今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


春の嵐と女心

Posted by ゆまる on   6 comments

火曜日、水曜日と二日続けての雨降りでした

関東地方ではすごい暴風雨になったようでしたね

ニュースで若い子たちがキャーキャー言って、暴風雨に困っているんだか楽しいんだか・・

私にも昔そんな時があったなぁと、ニュースの内容とは違う事を思ったのでした

学校帰りの突然の雨に濡れながらそんな事お構いなしで、友達と笑い合って

今は濡れるのを想像しただけでうんざりします


雨は嫌いです、雨が降っているだけで何故かやる気が失せてしまうんです

でも今日は気持ちを奮い立たせて、アレンジを購入してくれる人へのプレゼントを作りました
001_20130403231807.jpg

頑張ったのでご褒美として、柿ピーを二袋食べました


午後はあっちゃんと4月に読む絵本を、図書館へ借りに行きました

長 新太さんのユーモアあふれる絵本が大好きです、気持ちが明るく楽しくなります

「だいじょうぶ だいじょうぶ」は大人にも人気の絵本です

悩んだり落ち込んでいる時に読むと勇気が湧いてきます

最近「読み」をさぼっているので、今月はしっかり読み込んでいこうと思います 
002_20130403231806.jpg


関東地方ほどではありませんでしたが、我が家にも今夜、ちょっとした嵐が吹きました

体重を量ったらまた増加傾向だったので、「ダイエット、上手くいかないなぁ」と独り言を

そしたら夫が「菓子ばっかり食べるからだよ」と余計な事を言ったんです、独り言に返事は要りません

しかも当たっているだけに不愉快でした、(ぷっ、そんなの、言われなくてもわかっています)

35年も一緒にいるのに、どうして地雷を踏むような事言うんでしょうねえ

私が口を利かないでいるので、夫は「言わなきゃぁ、良かった」という顔で困っています


昨日は夫が私の願いを聞いて、大工仕事をしてくれました

上手くいかなくてイラつく夫をなだめすかして、無事作ってもらう事が出来ました

我ながらチームワーク良いなぁと思っていたのですが・・・


夫婦なんてこんなもんです、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、嵐になったり

夫がもう少し女心を理解してくれたらと思いますが、私も大人げない態度を取って、おあいこですね

木曜日のお天気は晴れだそうです

我が家もたぶん朝には雨が上がり、晴れていると思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます。
あぁ~。。あった。あった。「だいじょうぶ だいじょうぶ」
大好きな絵本なんです。
いつも書店行っても絵本コーナーに行かないから
今度この本があったら購入したいと思ってますよ。
自分のために。家族のために。みんなのために。
一冊家に有ったら良いですよね。

夫婦30年以上一緒に居たら、お互い分かるよね。
たまに音楽や言葉が同じ事言ってたり考えてたりって。

ウチの旦那さん。夕方お腹すくの分かってるけど、
必ずコンビニで・・・食事が一膳で終わる。
そこで鬼嫁登場です。
「なんか食べた?」「ピンポ~ン」(╬◣д◢)ァァン?
体のこと心配なのに・・・・の繰り返しです。(*^□^*♪)
2013.04.04 08:38 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

この前チョッとテンション下がっていた時に、ちくちくさんが思い出させてくれた絵本です
あの時すぐに図書館で借りて元気を貰いました
なので今月は子供たちに読んであげようと借りてきました
ありがとうね

きっとうちの夫も健康を考えて言ったのかもしれないね
気にしているからよけい面白くなかったんだと反省です
2013.04.04 16:39 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
私が活字中毒?になったのは高校生の頃だから
絵本や童話は子育て時代に近くの図書館を制覇しました v-411
でも小さなコーナーだったから?これは記憶にない絵本ですv-361
今度 移転した市内の図書館へ行ったら探してみようかな~v-343
2013.04.04 20:33 | URL | #oVsgv5kc [edit]
エグランティーヌ says... ""
夫婦だからいろいろあるよね。
明日はゆまるさん家も晴れだといいな。

「だいじょうぶ だいじょうぶ」 今度、本屋さんで探してみます。
大人にも人気の絵本ということで、読んでみたいです。
2013.04.04 20:45 | URL | #rmrd4DVs [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

実は私も高校時代は文学少女でした
部活も「文学研究部」
いつも図書館に入り浸りでした
本が好きなおかげで今の読み聞かせボランティアに繋がっているのかもしれないね

2013.04.05 07:06 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ケンカは長引かせないが夫婦円満の秘訣ですものね
大丈夫、いつもに戻りました

「だいじょうぶ だいじょうぶ」は心に浸みる絵本です
是非、読んでみてくださいね
2013.04.05 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

