今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


たまにだから、楽しい事

Posted by ゆまる on   12 comments

姪の子、タックとスアン(ニックネームです)を連れて、こんなところへ行って見ました

受付で会員証を作ってもらうのですが、ここではそこに記入したニックネームで呼ばれるそうです
006_20130327170630.jpg


子供のための仕事体験館です
007_20130327170630.jpg


手続きを済ませ会員証を作ったら、ハローワークに行って仕事を斡旋してもらいます
page01_20130327170629.jpg


タックとスアンは銀行員になりました、PCもお手の物、私とは大違いです
003_20130327170629.jpg

二人ともシャイなので緊張していたけど楽しかったようです 連れてきて良かったわ

午後からは市内の動物園に行きました・・・なぜか写真が取り込めなくて残念

私の孫はまだ一歳ですが、こうして子供と一緒にいるとばぁばになった気分です


朝から預かって夕ご飯も済ませ、家に送っていきました

「いつもおじさんと二人きりだから、今日は一緒に遊べて楽しかったよ、ありがとね」と私

「僕も、私も」と、嬉しい事を言ってくれる・・・ちょっと胸が熱くなってジ~ンときちゃいました


私は勝手気ままな一人時間が好き

だけどたまには子供たちとこうして一日遊ぶのって、すごく楽しい

これがしょっちゅうでは、そうそう良いばぁばではいられないって気がする

それは子供も同じ?、子供は子供で結構気を使っているのかもしれない

年寄りに話を合わせるのも、たまにだから出来る事かもね(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

マニー says... "そうですね、たまーにだから(^o^)"
ちびっ子さん達と出かけて遊んで、若返えるし楽しいですよね
子供って面白い事言ってくるしね

今こんなスポットが大流行りですよね職業体験。
大人顔負けで子供達はどんどんこなしていってるから
凄いなって思います(^o^)

私は姪っ子甥っ子がまだ中学生と小学生が居るので
たまに、たまにですが、一緒に出かけたりウチに遊びに来てくれると、
普段夫婦だけの生活に活気がでて楽しい時間が過ごせます

でも帰ったら、疲れちゃって夜は爆睡してます(笑)
2013.03.28 12:39 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
私も、同じです。前の記事もまったく同感です。
私は、寂しがりなところもあるけど、一人の時間がないとだめです。
一人を満喫して、たまに気の合った人と過ごす・・・これって大事ですよね。
そして、節約もしてたまにリッチに・・・。
自分とこうやってうまく付き合っています。
2013.03.28 12:42 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
そうか、今は春休みなのね。
子供たちは楽しかったでしょうし、姪っ子さんは、預かってもらって、ホッと一息ってとこじゃないかな?
たまにはいいですね、こんなことも。
孫だったら、1週間はいいかな?
2013.03.28 19:26 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "可愛いですね(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

私の所は今は、小さい子がいませんが甥や姪が小さい頃はよく家にも
遊びに来ていたのでお弁当を作って公園に出掛けたりして一緒に
遊びましたね(^^)
今では体力が続きませんが(ぷぷぷ)(^W^)

これから~みまるちゃん♪も大きくなったら一緒に遊べて楽しみですね(b^^)

2013.03.29 01:13 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
子供とのお出かけは、ホント疲れますよね。
たまにだからいい・・・確かに、^_^;
昨年夏、元教え子と友人とその友達・・・4人でUSJに行ったんですよ。
元教え子(6年生)が、一番冷静だったような気もするけど、めっちゃ疲れました。

もう少しすると、ゆまるちゃんとのお出かけが楽しみですね。
2013.03.29 07:11 | URL | #JooLlkJg [edit]
にこりん says... "子ども時代の思い出"
お仕事体験…面白そうですね♪
大人になって楽しく思い出すんでしょうね

ゆまるさんの、若さの秘訣はコレなのねん^^
2013.03.29 07:45 | URL | #sSHoJftA [edit]
マニー様へ says... "Re: そうですね、たまーにだから(^o^)"
おはよう、マニーさん

ちびさんたちと一緒にいる、とハツラツとしてくるから不思議です
やっぱり若いエネルギーをいっぱい吸い取っているのかしら

ここは市が運営しているので、子供は無料です
私が見ていても楽しそうで、いろいろ工夫されていました
いつもでは私も疲れますが、しぼんだ夫との二人暮らしに子供が加わると、一気に華やいでいいものですね


2013.03.29 09:34 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

私も寂しがり屋だけど、いつもべったりとした人付き合いはすごく疲れちゃいます
でも夫婦二人暮らしに子供が加わると、気持ちが若返ります
子供も慕ってくれると、なおのこと幸せな気持ちになれますし
たまにはいいもんですね
2013.03.29 09:38 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

この子達のママはシングルマザーなので、鍵っ子です
本当のじぃじもばぁばも愛情を注いでいますが、親戚中で見守っているんです
愛はいっぱいあるほうが子供もすくすく育ちますものね

孫も同居は嫌ですが、1週間くらいなら楽しくすごせそうです
2013.03.29 09:43 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 可愛いですね(*^^*)"
おはよう、KAGOMEさん

子供と遊ぶって体力要りますよね
午後から動物園に行ったのですが帰りはぐったりでした、あはは、年には勝てませんわぁ
それでも楽しい楽しい1日でした
この子達が大人になっても、この日の事を覚えていてくれたら嬉しいですね
2013.03.29 09:47 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

うん、わかります
テーマパークは子供が張り切りますからね、付いていくだけでヘトヘトになりますよね
私も動物園では足が重くなりました
たまに優しい親戚のばぁばになるのが、精一杯です
2013.03.29 09:50 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: 子ども時代の思い出"
おはよう、にこりんさん

私たちの時代にはこのような所はなかったですね
子供なりに緊張してお仕事していました
楽しかったようで、また4月1日に連れて行くことになりました
でも今度は友達も誘ったので、私は送迎するだけなので助かります
大人になっても覚えていてくれたら、嬉しいですね
2013.03.29 09:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

