今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ホント、あなたっていい人ねぇ

Posted by ゆまる on   14 comments

今日は朝から肌寒い花散らしの雨が降っていました

はらはらと舞い散る桜に追い打ちをかけるなんて、こんな雨は歓迎できませんね

でも私的にはとても嬉しい一日でした しかも2つも良い事があったのです


1つ目はお休みで家に居た夫に、ちょっとあるものを作ってもらったんです

DIYは好きだから、最初は楽しそうにやっていたのですが
001_20130402175405.jpg

板をU字に切り抜くのがなかなか上手くいかないよう

嫌になるなぁ、上手くいかないぞぉ

そんな事言わないで、愛する妻の為にガンバレ

おう

声が小さい

おう


鬼軍曹(ぷっ、昭和的表現ね)の叱咤激励にこたえ、なんとか作業続行です
002_20130402175404.jpg


もうすぐ完成です、すかさず良い仕事するよね、あなたって、プライド、コチョコチョ作戦で~っす
003_20130402175404.jpg


はい、完成です これな~んだ? これって買うと結構高いので、持っていなかったの
011_20130402175403.jpg


ドライフラワーやプリザーブドフラワーのアレンジに使うグルーガンスタンドです
004_20130402175403.jpg


夫が作業中、私は2万円も買ってしまった花材を出して、作品作りです
004_20130402175610.jpg


最初に交流館の職員さんと館長さんに、感謝の気持ちを込めてお礼の品を作りました
010_20130402175402.jpg


プリザーブドフラワーで母の日アレンジを試作、オークションに出品しようかなぁ
005_20130402175657.jpg


夫のおかげで作業しやすくなりました

気持ちよく仕事してもらうためにはヨイショも・・調子いいと夫は言いますが、悪い気はしないはず

「さすが、すごい、助かるわぁ」と褒め言葉は出し惜しみしません、あはは、やっぱり調子いいね

私のいつもの〆の褒め言葉・・ホント、あなたっていいひとねぇ・・ねぎらいと感謝をこめて


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
ホント、いい人ですよ~
そして、この作品、小さいから難しいでしょうね。
奥様の為に頑張ってくれる良い旦那様です。
勿論褒め方が上手いからかも、ですが。
褒め甲斐があるわねぇ。

おかげで、次々と素敵な作品が出来上がりますね。
あの、図書館の方々、きっと喜びますよ。
2013.04.02 22:38 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
素敵な旦那様ですよね。
家も(鬼軍曹)です(´▽`*)アハハ
素敵なスタンドですよね。器用だなぁ~

家の旦那もはまってしまうと納得行くまで作ってるから、
こっちは途中で「勝手に作って」ってなってしまうんですよ
そんな事行ったらバチが当たるかな(^-^)ニャハ♪
2013.04.03 08:44 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ブリザードフラワー、いいねぇ~~~

私もこのグルーガン、100きん(100円ではなかったけど)で購入したことあります
でも、確かに熱くなるわぁ
こういうものがあったのねぇ。なーるほど!
旦那様、なんでも作れちゃうんだわ。いいなぁ~
うちの人は大工道具さえ使うことないわ↓
2013.04.03 12:58 | URL | #WJq1.QhE [edit]
むっちゃん says... ""
凄い~夫婦での共同作業ですね(笑)
旦那様、器用だよねぇ。
家はね、つぶすのは得意だよ(爆)

オークションにだすの?
楽しみに待ってるね(#^.^#)
2013.04.03 17:31 | URL | #VV74fF0A [edit]
にこりん says... "やっぱり器用!!"
ゆまるさん、こんばんわ♪

ご主人さま、やっぱり器用ですね

U字型にキレイに切れてますねー
すごい!!
ゆまるさんご夫婦は、やっぱり
いい感じではないですか(○´ェ`○)♪

鬼軍曹に乾杯~~~
2013.04.03 20:36 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

昨日は仲良かったのに、只今冷戦中
おっとの嫌味な言い方(私が体重管理出来ない事をバカにしたのね)にムカっです
今はシカトしているので、困っているみたい
オンナ心を傷つけたから、少しは反省してもらわないとね
仲良かったり、喧嘩したり、夫婦なんてこんなもんですよね
明日はまた仲良し夫婦になっている・・かな?
2013.04.03 22:04 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

このスタンドがすごく便利で使いやすいの
もっと前に頼めば良かったです

今ね、ちょっとケンカしているの
でも昨日の事思い出したら、もう許してあげようと思います
2013.04.03 22:08 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

私もグルースティックは百均で買っています
同じのが半額以下で買えちゃうんだもの
他所では買えないよね

夫は手先が器用だと思う
パッチワークやるくらいだから・・・
この前も私の友達の家のベンチを新品の様に修理したんです
大工仕事が好きなんだね
2013.04.03 22:12 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

うちはつぶすの得意は私です
なんでもガサツなので壊してばかりです

来月は母の日があるのでお花のアレンジの注文が増えるので、ボチボチ作り貯めておこうと思っています
2013.04.03 22:17 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: やっぱり器用!!"
こんばんわ、にこりんさん

昨日はエエ感じの夫婦でしたが、只今冷戦中
私がダイエットに失敗するのを愚痴ったら
菓子ばっかりガツガツ食うからだよ、だって!
当たっているだけに、傷ついたわっ
今ね、シカトしているの、あはは
なんか私の顔色うかがって、ため息ついてる・・
仕方ない、明日、許してやるかな
2013.04.03 22:22 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "丁度、同じ頃にコメしていたみたいですね(^W^)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

ブリザードフラワー♪とっても綺麗ですね(*^^*)

ダンナ様~器用なお方で羨ましいですぅ~(b^^)
我が家のおっさんは、日曜大工は小学生レベルですぅ(^W^)
2013.04.04 00:01 | URL | #- [edit]
レオママ says... "豚もおだてりゃ木に登る・・・でしょうか?(パパさんごめんね)"
楽しい夫婦だね~

微笑ましいし笑える。

ゆまるさんはかわいいいじめっ子ね(ぷぷぷぷ)

旦那様を困らせて喜んでいるんだから~

こんなに尽くしてくれる旦那そうめったにいないよ。

レオママの父親がこんな感じでしたね。

なんでも作ってくれたり直してくれたり大好きでした。

家のパパさんもゆまるさんのパパさんと似てるかも。

昔父親と一緒に大工5年やってたから作らせたらやれる人なの。

家でも建ててくれないかな~(ムリムリ)

お花いつ見ても綺麗で可愛いね。

今年は母の日と言ってももう誰もいないし正月の飾りも今年も駄目だし・・・

でももし買いたい時はどうやってオークション見られるの?

2013.04.04 00:05 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 丁度、同じ頃にコメしていたみたいですね(^W^)"
こんにちわ、KAGOMEさん

プリザは春色のパステルカラーで明るくアレンジしました
可愛く出来て良かったです

夫は大工仕事が好きなんです
どこからか廃材を持ってくるので、溜まってしまって困るんです
2013.04.04 16:24 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 豚もおだてりゃ木に登る・・・でしょうか?(パパさんごめんね)"
こんにちわ、レオママさん

用事を頼む時だけ思いっきりヨイショします
レオママさんのパパさんって元大工さんなんですかぁ
心強いよね、DIYなんてお手の物ですね

このアレンジはヤフーオークション→花、園芸→プリザーブドフラワーに
nicoanri0712で出品しています
プレゼントする機会などありましたら、ご活用くださいませませ
市販よりかなり安く設定してあります
2013.04.04 16:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

