今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


気持ちは嬉しいけれど、どうしよう?

Posted by ゆまる on   13 comments

昨日は母への思いを湿っぽく書いて、皆さまにご心配をお掛けしました

ブログにはその時々の気持ちを正直に綴っています

でもそのことで気持ちを引きずらないようにしています

悲しい思い出も楽しい思い出も私の人生の1ページだけど

大切なのは今と未来だものね


夫が出張へ行っている間に我が家の雪柳が、あっという間に満開になりました

満開になった途端に寒さがぶり返し、寒そうに風に揺れていました
001_20130314094943.jpg


昨夜夫がまたまた蔓をいっぱい抱えて帰ってきました

しかも使い勝手の悪い太い蔓が多くて・・・正直困っています
002_20130314094942.jpg

気持ちは嬉しいんだけど、こんなにいっぱい使い切れないよぉーーー 

細い蔓ならカゴでも編んで野菜カゴや花カゴに使えるんだけどなぁ

どうしようか?、まさか捨てる訳にもいかないし・・・と悩みに悩んで

太い蔓ををチョキチョキ切ってプランターもどきをテキトーに作っちゃいました
003_20130314162435.jpg


多肉ちゃんの苔玉をお行儀よく並べたら、ちょっといい感じ?
004_20130314162434.jpg


上から見るとこんな感じ、不格好だけどそれなりの味わいがある?
005_20130314162434.jpg

さてと、残りの蔓はどう使いましょうか・・・コマッタ、コマッタです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

KAGOME says... "雪柳が綺麗ですね~(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

ダンナ様♪優しい方ですね(*^o^*)
今回も蔓を取ってきてくれたんですね。

ゆまるさん♪のアイデアで素敵な作品が生まれそうです!(b^ー°)

アップ待ってま~す\(^ー^)/
2013.03.15 00:27 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... ""
こんばんわ、KAGOMEさん

今KAGOMEさんちから帰ってきたとこです(笑)
この前すごく喜んだので、また採って来たそうです
「嬉しい~、ありがとう」と言ったものの、どうする私?状態です
2013.03.15 00:34 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
いい!いいよ!!プランターもどきとおっしゃるけど、立派な苔玉籠になってますよ!!

ゆまるさんのアイデア、爆発させちゃって下さい!
楽しみにしています。
2013.03.15 07:14 | URL | #JooLlkJg [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさんおはようございます

なんだかんだ言ってても、ゆまるさんって素敵に
作品を作ってしまうんですよね。d(・∀<)

そこが又素敵な女性だし奥様なんですよね。

私ね、多肉ちゃんの苔玉が好きで買ったりしますが上手く育てなくて・・・
水のやりすぎで根腐れってありますか?
毎度水の与え方で失敗するんです。

苔が枯れてきてしまうのは?茶色くなるのです。
乾燥してるから?
ちゃんと説明よんでるのに。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今度はちゃんと育てたいなぁ~
2013.03.15 08:53 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

拍手コメントをチェックしていなかったので、コメが入っていたのに気が付きませんでした
FC2は拍手コメのチェックが面倒なので、こちらにコメして頂けるとありがたいです

今日も蔓と格闘していました
手が痛い・・・
2013.03.15 18:59 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

こーゆーことは楽しいから夢中になっちゃいます
でも奥様の仕事は嫌いなので、お恥ずかしい限りです

市販の苔玉は緑に着色されているの
だから水に浸されているうちに茶色くなってしまいます
多肉ちゃんは放りっぱなしのほうが長持ちします
マメに水やりしていると根腐れしちゃうんです
ちくちくさんは几帳面だからお手入れし過ぎかもしれないわね
2013.03.15 19:03 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.15 19:32 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ

ブログにコメ入れておきました
2013.03.15 20:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.15 20:26 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.15 21:12 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: かぎトルなし"
そうです
待っておりますね
2013.03.15 21:22 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
素敵なのができたじゃないですかぁ~♪
ゆまるさん、やっぱりセンスが良いよ♪

ブログはその都度、いろんな思いをつづって
それがまた次のステップになれば良いよね。
2013.03.15 22:29 | URL | #VV74fF0A [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

センスがいいなんて、最高の褒め言葉です
お世辞半分でも嬉しいわ

ブログのこと、私もそう思っている
書いたことで前に進んでいこうって・・
2013.03.15 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

