今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私が私を嫌いになる瞬間

Posted by ゆまる on   15 comments

ゆまる地方は春爛漫、ほんとうなら浮かれ気分で春を楽しんでいるはずなのに

なぜか気分はブルーです


私は3月からオークションでドライフラワーやプリザーブドフラワーのリースを出品しています

嬉しい事に最近手編みつるのリースがよく落札されるようになりました

そろそろ品薄になってきたので、追加のリースを作らなければなりません

なのに・・・創作意欲が全く湧きません


シリカゲル乾燥させた薔薇もスタンバイOK状態で待っています
011_20130323094717.jpg


いつもならこんな可愛い薔薇を見ただけでワクワクして、時間も忘れ、作っていたのに・・・
012_20130323094716.jpg

自分でもどうして急にやる気がなくなるのか、イマイチ理解出来ません

本当なら大喜びして益々作品作りに励むべきなのにね、最近までそうだったのにね

お金だって喉から手が出るほど欲しいって思っているのに(ヤダ、生々しいっ)

友達には「そんな事じゃぁ、ダメだよ」と言われました・・・うん、わかってる・・

順調に物事が進むとなぜか急に足踏みをしてしまう自分が、すごく嫌い!


昨晩は「とにかく頭で拒否していてもダメ、作れば気持ちも変わるから」と自分を叱咤して

ペアのリースを作って今朝出品しました
006_20130323094717.jpg

作っていても、いつものように心のワクワク感がありませんでした

うぅ~、もう一体私、どうしちゃったの? 


みなさん、こんな私を嫌いになっても

このブログは嫌いにならないでくださいっ!

フライングゲット!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
私は、ゆまるさんもブログも、作品も嫌いになりません!

な~んて、そんな時私なんか毎日だよ。
毎日落ち込んで、泣いたり。鍋磨いたり(昔はよくやったけど、今はたまに)
その時にいつもゆまるさんは、励ましてくれたし、元気いっぱいくれたし。
毎日ゆまるさんの作品が目に付く場所に飾ってるし。

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」
あれ?このような題名の絵本がありましたよね。
う~ん思い出せない。
ゆまるさんだったらきっと知ってるはずですよね。
教えて下さい。

ペアのリースもとっても可愛いしv-238

毎日応援してま~~~~~~~す。だいじょうぶ。
2013.03.23 12:19 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさんl

ちくちくさん、いつも応援してくれてありがとうね
鍋磨くに笑っちゃいました

「だいじょうぶ だいじょうぶ」思い出しました
おじいちゃんと「ぼく」のお話ですね
「ぼく」が不安になるとおじいちゃんが「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と魔法のことばを掛けて励ましてくれるお話ですね

そうだよね、私も自分に自信がないので、時々不安になって前に進めなくなる時があるのね
でも「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って自分に言い聞かせることにするね

いつも応援ありがとうね
私も頑張り屋のちくちくさんと知り合ってすごく刺激を受けています
私もちくちくさんを応援しています
2013.03.23 18:48 | URL | #- [edit]
にこりん says... "もぅ笑わせるんだから"
うんうん、って読み進んで
大笑いしちゃいました

もう、大好きですヾ(。・ω・。)
2013.03.23 20:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ says... ""
いっぱい作って来たから、疲れたのかな?
でも、ゆまるさん、これ、期間決められてる「仕事」じゃないんだから、
好きな時に、好きなだけ作ればいいのよ。
無理やりやってたら、趣味じゃなくなっちゃうよ。

ところで、最初の写真のバラ、きれいです~
なんていうバラなの?
濃い色のは「ゆうぜん」っていうバラに似てます。
2013.03.23 21:01 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "座布団2枚!!(^w^)"
ゆまるさん♪こんばんは(^O^)

沢山、作ってこられたからお疲れが出たのでしょうか‥f^_^;
どんなに好きなものでもやる気が出なくなる時ってありますよね。

ちょっと不安定になる時ってありますよ(∋_∈)

そんな時には無理をしないで下さいね。
また気分が乗ってきた時に素敵な作品を観せて下さ~い\(^ー^)/
お願いしま~す(*^o^*)
2013.03.23 21:25 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
そうですよねえ、↑みなさんの言う通りだと思いますよ~^^、

私もそうだったよ~^^
夢中になって疲れがでてるんじゃないの?
私はいまだに大スランプだけどね(笑)
ほそく、ながく、ユックリズムで!
ほら、深呼吸・深呼吸・大事よ!

