今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


楽しさが一変した出来事

Posted by ゆまる on   8 comments

昨日は2月に行って来た「いちご農園カフェ」に、私の運転で友達2人を乗せて行って来ました

裏のいちごハウスで摘んだ新鮮ないちごのパフェとフレッシュジュース、あぁ美味しい!
001_20130312001535.jpg


帰りにはいちご苗まで頂いて、あぁ嬉しい
004_20130312001534.jpg


2月にはまだ蕾だった梅の名所に再び寄りました、すでに盛りを過ぎた梅も、あぁ寂しい
002_20130312001534.jpg


散り始めのオンナと散り始めの梅、あぁ無常
003_20130312001533.jpg

さぁ、次は美味しいランチでも頂きましょうかと、車中は大いに盛り上がっていたのですが

私ったら一旦停止標識に気が付かず、取り締まり中のおまわりさんに捕まってしまったのです

ガーン
、知らない道で見逃してしまったの、すごいショック! あぁ悔しい

おまわりさんの言う事には、よく違反される場所だとか・・どーゆー事よ、それって?

勿論違反した私が悪いのは重々承知のすけよ、事故にならずに良かったとも思っています

でもね、違反者を捕まえるより、しっかり一旦停車してもらえるよう工夫して欲しいものだわ

年度末の点数稼ぎかしら?と皮肉りたくもなります


気分は急降下、このまま大人しく真っ直ぐ帰りましょうと言う事になって・・・

仕方ありませんね、災い転じて福となすです、これからはもっと慎重にハンドルを握ります


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
「散り始めの女と・・・・」ウケル~(爆)

私も昔止められて、7000円ぶんどられたことがあり、プンプンの気持ち判ります。
田んぼのど真ん中で、一時停止に、超近いユルユルだったんですが、アウト。
点数稼ぎとしか思えません。

ランチの気分も、ランチ代も、すっ飛んだわね・・・・
2013.03.12 09:58 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "悔しいね!"
折角の気分台無しね。
本当に悔しいよね。
レオママの家のすぐ近くのにも一時停止のところがあり時々おまわりさんが潜んでいたり駐車場にパトカー止まっているの。
だから最近は必ず、必ず停止線の1m手前でとまって徐行しながら通るようにしてます。
家のパパさんも大型で仕事中パトカーいるし停止したら1mオーバーしてるからと違反切符切られたんだって。
頭にきて免許証なげつけてやった、なんて怒ってました。
知らない人はいちいち止まるなよ!位に思ってるでしょうがもしも・・・・を考えて必ず止まります。
あの時止まっておけば・・・はくやし過ぎますものね。
それに結局お金出すのは自分だけですもの。
運転手の過失になるわけだし・・・・
レオママも何気にくだらない事で捕まってばかりで未だにゴールド免許なった事ないの(酷いでしょう)

いちごの味忘れちゃったでしょうv-12
2013.03.12 12:45 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "残念でした (^^ゞ"
何処へ行っても地元では有名な取締りスポットってあるみたいですねv-356

それにしても・・・
50代で散り始めるのは早すぎます v-411
日本女性の平均寿命は長いですよーv-363
2011年の平均は世界一ではなくなったものの85.90年ですって。
はあ 先が長いデス v-91
2013.03.12 18:44 | URL | #oVsgv5kc [edit]
KAGOME says... "ぷぷぷ(^w^)散り始めの女~ウケるぅ(^O^)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

思いもかけないような所で呼び止められて\(☆o☆)/した事でしょうね(^。^;)
実は私もあるんです(^。^;)
7千円取られました(>_<)

警察の罠にまんまとはまってしまったようでちょっと悔しいですよねf^_^;
2013.03.13 00:30 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

友達は花に負けると嫌がりましたが、散りかけてあまりキレイじゃないから大丈夫だよと言ってやりました
あはは、ひどい事言うでしょ、私って!

7千円、痛手です
2013.03.13 07:40 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 悔しいね!"
おはよう、レオママさん

私の車には息子が付けてくれたレーダーが搭載されているのね
いつも煩い位、喋っているのに何も教えてくれなかったの
バッカみたい、意味ないじゃんとそのことにも腹が立ちました

ゴールド知らずとは!
レオママさんはオバチャン暴走族かいな
2013.03.13 07:43 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: 残念でした (^^ゞ"
おはよう、pakaママさん

ぷぷっ、本人たちは「花には負けるけど今、満開よね」と厚かましい事言っていました
健康ならまだまだ人生を楽しめるわね
先は長いほど、楽しみも多いって事ね
最近の私、ポジティブだよね
2013.03.13 07:47 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ぷぷぷ(^w^)散り始めの女~ウケるぅ(^O^)"
おはよう、KAGOMEさん

ヤダっ、KAGOMEさんもヤラレタことあるのね
何となく自分が悪くても、「ハマッタ感」あるよね
2か月大人しくしていれば、2点減点は消えるとか?
もう自転車で動き回ります
2013.03.13 07:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

