今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


心配ご無用です

Posted by ゆまる on   12 comments

ちょっと前の事、パッチワークサークルの友達とピザを食べに行きました

家から歩いて10分ほどの所に美味しいピザ屋さんがあるんです
006_20130326073055.jpg


サラダも丁度良い量、コーンスープが濃厚でとても美味しゅうございました
002_20130326073057.jpg


オーナーがイタリアで賞を獲った事もあるピザは、生地も水牛のモッツァレも絶品
003_20130326073056.jpg


デザートとドリンクも付いてこれで1380円、予約なしではお席が取れない訳です
004_20130326073056.jpg

先日、夫が私の事を節約ばかりさせて可哀想と思い、「ゴメンな」って言ったけど

夫が前の晩の残り物を詰めたお弁当を食べている時に、私は美味しいピザを食べる事もあるんです

やりくりに四苦八苦する時もあるけど、私だってテキトーにガス抜きしています

だって年がら年中節約生活では息も詰まります、アハハ、やってられませんわ

それなりにメリハリ付けて生活を楽しんでいます、どうぞご心配なく


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

レオママ says... ""
夫セルフで妻セレブ・・・・
旦那ってお昼500円くらいで頑張ってるのに妻はランチだお茶だと旦那以上に贅沢してると思います。
ゆまるさんのご主人・・・・気にする事ないですよ~~~(なんて・・・)

何処のお家もそうかもね。

女ってポイントだなんだと貯めたりするの好きでやってると思うのね。
ゲーム感覚で楽しんでいませんか?
そんなに悲壮感 漂ってはいないかもね。
2013.03.27 01:30 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

ほんとうにそうです
気に掛けてもらわなくても、好き勝手させてもらっています(笑)

今、レオママさんのブログにコメ入れようとしたらまたメールアドレスが正しくないと拒否られました
この間からそうなんです
その前までは同じやり方でコメ出来たのに・・・
困っちゃいます、どうしたのかしら?
2013.03.27 07:06 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん。
おはようございます。

そうそう。。どこの主婦もやってますよ。
そうじゃないと。。後が続かないし。やる気も出ないし。
私は毎日?鍋ばかり磨いてられないし。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

発散。。発散。。主婦は大変なんだよ~~~~~。

ではでは。またまた爆笑で元気になりましょうね。
2013.03.27 08:31 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
お弁当作ってることが、もう大変だと思います。
私、何年ももうお弁当卒業したら、とても出来ません。
上手い事に、娘の会社は食堂でお弁当がでるし、私は会社からお昼上がり。

ゆまるさんは、たまに息抜きに外食って、いいことよー
そうじゃなきゃ、やってられないよね。
2013.03.27 10:11 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

だよね、時々息抜きしなきゃぁね
ちくちくさんの真似して鍋磨くのは、しんどいし・・・
メリハリって大事よね
たまにはパァーっと美味しいもの食べて、心を満たしてあげないとね
2013.03.27 18:20 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

私のお弁当は手抜きもいいとこよ
息子たちのお弁当は頑張ったけど、夫は・・・可哀想な中身です、あはは
ブロ友さんのKさんは前の晩から準備するの、夫には聞かせられないわね

私がたまにネガティブになるのは、早死にした兄弟を想う時だけ
ビンボーなんぞ、どうってことないわ
2013.03.27 18:26 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ま~なんででしょうか?
http://kikisann.cocolog-nifty.com/
これがアドレスなんですが・・・
最近はコメント届かないって聞かなくなっているのですが・・・
解決策わからなくてごめんね。
2013.03.27 21:44 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
うんうん、生活にはやっぱりメリハリが必要だと思うわ。
と言うか、生活だけじゃなく人生いろんなシーンでそうだと思う。

美味しそうなランチだねぇ~こういうの嬉しいな♪
最近イタリアンのお店では、千円ちょっとでプチコースみたいに
色々でてくるの、増えてると思いませんか?
2013.03.27 22:46 | URL | #VV74fF0A [edit]
KAGOME says... "美味しそうなピザですね~^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

節約生活は、楽しみながらでないと続きませんよね^^
日常のメリハリ!これ大事ですね(b^^)
女は息抜きするのが上手だと思いますぅ^^

あ~やっぱり、ゆまるさん♪のダンナ様は優しいナ~(*^^*)
2013.03.27 23:20 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオママさんのブログにコメントを入れるには
まず名前を入れ、アドレス欄に自分のアドレスを入れないと投稿できないでしょ?
そのアドレスが拒否られるのね
どうしてかしら?
この前まで通用していたのにね
2013.03.28 07:14 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

私は普段「家中人間」なので、こうして友達に誘ってもらうと嬉しいんです
メリハリで気分転換してリフレッシュ…大事よね


どこも全体的に単品よりプチコース式が増えていますよね
お任せでデザートまで付いてくるから楽だし、お得感ありますね
2013.03.28 07:19 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 美味しそうなピザですね~^^"
おはよう、KAGOMEさん

メリハリ付けて生活を楽しむって大事よね
贅沢なディナーは無理でもランチくらいはたまには行かねば!
その点、男は気分転換が下手かもね
家の夫はパチンコです
帰ってくると煙草の匂いが付いたと私に愚痴るの
だったら行くなっつうの

KAGOMEさんの夫さまだってカレー作ってくれるじゃないの
そんな夫ってなかなかいないわよ
2013.03.28 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

