今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫は上手に使いましょう

Posted by ゆまる on   8 comments

なんとまあ、昨日のゆまる地方は気温28度まで上がりました

早春なのに、まるで初夏の陽気です

なのにまた今日から冷え込むそうです まさに三寒四温ですね


細い蔓で空瓶を乱れ編みで覆って、こじゃれた花器を作りました クリスマスローズが素敵です
005_20130319162817.jpg


カゴを編むような細い蔓がないので、寄せ植えのアクセントにこんなものを作りました
003_20130319162818.jpg

以前こうして挿したつるにヘデラを絡ませたことを思い出しました
004_20130319162817.jpg

夫が出張先からいっぱい蔓を採って来てくれたのですが、いささか飽きてきました

もう作りたいものもないし、使い勝手の悪い太い蔓ばかりがいっぱい残っています

かさばる蔓をどうしようかしら、思い切って捨てちゃう?

でもバレたら採って来た夫がヘソ曲げて、来年は採りに行ってくれないと困ります

今後の事もあるので、夫への対応は結構気を使います

髭を生やしているので見た目は一見男ぽいけど、ちょっとした事でいじけたりもします(面倒くさっ)

でも夫の操縦法のA級ライセンスを持っている私は扱いを心得ています

感謝の気持ちを込めて「おかげで楽しゅうございました」と、夫の自尊心をコチョコチョします

自分の利益のためなら、いくらでもよいしょ出来るオンナでございます オ~ホホホ~!

この一言で晩秋から冬には何度でも山へ蔓を採りに行ってくれるでしょう(ぷぷ、男は単純です)


さてと、蔓はどうしよう・・・

物置の隅っこへ見つからないようにしまっておこうかな?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
八重のピコティーのプリスマスローズ、ステキですね~
なかなか無いでしょう?
うちのも少しずつ咲き始めましたが、このタイプはありません。
クリスマスローズってのめり込みそうで、自重しています。
バラで、もう手一杯だわ・・・・
ゆまるさんの写真で楽しませてもらいますね。
操縦上手なゆまるさん、ホント、ご主人は手のひらで遊んでるって感じで、笑えます~
2013.03.20 10:43 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... "はじめまして(^o^)"
はじめまして、マニーと申します
かごめちゃんのお庭からお邪魔させてもらってます

ステキな蔓籠とお花に見惚れてます(^o^)

ダンナさんの扱いA急ライセンス
私もA急ライセンスもってます(笑)
ダンナさんお髭なんてオシャレやわ

ウチも昔生やしてた事あったんだけど、
ちょいワルおやじが流行ってたからでも会社から注意されて剃っちゃたんだけど。
だからウチは、定年でもすればまたヒゲおやじかな(笑)
2013.03.20 14:20 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

このクリローちゃんはオークションで格安でゲットしました
今年ようやくたくさんの花をつけ、それは見事に咲き誇っています

私は横着者なので薔薇は難しくて・・・
何株ダメにしたことでしょう
手入れをきちんとしないと駄目ですね
2013.03.20 22:41 | URL | #- [edit]
マニー様へ says... "Re: はじめまして(^o^)"
はじめまして、マニーさん

今年はつるカゴをたくさんアップしましたが、意外に好きな人が多くてびっくりです

コメまでしてくださって、ありがとうございます
夫は以前はアゴヒゲも生やしていましたが、たまに小奇麗なホームレスに見えるので
アゴヒゲだけは剃ってもらいました
夫の髭は童顔隠しでしたが、今では髭のない顔を想像出来ません
2013.03.20 22:50 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
なるほどA級ライセンスでしたか?
何処で取得しましたか?
レオママはまだ完全ではないのでB級くらいかな?
もう少し腕を磨きます・・・・(ふふふふ)

つるカゴ素敵よね。
玄関とか何気に置いたらいいセンスした奥様だな~って関心しちゃいます。
レオママも庭付き一軒やならいいのだけれどこれ以上増やせないのがつらいです。

たくさん編んでどこかに下げておいたらどうでしょう?
レオママの友人で籐の先生がいて自宅で教室やったりしてた人いたんですがお部屋にはたくさんのカゴが下がっていてうらやましかったです。

とにかく捨てないでなんとか取っておいたら?
2013.03.20 23:01 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "私もA級ライセンス持ってますぅ(^W^)"
ゆまるさん♪こんばんは~

クリスマスローズが生える素敵な蔓の花器ですね(*^^*)
次から次へとアイディアが浮かび編めるんですからスゴイわ(@@)
特にこちらの花器は編むのが大変じゃなかったですか?

PS.ダンナ様にバレないように蔓はしまっておいて下さいネ^^
2013.03.21 00:21 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

ぷっ、このライセンスは自己申告制なので自分がそうだと思えば免許皆伝です
レオママさんもつるかご出してきていましたね
春になると何となくガーデニングに熱心になります
あとは放りっぱなしだけどね

部屋にカゴをぶら下げるとこはないなぁ・・・
つるは固くなっても水に付けておくと柔らかくなるから来年用にとっておきますね
2013.03.21 09:47 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 私もA級ライセンス持ってますぅ(^W^)"
おはよう、KAGOMEさん

KAGOMEさんのお友達のマニーさんが遊びに来てくれました
マニーさんもA級ライセンス持っているそうです

まるい瓶に蔓を絡ませるのは、すごく大変でした
でも出来てみたら結構いいじゃんと満足でした
今年はもうこれでおしまい
また来年いろいろ楽しみますね
蔓はしまっておきます
2013.03.21 09:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

