今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


小さなことからこつこつと

Posted by ゆまる on   6 comments

毎週金曜日は近くのスーパーのクーポン券を使って買い物をします

一週間ごとに金券の金額が100円アップします

例えば1週目に1000円買うと100円、2週目は2000円の買い物で200円割り引かれる仕組みです

全て使えばひと月に1000円の節約になります
003_20130322065547.jpg

今月の8日と15日は食品を買って値引きしてもらいました

大変なのは300円と400円の金券、使うには3000円と4000円の買い物をしなくてはなりません

お米は生協で買うので、あと大きな金額と言えばアルコール類です

今日22日は私の飲む日本酒と金麦6缶入り2ケースで丁度3000円使う予定です

来週は夫の「いいち〇」3本でクリアーです

この店は元々アルコールはディスカウント価格なので、そこから割引されるとかなりの割安感です


毎月1日にクーポン券を配るのですが、貰うと1000円をへそくり用財布に入れます

もう6000円貯まりました、こうして浮いたお金を貯めると嬉しさと有難みが倍増します

夢は海外旅行?は無理でも、こつこつ貯めて結婚記念日に夫と豪華な食事でもしようと思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

さくらママ says... ""
コメント覧見つけました~。
実は、コメント覧無い!と思って・・・拍手にコメント残していたんです。^_^;

一月1000円の節約は大きいですね。
ためたお金で、結婚記念日のお食事か~偉いなぁー。
私だったら、自分のもの買っちゃいそう。^_^;
2013.03.22 08:56 | URL | #JooLlkJg [edit]
エグランティーヌ says... ""
そうか、得した分を直ぐに貯金するって、いいですねー
そうしないと、得した気分はしても、あとはもうゴチャゴチャしてしまって、
その浮いたお金が、無くなってしまってます。
ゆまるさんは貯金上手ですねぇ
2013.03.22 18:23 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "そうですね!^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

そうですよね。小さな事からコツコツとやらないと貯金なんて
出来ませんよね。
直ぐに挫折してしまう私としてはまたまた!反省ですぅ(><)
2013.03.23 00:23 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

拍手コメがあるかどうか開かないとわからないので、長い間気が付きませんでした
ほんとうにごめんね

このスーパーは日頃から安いのに金券までくれて、ビンボー家には大助かりです
一年で12000円の節約は大きいですものね
2013.03.23 07:57 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

いくら私が節約に頑張っていても形に残らないと達成感がないので、貯める事にしたの
目に見えると嬉しくて、子供がお年玉を貯めて喜んでいるような気分です
いつもどんぶり勘定で家計簿もつけていないけど、節約も楽しみながらだと長続きしますね
2013.03.23 08:02 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: そうですね!^^"
おはよう、KAGOMEさん

KAGOMEさんがご主人と結婚記念日に食事に行った記事を載せたでしょ
あれをみていいなって思ったのね
本当は節約貯金で洋服を買おうかなぁって思っていたけど・・・あははっ


2013.03.23 08:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

