今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫が帰ってくるぅ~!、早っ!

Posted by ゆまる on   6 comments

月曜日から二泊三日で、夫はまた伊豆へ出張でした

前回は一泊二日でも大喜びをして、一人暮らしを楽しみました

今回は慣れたせいか、あっという間に帰ってくる日が来てしまいました

出来る事ならもう少し一人でせいせいしていたいものです

夫がいるだけで面倒くさい時ってあるよねぇ(えっ、私だけ?)

我儘だとは思うけど・・・


だからと言って夫を嫌っている訳ではありません

好きか嫌いかで表すなら好き(きゃっ)

でもたまには自分の事だけ考えて、生活したい時もあるんです


夫がいると晩酌用のおかずを用意しなくてはいけないでしょ?

でも丁度ダイエットしなくてはと思っていたので、梅酒だけチビチビ飲んで済ませました

これだって一人だから勝手気まま、自由に出来る事です

朝も7時30分までぬくぬくと惰眠を貪っていました、ごくらく、ごくらく


今ではこんなにふてぶてしい事を言うオバサンですが、まだ新婚で長男がお腹にいる時は

夫の出張を知り、「行かないで~」と泣いてすがったこともありました、遠い遠い昔のお話です

私の「可愛げ」も長い年月を経て、いつの間にかすり減って無くなってしまいました


亭主元気で留守がいい ・・・妻の心情を表すこれ以上の名言はないわね

どなたが最初に思いついたのか、私個人としては「ノーベル家庭平和賞」を差し上げたい気持ちよ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... "分かります"

自分の時間を堪能したいですよね

その気持ち、とってもよく分かります

行かないで~って泣いてすがった事が私には無いなぁ

可愛くないお嫁さんですよねぇ、私・・・・・・・・

亭主元気で留守がいい

妻の心情を的確に表してる言葉ですよね

大好きです

この言葉(笑)

2013.03.13 18:02 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: 分かります"
こんばんわ、雪乃さん

泣いて甘えたのは多分マタニティブルーで情緒不安になっていたからだと思うよ
だって性格的にそんな事言うタイプではないもの
でもその頃はまだまだ可愛かったと自分でも思います
今じゃぁ・・・ですもの、あはは
2013.03.13 20:24 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
2泊3日って、丁度いいわね、うらやましいなぁ・・・・
うちは、もう出張もないし、母も娘もいるから、夢のようだわ。
みんながいても、ユルユルの生活してるから、一人になったら、どんな生活になるのか・・・・
これで、私には丁度いいのかも。

泣いてすがる、なんて・・・ご主人可愛くって仕方なかったでしょうね。
2013.03.13 20:30 | URL | #rmrd4DVs [edit]
かりん says... ""
ゆまるさんって、サイコー!!
今日も楽しいブログ、ありがとうございます!^^

うちの夫も、別に嫌じゃないんだけど、「東京の出張、仕事忙しいし
メンドクサイから別のヤツににまかせた」とか言うから、
「なんで~~?たまには出張して~」とか思っちゃう私^m^

そう言えば私も夫に、「あんなに可愛かったのに」と
過去形で言われることが度々ありますよん。
いや、自分でも自覚がありますから(爆
2013.03.13 23:02 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私ってやっぱり我儘ね
どんなにいい夫でもたまには一人になりたいって思っちゃいます
一緒に居ても好き勝手しているくせにねぇ

話は違うけど明日つるカゴを発送しますね
まだ完全に乾いていないけど、使えますよ
夫がまた蔓をこらしょと採ってきました
ほんとうはもういらないのに・・・
2013.03.14 00:02 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

だよね、たまには出張にでも行ってもらいたいって思うよね
夫はあんな髭を生やしているくせに「ゆまるぅ」って用事もないのに甘えてくるの
それがちょっとウザイの
冷たいかも知れないけど、そうそう付き合っていられないッス
だから出張へ行ってくれると、私も適当にガス抜きが出来てリフレッシュ出来るんです
2013.03.14 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

