今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


若い二人へエール

Posted by ゆまる on   6 comments

今日完成した子供服は、孫のみまるちゃんのではありません

甥夫婦の娘のyunaちゃんにプレゼントします

二人ともまだ25歳前の若い夫婦です

そして二人目の赤ちゃんがお腹に、おめでたい事です

でも若いから経済的には大変そうです、お嫁さんも働こうと思った矢先に妊娠がわかって・・

だから叔母さんがささやかだけど手作り服で、応援してあげようと思ったんです


ピンク無地と花柄のWフェイスのデニム地でジャンスカを作りました
001_20130307210532.jpg


ラインがとても可愛いジャンスカです
002_20130307210531.jpg


私たちも若い時は大変だった…経済的にも精神的にもね

だから若い夫婦が一生懸命に頑張っている様子を見て、応援したくなったんです

孫のみまるちゃんと殆ど同時期に生まれたyunaちゃん、体型も同じくらい

これからは二人分の洋服を楽しみながら作ってあげたいと思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

pakaママ says... "春ですね ヽ(^o^)丿「"
JACK地方もにわかに春らしく
外出には上着も要らない暖かさのここ数日ですが
伊豆ではもう河津桜が開いているのですね!
早速近くの公園の様子見に行って来ますv-69v-355

可愛いお洋服たちですねえ v-9
私自身は女系家族に育ったのに何故か子供は男の子ばかりで・・・ゆまるさん宅と同じ v-411
女の子のお洋服作りは楽しいでしょうねv-343
すご~く喜んで貰えますね (*^^)v
2013.03.08 10:38 | URL | #oVsgv5kc [edit]
エグランティーヌ says... ""
やさしい叔母さんです。
きっと、甥御さんご夫婦は喜ばれるでしょうね。
女の子はいくつあっても洋服って欲しいんですよね。

私も若くて結婚して24歳で母親になり、まわりのご近所に助けられながら子育てしましたが、そんなことを思い出しました。
お金もなくて、好きなだけお菓子を買ってやれず、まあ、そのためか手作りお菓子を作ってあげたり・・・・貧しいながらも楽しい日々でした。
ゆまるさんも、そんな感じかな?
2013.03.08 18:28 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: 春ですね ヽ(^o^)丿「"
こんばんわ、pakaママさん

春一番も吹いて、いよいよ春めいてきましたね
後一か月もすると入学シーズン
ソメイヨシノも満開になることでしょうね

女の子の服は可愛くて楽しく作っています
甥夫婦もすごく喜んでくれました
2013.03.08 23:12 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私たち夫婦も25歳の時には長男がいて、しかも経済的には楽ではありませんでした
私も手作りおやつや手作り服で頑張っていました
懐かしい思い出です

甥夫婦もとても喜んでくれました
それを励みにこれからも作ってあげようと思います
2013.03.08 23:22 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
とっても可愛い洋服ですね。v-238
きっと喜ぶと思います。
ゆまるさんは簡単にちょいちょって作ってしまうんですよね。

私も姉の姪の子が出産の時ベビーキルト&オムツ入れバッグを
プレゼントしました。先日のおばあちゃんの亡くなった時に
しっかり使ってくれてたのがうれしかったですね。
又、上の5歳の娘にミニミニ巾着に飴ちゃんを入れてプレゼントしたら
こどもだから退屈してたし、ちょうど良かったです。喜んでました。

ちょっとしたプレゼントってうれしいですよね。
大人になっても。うれしいですよねv-25v-238
2013.03.09 09:27 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちくちくさん

一気に作ったのではなく、チョッとずつ作業していました
女の子の服は可愛いので作り甲斐がありますね

ちくちくさんの心遣いで姪っ子さんもオチビちゃんも嬉しかった事でしょうね
気持ちでもらうプレゼントは差し上げる人の温かさを感じます
2013.03.09 10:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

