今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


これって、あそこの、あれじゃない?

Posted by ゆまる on   6 comments

最近すごく気になる事、困る事、それは固有名詞が出てこないんです

友達に「これって、あそこの、あれじゃない?」と言ったら、「うん、そうかもね」で会話成立

そして顔を見合わせて「やだぁ、今の会話、なんなの?」と大笑い、笑っている場合じゃありません

人の名前もすぐ忘れます 私ってこんなに記憶力悪かったっけ?と情けなくなります

親しい人以外はいつも「え~と~、誰だっけ?」に・・・不思議よね、顔は覚えているのにね


もの忘れも尋常でなくなってきました

最近の大失敗はATMで下したお金を持たずに出ようとした事、すぐに呼び止められました

買い物に行ってお米だけ忘れて置いてきて、その日の夜お米を研ごうとして初めて気が付いたの


徹底的に思い出す努力をすることが脳の老化防止になるらしいけど、横着だからすぐ諦めちゃう

記憶力は低下するわ、もの忘れは激しくなるわで、この先どうなるの?


そんな現状を川柳にしました

二階来て  用事忘れて  また降りる  ひどくなると 階段を  上る途中で  用忘れ

こんにちは  挨拶しても 名が出ない

あらイヤだ  二日続けて  味噌を買う

冷蔵庫  買ったたわしが  入ってた

もの忘れ  食べる事だけ  忘れない


あぁ、嫌だ、嫌だ 


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんにちは!
お久しぶりです。
私も一緒です。つい、面倒くさくなって、あれ、これで済ましています。
気をつけないといけないですね~。
でも、ゆまるさんは、川柳で頭使って、ハンドメイドで手先を使ってあるから大丈夫と思います。
オークション・・・どれも素敵ですね!
2013.03.17 16:16 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "ああ また言葉が出て来ない・・・とか"
ゆまるさん ワタシもです v-409
最近それが始まりました v-406

母には全くそんな様子がなく亡くなる前までしっかりしていたのに何が違うんでしょう???
つい先日も『延命さん元気ねえ。』と言われた時に
『身体は丈夫だけど頭がねv-356』 と話したら
『いやあ 年取ると同じ話題で3回は笑えるからイイよー』 v-411
人生の先輩に教わりました。

みんなこうなんだぁ・・・と 少し安心したのですが
でも老化ってこういうコトなんですねえ (^^ゞ
2013.03.17 18:39 | URL | #oVsgv5kc [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ロマンハートさん

若い時はそんな事なかったのに、50代になったら「あれこれ専門家」になってしまいました
皆さん、そうなんですねぇ
安心しました・・ではダメね
ますます脳が退化しちゃいますもの
ほんと、困った問題です

2013.03.17 19:08 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: ああ また言葉が出て来ない・・・とか"
こんばんわ、pakaママさん

pakaママさんもいよいよ私たちの仲間入りですか?
私の母も記憶力ももの忘れもあまりなく、しっかりしていました
なので友達にうちはボケる家系じゃないから、大丈夫だよねと言ったら
それってあまり関係ないと言われて、ショボンでした

自然の成り行きと言えばそうだけど、だから言って安心しちゃダメよ
どんどんひどくなる一方だから・・・
意識して思い出す努力しましょうね、お互いにね!
2013.03.17 19:15 | URL | #- [edit]
レオママ says... "川柳図星です。"
レオママも最近本当に情けないくらい物忘れが酷いんです。
こうしてブログ書いてても今日行ったのは何処だったっけ?あのお店の名前は・・・とか全く思い浮かびもしないんですよ。
友達と話していても話そうとすると何を話したかったのかも思い出せなくてごめん!忘れちゃったの。と言う程なの。
顔は解かるのに名前が全然出てこないしどうしちゃったのかしら私のぼんくら頭!
自分が怖くなっちゃうもの。
ゆまるさんの川柳そのものよ。
こうして脳細胞は破壊されて行っちゃうのね。
悲しいわ~
2013.03.17 22:34 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 川柳図星です。"
こんばんわ、レオママさん

まったく嫌になるねぇ
私もどんどんひどくなる・・・
でもみんなそうなんだね
といって安心していてはいけないけど、これも自然の老化現象だと諦める?
ほんと悲しいわぁ
2013.03.18 18:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

