今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


庭にも小さな春が訪れました

Posted by ゆまる on   8 comments

最近寒さが緩んできたと思ったら、富士山に春霞がかかって優しい表情になっていました

寒い冬の富士山は凛として、厳しい表情を見せていました

冬の富士山が父なら、春の富士山は母のよう


ゆまる地方は3月になって一気に暖かくなってきました

地植えの花たちが可愛く咲いています
page01_20130306235134.jpg


地植えのクリスマスローズも目を覚ましたようです
page02_20130306235133.jpg


なにもそんなにうつむかなくても・・・可愛いお顔を見せてちょうだい
page03_20130306235133.jpg


こちらは部屋で育てていたエグランティーヌさんから頂いたアマリリス

なんて素敵なんでしょう!こんなに優美なアマリリスさんは初めてみました もう感動です!
page04_20130306235132.jpg

エグランティーヌさん、ありがとうございます

私の心にもほんわか暖かな春の陽射しが注いだような気持ちです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
そうか ゆまるさんちから 富士山が見えるのね。
すごーい 贅沢なことです。

お花たちもみんな元気いいね
クリスマスローズの花の多い事!見事です。

素敵なツルかごに入れられて、アマリリスがきれいに咲いてよかった。
今年の球根があまりに成長が遅いので、実は心配したんです。
2013.03.07 07:15 | URL | #- [edit]
メーメー says... "贅沢な事!"
御庭にいっぱい花が咲いてて その上 見上げれば 富士山 ですか。
あぁあ、それに比べて。。。。
庭はコンクリート 見渡せば?田んぼのまん中!
その中に一本 農道をまっしぐら〜
だって、街灯が一本も無い! 薄暗くなったら もうドキドキものですよ。
私の車も手放したし!!!落ち込んじゃいそう〜。
めんご、めんご!このお花がとっても可愛くって!
こんな御庭が欲しいなぁ〜って考えてたら〜〜
もうちょっと暖かくなったら〜植木鉢出そうっと!

2013.03.07 10:48 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私、富士山が大好き、毎日見ても感動しちゃいます
あのね、今日蔓で大きな花カゴを編んだんです
エグランティーヌさんにアマリリスのお礼をしたくて。
それでブログにコメ入れておきました
今週中にはアップするので、必要かどうか教えてくださいね
くれぐれも遠慮は無用です
2013.03.07 18:53 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 贅沢な事!"
こんばんわ、メーメーさん

いつも面白いメーメーさんねぇ
うちの庭は荒れています、ほんとです
しかも猫の額ほどしかなくて・・・
だから花だけアップしているって訳なんです
庭全体は見せたくても、お見せできないんです

2013.03.07 18:59 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
何よりの贅沢ですね。
雄大な富士山を見ながら人生を送れるなんて。
レオママ地方では余程の高い所か真冬のキーンと寒い夕暮れに一瞬シルエットが見えるくらいで見ようと努力しないと見えないですもの。
高層マンションとかだと見えますがね。

花は本当に可愛いですよね。
どんな小さな花でも春になって咲いてくれると嬉しくなりますよね。
クリスマスローズの売り場に鏡が置いてあり花を覗いてみてくださいって書いてあったよ。
いつも下向いてるからだね。
2013.03.07 22:59 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "春ですね(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

ゆまるさんのお宅は富士山が観えるなんて素敵な風景ですね(*^o^*)

お花も沢山咲いているんですね。
こちらも少しは暖かくなってきましたが花はまだまだです(^。^;)


PS‥ゆまるさん♪から贈って頂いたお花で我が家も明るい雰囲気になっていますぅ(*^o^*)
2013.03.08 00:09 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

そうですよね、とても贅沢な事ですよね
富士山を居ながらにして一年中楽しめるんですもの

最近ガーデニング熱が冷めていたのですが、やはりいいものですね
春は我が家の荒れた庭にもたくさんの花が咲いてくれるので心が華やぎます
2013.03.08 22:58 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 春ですね(*^o^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

富士山は毎日見ていても飽きません
ただ我が家からは電線の向こうに見えるので風情がなくて残念です

KAGOMEさん地方の春はまだまだのようですね
そう言っている間に春はやってきます
楽しみに待っていてね

お花を気に入ってもらえて、私もすごく嬉しく思います
2013.03.08 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

