今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


顔がヘン

Posted by ゆまる on   6 comments

写真が苦手、でも久しぶりに遊びに行って解放感から数枚撮ってみました

なにこれ顔がヘン・・消去、これもヒドイ・・消去、自分の顔じゃないみたい・・消去

そうこうしていたら全て消去、一枚も残らずです もう凹む凹む


閉経して早や〇年、女性ホルモンが皆無になると顔つきまでごつくなるの?

その上、顔の筋肉も落ち張りが無くなったせいか、締まりのない顔になったよう

卵型の柔らかな顔つきだったのに、こうも変わるものなの、寂しい・・・

失礼な話だけど、このままだとあき竹城さんのようなだだっ広い顔になっちゃいそう、ヤダ、コワッ!


こうなったら見た目は諦めて、内面の女性らしさを磨くっきゃないのか?

それはそれでハードルの高い課題です


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


スポンサーサイト

Comment

あめり says... ""
お久しぶりです、ゆまるさん!
顔がどうしたのぉ~?ってびっくりしましたが、
老化ね!誰でも平等に歳をかさねますよ~^^
それなりに自分とつきあいましょう(笑)
私なんて打つ手がありませんです
鏡を見る時間も少なく、写真なんてとんでもない!です(とほほ・・・)
↓河津桜・・・満開ですね!
春もやってきました、、、今年も美しい!?
自分の花を咲かせてくださいね
2013.03.06 08:49 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
同じです~
昔の私はどこいったの?
この鏡の私は別人だーって思いたい。
会う人ごとに、昔の一番きれいな写真を見せて歩きたい。
「ア、今の顔は、仮の顔です。この写真が本当の私よ、ちょっと若いけどね」って説明しながらね。

ただね、ゆまるさん、とりあえず、うんと笑顔で写真に写ると、とりあえずは嫌な印象にはならないようよ。それしかないな・・・・
2013.03.06 18:26 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

私もまじまじ鏡をみなくなりました、っつうか見たくありません
なのでこんなに顔の輪郭がごつくなっているのに、気が付きませんでした
やはり、ショックだわぁ
でもね、一般人だからこんなもんなのかもねぇ
みんながそうなら、まぁいいかぁ

ぷぷっ、私の花・・なに咲かそうかしら?
2013.03.06 23:40 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

そうそう、「本当の顔はこれです」って言いたいくらいよ
友達はエステにせっせと通って磨いているけど、我が家にはそんな余裕はございませ~ん
なので諦めるっきゃないので~す、あはは~
凹んだわりに立ち直りの早いゆまるです
2013.03.06 23:50 | URL | #- [edit]
レオママ says... "解かるわかる~"
少し前はパパさんと出かけるとき必ず三脚もって二人並んで写していたの。
でも最近は自分の顔も姿勢も髪型も口元もぜ~~~~んぶ嫌いで一枚も自分を写さなくなったわ~
100枚写してもまともなのが1枚くらいしかないの。
結局み~~~んな消去よ。
ゆまるさんはレオママより若いんだしまだまだ大丈夫よ。
写真は年が出るって言うけれど本当よね。
女優とかじゃなくてよかったわ!
老いていく自分の姿なんてさらしたくないもの。
2013.03.07 00:00 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 解かるわかる~"
こんばんわ、レオママさん

ほんとうにヤダヤダ、ここにきて急に顔つきが老けてきた感じよ
なんだか別人みたいです
でも自分の顔を見ながら生活している訳ではないので、忘れる事にしました、アハハ単純ね

一般人は皆こんなもんでしょうね
人の顔見て我が顔に納得します
2013.03.07 18:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

