今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


人付き合いって、なかなか難しい(ご近所編)

Posted by ゆまる on   2 comments

今、我が家の一番の心配事は、この猫ちゃん
001_20130409092427.jpg

裏の雑草生え放題の中で横たわっている猫ちゃんは、太っているのではありません

只今妊娠中、しかもかなりお腹が大きいので出産も近いようです


ちょっと前にうんちの事で飼い主さんに話そうと思ったのですが、結局言えずじまいでした

でも我が家の裏庭で出産されたら可哀想だとは思うけど、やはり困ります

今朝の事、意を決し飼い主さんに報告をと思ったら、お留守でした


丁度お向かいのご主人が外に居たので、事情を説明したら

もしかしたらこの猫ちゃんはノラかもしれないよと・・・きゃー、言わなくて良かった

でも問題は、もっと困ったことに・・・

我が家で出産したらきっと赤ちゃん猫が、ミャーミャー泣きます

するとうちのワンズは縄張りに侵入者ありと、吠えると思うんです

結果うちもご近所にご迷惑をお掛けするということになるんです

だからと言ってノラちゃんでは、誰に文句を言うわけにもいきません

一番心配なのは生まれた子猫ちゃんの行く末です

里親さんを探すか、保護団体に預けるか、どちらにしても大変なことになるでしょうね


お向かいのご主人の話ではどうも〇〇さんがノラちゃんに餌をやっているらしいと、

私の母も寂しさからノラちゃんに餌を与え、一時10匹ほど庭にたむろしていて

フン害やら鳴き声やらで、ご近所さんからエラク叱られたことがあります

母はノラちゃんを可哀想と思い餌をあげたのでしょう

でも他の人の迷惑になると言う事も考えなくてはいけなかったのです

母が餌を与えていた猫ちゃんは結局保健所へ連れて行かれ、最悪な結果になりました

飼って育てる意思がないのなら中途半端な愛情の掛け方は、却って残酷な結果になるんです


餌をあげている〇〇さんに一度お話をしなくては・・・でも誰が?

お向かいのご主人にお願いしたら、「いやいや、それは・・・」と逃げられました

誰だってご近所さんとは角を立てたくないし、困った、困った、どうしよう?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ああー困った困った
とりあえずは、その猫の飼い主と思ったご近所さんに言わなくて良かったわね。
ゆまるさんちのお庭で産んでしまったら、大変ですよね。
ネコちゃんも必死だろうなあ
私なんて 猫嫌いだから、庭で出産されたら パニックだわ。
かといって、今にも産まれそうな母猫を追い払うのもかわいそうで、
それも出来ません・・・・・
その後、どうなったか、教えてね。
2013.04.09 20:35 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

ホント、大困りだわ
私は猫嫌いではないけど、庭で赤ちゃんを産まれたらやっぱり困っちゃう
犬が3匹で吠えたら煩くて近所迷惑にもなるし・・・
それを叱る私の声が一番煩いかも知れないけどね
なんて冗談言っている場合ではないのよねぇ
ホント、困ったわぁ
2013.04.09 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

