今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


理由を知りたい

Posted by ゆまる on   10 comments

今日の午後、庭に出て花の写真を撮っていました

一通り撮り終えて、玄関を開け、靴を脱ぎ、玄関マットのその先に目をやると、ヤダァやられた~!

なにこれ~の私の声で、ワンズはきっと固まった事でしょう
001_20130330171221.jpg

朝、トイレシーツを交換したはずなのに・・・やっぱりキレイなまま
003_20130330171221.jpg

玄関を入った時にニコが居間から覗いていたけど、ニコの仕業?

でもなんでこんなことするの?


一応3ワンに、「誰ですか、悪い事する子は!」と怒りました
002_20130330171220.jpg


でもしてはいけないことをするには、それなりの訳があるはず

早速「犬のイタズラ」で検索

「わんこのせんせい」と言うブログに「これかしら?」と思い当たる記事がありました

コミュニケーションが不足していると犬はどうにかして
飼い主さんの注目を得ようと頑張ります。

それが例え叱られる行動だとしても
注目が得られるのならやってしまえ!と思うのが犬という物。


これだ!って思いました

最近いろいろ忙しく、ニコルと遊んであげていなかったのです

ボールを持って来ても、「あとでね、待っていてね」と我慢ばかりさせて・・・


おもちゃを持ってニコを誘ったら、尻尾ふりふり嬉しそう

可哀想に…悪いのはお母さんだったね、ごめんね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいですワン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... ""
わんこって、小さな子供と一緒ですよね。v-410
自分の方を向いて欲しいから、業と怒られることをする・・・。
さくらも、ここまでやるか?って言うほど、色々やってくれましたよ。
悪戯するのも、元気な証拠!
笑って受け止めてあげたいですね。
2013.03.31 07:42 | URL | #JooLlkJg [edit]
エグランティーヌ says... ""
そうなんですか・・・
そして、なぜそうしたか?を調べるとこがあって、きちんとケアしてるなんて、
私子育てでそうやってたら、長男を叱りすぎていましたから、このように育ててたら、どんなによかっただろう・・・・
ゆまるさんとこのワンちゃん達は幸せですね。
2013.03.31 15:34 | URL | #rmrd4DVs [edit]
雪乃 says... "我が家もです"

翔太郎もやりますよ

まぁ、昔からお粗相するときは構ってあげれてない時か叱られての腹いせかです

夜には寝ぼけてキッチンマットの上にって事も

もう、慣れちゃいましたが(笑)

我が家は、叱ると言うよりも、注意に近いかなぁ



あらぁ、大きいな世界地図見つけたぞ~~~~~

翔ちゃん、やっちゃたんだね

ダメだよ

ここは、おトイレじゃありませんよ~


ってな感じです

翔太郎も分かっているので

ちゃんとごめんなさいもしてくれるので

ちゃんと意味があってしてるんですもんね

ニコルちゃん、寂しかったことを気づいてほしかったんですもんね

たくさん、遊んであげて下さい

2013.03.31 15:54 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
みんな淋しがりやなんですね。
悪いと解かっていても注目されたいんだ~

うちの猫もそうよ。
パパと話してるとわざとらしく間に割り込んできてドタッと寝ちゃうし注目させないと突然家中をドタバタすごいスピードで駆け回り時々こっちみてどう?って感じでみてますよ。
笑っちゃいます。
声かけたら嬉しそうに来ますもの。

ちゃんといろんな感情があってそれを表現するからいとおしいですよね。

私も自分の子育ての時冷静に受け止めていたらギャーギャー怒らずに出来たのに。
残念です~e-442
2013.03.31 18:18 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

ワンコって3歳くらいの知恵があるらしいわね
幾つになっても小さな子供と一緒よね
そう思って受け止めてあげないと!
2013.03.31 19:54 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私もおんなじよ
反省を踏まえての今の私です
あのころに戻って子育てをやり直したい気持ちです

ワンコはいつまで経っても赤ちゃんのようです
手が掛かるけど、その分可愛さはずっと変わらないんです
2013.03.31 19:58 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: 我が家もです"
こんばんわ、雪乃さん

翔ちゃんもオイタするの?
うちの子も腹いせでわざと困らせる事があります
なんだかワンでも感情があるんですよね

がっちゃんとアンリは同時にうちに来て一緒に遊んで大きくなったのね
でもニコは小さい時から人と遊んで大きくなったので甘えん坊です
これからは時々忘れずに遊んであげますね
2013.03.31 20:03 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

レオママさんの写真が上手過ぎてレオ君の表情がリアルで面白いよね
人間以上に感情豊かで笑っちゃいます
あのお顔(ゴメン)で寂しがり屋さんなの?
そう思うと余計愛おしいでしょうね
2013.03.31 20:11 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
やっちゃったのねぇ・・・・
確かにね、ワンちゃんって敏感だよね。
家はね、恥ずかしながら先日 夫婦げんかの真っ最中に
奈々ったらおもらししちゃいました。
恐がりなもので、大きな声で夫が怒鳴ったのと
私が負けじと言い返した途端・・・・
きっと怖くてたまらなかったんだと、反省しました^m^
2013.03.31 22:56 | URL | #VV74fF0A [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

私も経験あるわ
以前居たパグちゃんが夫婦喧嘩が始まると、二人の間に入ってワンワン吠えたの
まるで「やめてよ」って言っているかのようでした
ワンコって敏感で繊細なんですよね

口を利けないから、そのぶん目で訴えてきますよね
アイコンタクトを忘れてはダメね
2013.04.01 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