2013.03.23 21:52 | URL | #- [edit]
レオママ says... "大丈夫よ。"
解かるわ~
レオママは絵が書きたくて仕方なかったのに今は全く書く気がしなくて自分でもどうしちゃったのかしら?と思いました。
レオママの場合何でも一応やってみたいんですよ。
編み物でもパッチワークでも・・・でもある程度やるとそれ以上上を目指そうとかなくて、やったと言う充実感だけで満足しちゃうみたいなの。
レオママの場合結局飽きっぽいってだけなんだけれど。
ゆまるさんは趣味と実益兼ねてるから疲れちゃったのかも。
レオママのブログみたいに少し休んだらまたうずうずしてくるよ。
だいじょうぶだいじょうぶ、ゆまるさんのお花はみんな大好きだから。
フライングゲット?(ぷぷぷぷ)
2013.03.23 23:41 | URL | #- [edit]
マニー says... "私も、みなさんと同じ"
好きな事だから一生懸命なりすぎて
でも、あれ?なんな飽きちゃったかな?
こんな事あると思います

一休みしてまた気分が乗ってきたら
作品見てせて下さい。


私ゆまるさんの作品楽しみに見てるから
ファンが何人もいると思うよ
たぶん私はファンの中でも会員ナンバーは新しい方だけど(笑)

勝手にナンバー制にしてるんだけど
2013.03.23 23:51 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: もぅ笑わせるんだから"
おはよう、にこりんさん

遊びに来てくれたのね
ありがとう!
お元気そうでなによりでした

軸のない私は幾つになっても迷ってばかり
面倒くさいので、「時」の流れにお任せしました
2013.03.24 07:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

作る時は一日中作っていても楽しくて仕方ないのにね
要するに気分屋なんです
気持ちが乗らないとやる気がなくなるのね、困ったオバチャンです

これらの薔薇は友達の実家の薔薇生産農家から頂くの
だから名前までわからないんだけど、今度聞いておくわね
2013.03.24 07:57 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 座布団2枚!!(^w^)"
おはよう、KAGOMEさん

あっ、それもアリだね
いつもグータラしているくせに作る時は一気にガンガン作るから
ちょっと疲れたのかもしれないわね

他の事に気持ちを向けて、しばらく休憩します
気持ちが軽くなった感じよ
Goodアドバイス、ありがとうね

2013.03.24 08:01 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

ユックリズム、そうそうそうでした
いつもせっかちで慌てん坊の私、たまにはのんびり深呼吸して落ち着こう!!

ちょっとお花から離れて孫の服作りしてみようかな
気分転換も大事だよね
2013.03.24 08:05 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 大丈夫よ。"
おはよう、レオママさん

私も飽きっぽいの
いろいろ手を出しても結局どれも中途半端です
そんな気持ちがあるから、自分に自信が持てなくて・・・
自分ではあまり感じていないけど、完ぺき主義的なトコもあるのかもしれない
だらしないくせによく見られたいと思うから、疲れちゃうのかなぁ

疲れたらゆっくり休む、これ基本だよね
レオママさんも長年の疲れ、溜まっているから気持ちだけでもゆったり過ごしてくださいね
2013.03.24 08:12 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: 私も、みなさんと同じ"
おはよう、マニーさん

ブログって有り難いよね
一人でくよくよしていると気持ちの切り替えが大変
でもこうして皆さんが心配してくれると、勇気が湧いてくるの
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って思える

マニーさん、ありがとうね
やる気もりもりになったらまた作品アップしますね
2013.03.24 08:18 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: Re: 大丈夫よ。"
こんにちわ、レオママさん

追伸です
レオママさんのブログにコメいれているのですが、何度やっても「メルアドが正しくない」と表示され、送信できません
今まで通りにやっているのですが、ヘンですね
2013.03.25 14:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

