今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


だから頑張れる

Posted by ゆまる on   8 comments

今月は年度末です、「おはなしティンカーベル」も、平成24年度の活動を無事終わらせる事が出来ました

毎月絵本を選ぶ時は、季節に合わせた絵本を必ず一冊は取り入れます

絵本も、リズムを楽しむ絵本、言葉を楽しむ絵本、おはなしを楽しむ絵本と工夫して選びます
001_20130329160009.jpg


今月の絵本も、子供たちもお母さんも楽しんでくれたようです
002_20130329160008.jpg


今月Aさんが読んでくれた「はなを くんくん」はとっても素敵な絵本です
003_20130329160008.jpg

雪に埋もれた森の中、冬眠から目覚め、はなをくんくんしながら次々と走り出す動物たち

そしてモノトーンな雪景色の中に、唯一黄色に描かれた花が現れます

春を見つけた動物たちの喜びがとても可愛らしく描かれています
004_20130329160007.jpg


例会が終わり、帰ろうとしたら職員さんから素敵なプレゼントを頂きました
010_20130329160007.jpg


一年間の活動内容が写真入りで記録されていました、あっちゃんも私も、もううるうるしちゃって
011_20130329160006.jpg


一生懸命応援してくれる3人の職員さん、館長さん、いつもありがとうございます
012_20130329160025.jpg


それでなくても日頃から協力して頂いているのに、こんなに嬉しいご褒美まで貰って、感無量です

5月からは新たな手袋人形を習い、レパートリーも徐々に増やしていこうと思っています

これからも益々張り切って、「おはなし会」を盛り上げていくぞ~!、エイエイオー!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
ボランティアの様子を写真に写していて、こんな素敵な
冊子にしてくださったんですね。
うれしいプレゼントでしたね。
子供たちや若いお母さんたちが喜んで聴いてますね。
ゆまるさん達が感謝されてるってことですよ。

↓の記事を読んで、うちもメンテの貯金しなくちゃあ・・・って今頃思ってます。
そろそろダメになりそうなのがぞろぞろ控えています。
2013.03.30 08:00 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "素敵な思い出になりますよね^^"
ゆまるさん♪こんにちは~^^

熱心にお話を聴いている様子をみると
また次も頑張ろう~って思いますよね^^
こんなふうに記念に写真付きの冊子にして頂けるなんて
嬉しいことですね(*^^*)
これからも頑張って下さいネ(^o^)/
2013.03.30 11:25 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
ボランティアもこのような形で残るとやる気がおきますね
嬉しいプレゼントですね。
絵本・・・孫っちにも読んであげなくちゃ!と
思いました。最近は、すっかり絵本読みは
ご無沙汰でした。くまさんのはなをくんくんを
読んでみようかな?!
↓我が家も節約貯金を急がなくては・・・
年金生活のために、、、今頃気づいては
遅いかな!
2013.03.30 20:57 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

この交流館の職員さんは3人とも小さなお子さんのいる若いママです
だから私たちの活動にとても協力的です
いつもお子さんをお客さんにつれてきてくれるし、良いママです

これからも楽しく続けていこうって決意新たです
2013.03.30 23:51 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵な思い出になりますよね^^"
こんばんわ、KAGOMEさん

この子達が大きくなったとき、おはなし会の事覚えていてくれたら最高に嬉しいわね
そしてママになって今度は子供を連れて来てくれたら・・・夢が膨らみます

今日はとても嬉しかったです
ありがとうございました

2013.03.30 23:55 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

絵本は心を育みますから、是非お孫ちゃんに読んであげてね
まだまだ大丈夫よ
年代に合わせて絵本はたくさんありますから

節約貯金したくても入ってくるものが・・・
夫にはずっと働いてもらうしかありませんわ(笑)
2013.03.31 00:00 | URL | #- [edit]
ひらりん says... ""
こんにちは!
始めた時は、ほんの数人だったお子さんが、こんなに多く集まってくれるようになって本当に嬉しいですね。
子供達もきっと楽しみにしてくれているんでしょう。
職員さんが熱心なことは何より心強いですね。
本好きの子供がいっぱいになるように、これからも続けてくださいね!

「はなをくんくん」好いですね~。
「きょだいなきょだいな」も「あったとさあったとさ」のリズミカルな繰り返しが好きで 何回も読んでしまう大好きな絵本です。
2013.03.31 17:41 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ひらりんさん

以前所属していたおはなし会の交流館の職員さんは、全くノータッチでした
ここは職員さんが若いママたちなので、熱心に応援してくれるのかもしれませんね
いつもお子さんを連れて参加してくれるんです
有り難いですよね

「地域の子は地域で育てる」をモットーにこれからも楽しく続けますね
2013.03.31 20:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

