今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ごめんな

Posted by ゆまる on   6 comments

今夜、晩酌中の事です

私がスーパーのクーポン券で月に千円の節約をしているんだよ、えらいでしょう?と言ったら

夫からまさかの「ごめんな」発言、何それ~?、変な人~と私

なんか日々ちまちま節約させるような事をさせて悪いなぁだって!

ヤダっ、節約って主婦の腕の見せ所、経済力に関係ないよねぇ

へぇ~、そんなふうに思うんだぁ・・・


確かに贅沢が出来るゆとりはないけど、そのことで切なさを感じた事ないのに・・・

たまに二人で日帰りツアーに参加して楽しく過ごしたりするだけで、結構幸せだよ、私は

お互いに相手を思いやって、健康に生活出来れば、上等、上等

そのかわり自営業は定年がないんだから、ずっと健康でいて、ずっと働いていてよね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
女同士だと、そういうことって「偉い」って話題になるのに、
男ってそういう風に感じるのね。
というより、ゆまるさんのご主人が男気があるんでしょう。
自分の甲斐性の方に結び付けちゃうのね。
出来る男ってことよ。

うちなんて「俺は精一杯だから、後はお前のからくり次第」ってほうなのよー
なんだかねーそれはそれで、ガックリだよ。
2013.03.24 22:02 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ウチもよく言われます、でもこっちはそんなつもりで言ってないし。
私こそ「働けなくて迷惑かけて、好きな事させてもらって」です、。
ゆまるさんの言うとうり、定年が無いんだから、
健康だけは気をつけて。それしか言えないですね。

昨日も天気が良かったので日本海側沿いをドライブしました。
で旦那サンは「二人でちょっとドライブってのも良いよなぁ~」って
そうそう贅沢じゃないよね。これで充分です。
2013.03.25 09:05 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

そうそう、友達に話すと「へー、えらいじゃん」でおしまいだよね
なんか夫のように受け取られると、湿っぽくって・・・

男気があるっていうより、優しすぎるのよね
だから仕事でも人に先んじて、仕事を獲るような事が出来ないのね
ゆえにいつまでたっても生活は楽にならないという3段論法が成り立っちゃう(笑)
2013.03.25 09:52 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

ちくちくさんのご主人も気遣いのある人なのね
優しいんだよね
私も毎日楽しく暮らせれば、それが一番だと思っているの
贅沢したいとも思わないしね
でもお金はあって困るものではないから宝くじで一攫千金狙いです、あはは
2013.03.25 09:54 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "優しいダンナ様ですね(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

私は、ゆまるさん♪のようにおっさんから言われた事がないですぅ(><)
こんなに優しい言葉を掛けてもらったら~私ももっと節約に本腰になるんですけどね(^^;)
まだまだ~ですね(汗)

2013.03.26 01:18 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 優しいダンナ様ですね(*^^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

きっとKAGOMEさんが働いていて収入があるからだと思います
私はいろいろあって外へ働きに行くことが出来ないから、可哀想だと思ったんだと思う
でも結構無駄使いもしているから(ぷっ、夫は知らないだけ)、こっちこそ夫に悪いよねぇ
2013.03.26 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

