今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


上出来な1日でした

Posted by ゆまる on   12 comments

今日の天気は、台風並みの暴風雨になると予報が出ていました

夫がお休みだったので、雨が降る前にガスレンジ台をキレイにしてもらいました
007_20130406183201.jpg

私は家事が苦手です、特に汚れ物にはゲンナリ、でも汚れが気になって仕方ありませんでした

夫の本心はわかりませんが、頼まれ事は嫌がらずにやってくれます

レンジをキレイにした後は暴風雨で飛ばされない様、鉢植えの避難をお願いして

こんな時に夫がいると大助かり、私は心の中で夫の事を「便利屋ひろちゃん」と呼んでます


私はその間何をしていたかと言うと、夫の手前仕方なく、チャッチャッと掃除機をかけました

その後、お花のアレンジを作っていたのです

オークションに出品するプリザーブドのテーブルアレンジです、価格は1500円
001_20130406183200.jpg


母の日スティックもおまけで付けました、1300円です
005_20130406183159.jpg


ドライフラワーのリースも今週は3点落札されたので、新たに作りました、1200円
008_20130406183201.jpg


私的にはこんなシックなリースが好みです 900円
012_20130406183200.jpg

市販の半額位で出品しています、お気に入りの作品がございましたら、ご一報くださいませ


話はかわりますが、まだ一日千円生活、続けています 我ながらよく続いていると・・・

まあ、必要に迫られているからね、出来る事からこつこつ節約しなくては、です

なんと今日は、新記録を出しました

菜花のおひたし100円(無人販売)、シメジ50円、ジャガイモ1つ25円、ベーコン90円のカレー味炒め物、手羽先100円の甘辛煮、合計365円で夕食が出来てしまいました

嬉しくてご近所のお肉屋さんの美味しい餃子250円を買ってきました

これ全部で615円で出来ました、腕を上げたよねぇ、ゆまるさん
015_20130406193138.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
レンジとか換気扇の掃除って私も苦手です。( ̄▽ ̄;)
男の方は力があるし、仕事関係で手抜きもないというか
ありがたいですよね。ウチもしてもらってます

またまた作品がいっぱいで、今日も元気が出ます。
今回は我慢をします。
黄色バラのテーブルアレンジがいいですね。
ゆまるさんの発想とかアレンジや配色が
とっても勉強にになってますv(o^_^o)v ぶいっ
2013.04.07 07:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.07 08:20 | | # [edit]
エグランティーヌ says... ""
すごーい・・・ご主人に頼んだ時、いやな声出されないの?
うちなんて、そんな事頼んだ途端、いやな声聴くのわかってますから、最初から頼まない癖ついちゃって・・・
こんなの奥さんがしてるのご近所に見られて恥ずかしくないのかなぁ。。。ってことまで、私が一人でしてしまいます。
働き者のご主人がうらやましい。
2013.04.07 10:01 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "どのアレンジも素敵~(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんにちは~(^O^)

我が家も 割とおっさんには手伝ってもらう方ですが ゆまるさん♪家のダンナ様程ではないですぅ~(^。^;)
ウチのおっさんは、ブツブツ文句を言いながらやりますから有り難みが半減してしまいます(^。^;)

ゆまるさん♪ちのダンナ様は嫌がる素振りも見せないのでダンナ様の鏡ですね!(b^ー°)

我が家も千円生活にトライしてみたいけど~途中で挫けそうです(^。^;)
2013.04.07 16:19 | URL | #- [edit]
にこりん says... "かなり上出来ですよー"
ゆまるさん、こんにちわ♪

おいしそうだなぁ~~
で、バランスのいい内容ですね(*´ε` *)

それゆえ、ご主人さまも色々手助けして
下さるんじゃないかなぁ?

うちも餌付けで、頑張ろう!!
2013.04.07 16:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさん!旦那様専用のリモコン持っていたんでしたっけ?
操作は簡単ですか?
何でもやってくれてまるでゆまるさんに後ろめたいことでもあるかのようですね(うっひひひひひ)

といいながら家の旦那もなんでもやってくれるのよ。
金曜日は孫ちゃんたちと出かける前に自分の車洗車してきた後レオのおやつないから買ってきてと頼んだらママの車で出かけなかなか帰ってこないと思ったら洗車してきてくれたんだって・・・
だってこんな天気だからね~
パパに言わせれば雨だから洗車してワックスかけておくんだって。
汚れがつかないんだって。
ご苦労なこってす・・・
お互いいい旦那もらったね~
えっ!もらってもらったのか?(あはははは)

それからね。レオママ リース欲しいんですが・・・
ここにのってる黄色の1個(1200円)とピンクの2個(900円)欲しいんですがお願いしてもいいですか?
2013.04.07 20:20 | URL | #- [edit]
ちくちくHIUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

そうそう換気扇もベタベタして嫌ですよね
汚れ仕事は夫にお願いです

パッチワークもそうですが、花のアレンジの配色も好みがでますね
今回は特にオレンジ、黄色とビタミンカラーだったので、作っていてパワーを貰いました
2013.04.07 22:00 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、鍵コメさん

私はヤフーオークションに出品しています
入札するにはヤフーIDが必要ですが持っていますか?
もしご希望のお色、予算を教えて頂ければお作り致します
宜しければ、アドレス↓に連絡して下さいませ
naohiro@rx.tnc.ne.jp
2013.04.07 22:12 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

頼まれ事は余程のことがなければ、いつも「いいよ」と言ってくれます
夫が「たまには自分でやりなよ」と言うと
私は「あなたがやった方がキレイになるのよ、お願い」と押し付けちゃいます

うちはエグランティーヌさんちと逆で、こんな事旦那さんにさせてと近所の人は思っているかも、です
どう思われても私が楽できれば、それでい~いんです、あはは
2013.04.07 22:18 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: どのアレンジも素敵~(*^o^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

うちの夫も次から次といっぱい用事を頼むと、人使いが荒いとブツブツ・・・
そーゆー時は「奥さんから必要とされなくなったら、おしまいよ」とそれとなく脅します、アハハっ
でもKAGOMEさんのご主人みたいにお料理は絶対にしません
私が具合悪くても、自分の飯の心配するんですよ
2013.04.07 22:24 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: かなり上出来ですよー"
こんばんわ、にこりんさん

最近は常に予算内で収まる様になりました
やれば出来るものですね
いままでどんぶり勘定で赤字ばかりだったけど
食費はだいぶ節約出来るようになったの

ビンボー家のおぼっちゃまなので、品数が少ないと生意気に不満顔するのね
安上がりでもこれだけ用意すれば、ご機嫌なんです
2013.04.07 22:31 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

この前、私の事だらしないから太る様なことを言って怒らせたから
素直に言う事、聞いたのかもね
レオママさんはいつも頑張っているからパパさんが優しくしてくれるんでしょうね
少しは足の具合、良くなった?
健康が一番だから、お大事にしてくださいね

リースのご注文、ありがとうございます
黄色はオークションですでに入札されているので、似たのを作らせてもらってもいいかしら?
ピンクは出品から下げておきますね
2013.04.07 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

