも解決でき、健やかに成長している事に感動しているばぁばです
今に私が腰抜かすようなことを言うのでしょうね
楽しみのような、空恐ろしいような・・
2013.04.10 00:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.10 11:08 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ

いつもありがとうございます
5月になったら制作いたします
2013.04.10 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

