今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ヒップアップして運気もアップ?

Posted by ゆまる on   6 comments

今日はリラックスヨガに行って来ました

先生はすごくほっそりした方ですが、それでもお尻が下がってきたそう

なので今日は、ヒップアップのポーズを習いました


まず両足を揃えて立ちます(この時に肛門に力を入れます)
    ↓
足を交差させます(無理しない程度で構いませんが、足はなるべく曲げない様にします)
    ↓
足の付け根に手を当てて、そのまま上体を前に倒していきます、足を左右変えて繰り返します

これは大臀筋を鍛え、ヒップの上部に筋肉をつける ポーズだそうです


垂れたお尻(もういやだぁ、悲しい現実・・)を少しでもアップさせたい

これから薄着になるからなおの事、そう思う

えっ?、いまさら遅すぎるって? ぷっ、それを言っちゃぁ、おしまいよ

美尻は無理でも、せめてお尻と太ももの区別が付くくらいにはなりたい

ヒップアップ ついでに運気もアップ?、そして女子力もアップ出来たら言う事ナシなんだけどな


そうそう肛門を締めるのって、体にいいそうです

腰痛予防になるし、尿失禁予防にも、そして弛んだお腹やお尻の引き締め効果もあるとか

さあ、皆さんも恥かしがらずにわが身の為、お尻をキュッ、キュッ、キュッと締めましょう~♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "ハ~イ♪キュ、キュですね~(^w^)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

肛門を締める体操ですが以前に膀胱炎になった時にお医者さんからこの体操を勧められましたo(^-^)oなので、1日に数回実行しています(^_^)v

ヒップアップしているかな~(^w^)
2013.04.05 21:33 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
お尻と太ももの境い目
ここがポイントだよね(*^^*)

私もせめて境い目が、欲しいです(笑)

これからの季節、肛門引き締めか
キュッと閉めるのね

KAGOMEちゃんは毎日やってるのか
だからあのプロポーションなのか
納得\(^o^)/

ゆまるさん私達も頑張ろうね
肛門キュッと(笑)

2013.04.05 22:17 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
もう毎朝体重計に乗ってますが、なんと気が緩んで来てるせいなのか、
体重が増えてる。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん。。何とかしないとね。

はい、早速ゆまるさんの教えの通りやってみます。
でも、上体を前に倒して ヒップの上部に筋肉が付くんですね

肛門を閉じるストレッチは夕飯の準備やトイレに行った時
思い出して閉めています。
息を吐きながらお腹を引っ込めると肛門も自然と閉まりますよね。
私はこれをしてます。

さぁ~この2Kg増の体重をへらすぞぉ~~~~
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
2013.04.06 08:43 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ハ~イ♪キュ、キュですね~(^w^)"
おはよう、KAGOMEさん

この肛門締めっていろいろ効果あるらしいですよ
私も澄ました顔して、お尻をキュッ、キュッしています
私の目的は尿失禁予防よ、あははっ
いやねぇ、年は取りたくありませんですわぁ
2013.04.06 09:12 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーさん

いつからでしょう?
お尻と太ももの段差がなくなっていました
どこから足なのか?
一体化して区別が付きましぇーん

肛門を締める時はお腹にも力を入れて凹ますといいんだって
これで美魔女になれるわけではないのですが
やらないよりいいよねぇ
2013.04.06 09:30 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

ぷっ、ちくちくさん結構前から2キロ減量言っていますね
私と同じで気持ちはあるけど、何故か減らないようですねぇ

このポーズは腰や足を緊張させながら(力をいれる)やるので筋力が付くそうです
私も頑張るから、ちくちくさんも頑張ってね
2013.04.06 09:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

