今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ご近所に言いたくても言えない事

Posted by ゆまる on   10 comments

裏庭で洗濯物を干していたら・・プーンとう〇ちの匂いが、またご近所の猫ちゃんの仕業?

探したけど見当たらない、でも私がその場を離れても匂いがついてくる・・・ってことは?

サンダルを裏返したら、キャー、べったり張り付いてる!!


夫にその事を話したら「迷惑な話だな」と言うので

「でしょう?、あなたからAさんに上手に言ってよ」と私

「俺が言ったら角が立つから、ゆまるが言ったほうがいいよ」 何それ?、誰が言っても同じよ

事なかれ主義の夫はこーゆー時は全く役に立たない 自分は悪者になりたくないんです

いつもトラブル処理を私に押し付けて、不甲斐ないわね、 もうプンプン


猫ちゃんの飼い主さんとは挨拶程度で、どんな人なのかイマイチ知らないんです

相手の出方次第では後々のお付き合いにも影響するし

上手に言わないと私がクレーマーおばさんになっちゃうかも

なんて切り出したらいいのかしら・・・たぶん言えない・・・結局いつもの泣き寝入り

ご近所さんに苦情を如才なく上手に伝えるって、ほんと難しい


あなた達だけが頼りのお母さんです、お願いね
009_20130317160155.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
我が家も猫飼ってる者として肩身狭いですが我が家は家から出ないのでよそ様には迷惑はおかけしてないとは思うのですが自由に外に行く子は柔らかい土にウンピーしますよね。
レオママの花壇にもしてあって臭いんですよね。
猫のウンピーは本当に臭いですからね。
それを踏んじゃうなんてお気の毒ですね。
多分飼い主さんに言っても猫にあそこにウンピーするなと言っても解からないでしょうしね。
今猫が嫌がる臭いの物とか売ってますから自分で防護するしかないのかもしれませんね。
猫を飼ってる者として勝手な言い分ですが。
竹作液とかまいてみたら?
2013.03.17 22:42 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ホント!難しいですよね(^^;)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

我が家も似たような経験ありですぅ(^^;)
逆の事もありましたが、その際にやはり言われ放題言われましたが、後々の事を考えて言い返しはしませんでした(><)(車の駐車の件なんですけどね)

数年前の事ですが、今はそのお宅が同じ事をしています(汗)
おっさんが文句を言いそうになるのを私が止めています(><)
やはり御近所さんとの関わりは何かと角がたちやすいですから我慢するしかないかと思いますぅ(^^;)
2013.03.17 22:51 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
ウチも結婚してすぐ猫ちゃんを飼ってました。
もう自由でしたので、多分皆さんに迷惑かけてたと思います。

猫って同じ場所にう〇ピーするって聞きましたが。
そう言えば昔、おとなりのプロパン囲いのブロックの上にう〇ピー
をする野良ちゃんがいて、どんな方法で洗ってもも必ずそこの場所なんです。
猫ちゃんって清潔だから砂や土で隠すよね。なぜそこの場所だったんでしょ

昔住んでた一軒家の花壇の下には必ずワンちゃんのう〇ピーを
させる年配の方が居て、それも拾ってくれなくて、困りました。
ウチも猫ちゃんワンちゃんは好きだけど、今は飼ってないです。

ゆまるさん家はお隣さんの猫ちゃんだし・・・・
こうなるとマナーの問題になるんだろうね。
言うべきか・・・言わないべきか・・・(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
2013.03.18 08:38 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

うちもワンが3匹いるので、どこかで迷惑をかけているかも・・・
犬嫌いな人もいるでしょうしねぇ
でもなぜ猫を放し飼いにするのか、わかりません
愚痴を言っても仕方ないので、自衛策を考えます
2013.03.18 18:52 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ホント!難しいですよね(^^;)"
こんばんわ、KAGOMEさん

うちも夫の車は駐車場を借りているのね
で、うちへ来る人が隣の駐車場へ間違えて止めたら、そこの人が怒鳴り込んできたことがあってびっくりしました
たった数分なのに、嫌味タラタラでした
やはり、近所付き合いは難しいわね
文句を言うみたいにとられると嫌なので、やはり我慢するっきゃないかな
2013.03.18 18:56 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

うちもいつも洗濯干場の芝生にされちゃうんです
いろいろ対策しても、忘れたころにまたやられちゃうの
習慣なんでしょうね

今日、発送しました
到着まで暫くお待ちくださいな
2013.03.18 18:59 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
猫ちゃんは自宅にトイレがあってもご近所でするんですかぁ・・・
我家の玄関先を時々猫ちゃんが通っていますが(^_^;)

生ごみの中にうちの子のウンチを入れるとネコにもカラスにも荒らされないので
必ず可燃ゴミに入れていますが大型犬のだから? 
がっちゃん達のじゃ忌避効果無いかしら? v-410

我家の敷地内にJACKの排泄場所があります。
匂いも気にならないしお隣にはみ出してもいないのですが音は聞こえるかもv-356
申し訳ないと思いながらもトイレは外派です v-390
狭い住宅事情だと色々厳しいですv-356
2013.03.18 20:12 | URL | #oVsgv5kc [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、pakaママさん

私も猫ちゃんの事はよくわからないのですが、飼い猫でも放し飼いをしていると外でするようね
うちの子もトイレシーツでもしますが、外でもします

私も生ごみを外に出しておく時はワンのうんちを入れておきます
だから袋を荒らされたことはないんです
その代わりに庭にしていっちゃうようです
ニコはなわばりを荒らされたと思い、その猫のうんちを食べちゃうんです
それがもう臭くて、まいっちゃいます

それでも小さなトラブルはやはり我慢しなくてはいけないのでしょうね
何か自衛策を考えます
2013.03.18 22:09 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
我が家のお迎えさん
かなり変わってます。挨拶も絶対しない。頭を下げるのが嫌なタイプなのかな
とにかくカーテン越しからみてるのよねー
ここに住んで何が嫌かといえばお迎えさんの覗きが一番いや。

うちとは限らず、みなさんともお付き合いをしない人ですから
変わってるのはどっちか想像つくでしょ。
こういう方とトラブルあったら最悪だよね。ゆまるさんの気持ちわかるな

(先日、私のブログにコメントしてくれた?名前がなかったのですが
なんとなくゆまるさんのような!?お返事書かなかったのは間違ってたら
その相手の方にも失礼かなって思って・・)
2013.03.18 22:24 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

ヤダっ、ちょっと不気味なお隣さんですね
近所付き合いも人を選んでいかないとならない時代ですよね
どんな人かも知らないで関わるとえらい目にあいます
私も引っ越して来た当初はいろいろと意地悪オバサンに苛められましたもの

そうです名前を入れ忘れたおっちょこちょいは私です
最近はこーゆーポカをしなくなったと思っていたのに…駄目なオバチャンね
2013.03.19 15:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

